こちらのインターンは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. 大阪のNPO・NGOインターン募集一覧
  4. 大阪での国際系NPO・NGOインターン募集一覧
  5. 『天気の子』みたいなインターン募集

更新日:2020/03/10

『天気の子』みたいなインターン募集

U23
  • 勤務場所

    大阪 (オフィスは大阪梅田駅から徒歩10分です)

  • 待遇

    月給2,300〜23,000円

  • 募集対象

    大学生・専門学生 / 高校生

  • 勤務日程

    随時勤務(勤務期間:1週間〜1ヶ月)

  • 勤務頻度

    週4〜5回

この募集の受入企業「U23」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

『天気の子』の少年みたいに地方から都会へ飛び込みたい学生を応援する、大阪梅田にあるSOHOオフィスに住み込み食事付きのインターン企画。

活動テーマ
勤務場所

オフィスは大阪梅田駅から徒歩10分です

待遇
  • 月給2,300〜23,000円

住居、食事付き
希望者の情熱と状況を考慮し条件は変化します。

勤務日程

随時勤務(勤務期間:1週間〜1ヶ月)

勤務頻度

週4〜5回

募集対象

前向きに楽しむ人
心身ともに健康な人
返信が早い人
日本の常識に捉われない人

注目ポイント
  • 住み込みで食事付きで手ぶらでチャレンジ
  • パーティーやBBQや旅行などスタッフアクティビティ
  • 世界で働くCEOの直属アシスタント
対象身分/年齢
募集人数

2名

関連スキル
特徴

募集詳細

地方から関西へ、関西から世界へ飛び立て

大阪阪急・御堂筋梅田駅まで徒歩10分の都会の中心で働き暮らす体験をしてみませんか。


電車で神戸まで30分、京都、姫路、奈良ま電車で60分。

飛行機でアメリカ西海岸まで9時間、アメリカ東海岸やヨーロッパまで15時間。


U23では、挑戦する人を応援しています。地球で暮らし働くU23といっしょなら、今まで体験したことのない刺激的な世界が待っています。



業務内容

クリーニング、メンテナンス、リサーチ、ライティング、その他雑用もろもろ。

主に、U23のインバウンド事業の仕事と世界23周の旅プロジェクトのアシスタント業務を依頼します。



勤務場所

大阪阪急・御堂筋梅田駅徒歩10分、関西の中心で働き暮らす生活を体験


勤務時間

11:00-16:00のコアタイムを中心に日々の業務の期限に合わせ柔軟に調整


学べる・得られること

新しい働き方、IT、デザイン、語学、就活、ブラック企業の見極め方など学べます。


世界中の知り合いを増やす機会があります。


国内の日本的な企業ではまず得られない働き方、生き方を体験することができます。


転んでもすぐ立ち上が経験を繰り返すことで未来が変わります。



求める人物

やる気のある人

素直な人

前向きな人

変化できる人



採用まで流れ

応募

インタビュー

体験入社

トレーニー開始

体験談・雰囲気

このインターンの体験談

こんな働き方が日本でもできるんだとショックを受けました。もしU23のトレーニーに興味がある人は、迷ってる時間がもったいないのですぐに挑戦てみることをおすすめします。まさにU23は私の未来を変えてくれた会社です。

このインターンの雰囲気

トロント生まれの会社で、日本の企業とはかけ離れいろんな人がいる自由で前向きで独創的な雰囲気です。

チームもインターナショナルな多国籍チームで、国籍、性別に関係なく活躍し、いつも多言語が飛び交い、趣味や服装や文化も個性で溢れてます。

おそらくほとんどの地方学生が初めて会う種類の人間だと思います。

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

企業情報

U23

“Change The Future ともに未来を変えよう”
代表者

内海賢祐

設立年

2003年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

U23の企業活動理念

U23は、2001年からノマドライフの創業者内海賢祐が、2003年にトロントで留学中に創業した、あたらしい生き方・働き方を応援するエージェントです。人・アイデア・夢をつなぎ、SHARE THE HAPPINESS《ハッピーの共有》を実現し、イノベーションスピリッツを高めCHANGE THE FUTURE《未来の変革》に挑戦します。


例えば、U23は2003年には珍しかった手数料ゼロ円の留学支援をはじめました。『選べるホームステイ』など業界初の独自システムや、『迷わない地図』のような領事館や大使館でも使われるプロダクトを開発し、領事館や大使館でも使われました。時代と組織の変化に合わせて進化し、旅行支援、保険支援、就職支援などもはじめ、地元企業のクリエイティブ支援やIT支援も行います。現在は、訪日外国人旅行と移住者の支援に力をいれています。


たった数人の小さな会社がこれを可能にしたのは、トロントだからできた独創的なクリエイティビティ、インターネットのような破壊的テクノロジー、夢を諦めないパッション、未来へ走るスピードです。U23は、まだGmailもFacebookもiPhoneもない2003年から、日本では言葉すら知られていないリモートワークやクラウドを導入し新しい働き方に挑戦してきました。2013年頃には、ペーパーレスはもちろん、固定デスクや電話も廃止、2018年にはついにオフィスレスを実現しました。U23の新しい働き方は、U23 Future Work《未来の働き方》と呼ばれるようになり、Apple Storeや書籍でも紹介されました。


現在も、AI(人工知能)、VR(仮想現実)、AR(拡張現実)、MR(複合現実)、Crypt Currency(暗号通貨)、などを使った未来の生き方・働き方を実験中です。いよいよ5Gが普及をはじめるとIot(モノのインターネット)が当たり前になり時代はまた一歩前進します。その頃には、またU23は世界の果てで、2、3歩先の未来を冒険していることでしょう。詳しくはwebをご覧ください。

U23の企業活動内容

U23は、新しい生き方・働き方を応援するエージェントです。

あなたの未来を変えるサービスをご紹介します。


U23 ACADEMY

革新的で創造的な未来の生き方・働き方を学ぶ学校


U23 RYUGAKU

自分で企画して手配する自分で作る留学支援


U23 TRAVEL

ガイドブックは教えてくれない海外旅行を応援


U23 JOB HUNT

グローバルな仕事をしたい人の就職活動支援


U23 GLOBAL BIZ

グローバルビジネスを始めたい人のための創業支援


U23 TRADE

個人輸出入、国際貿易、三ヶ国貿易の代行支援


U23 FUTURE WORKS

テクノロジーの力で問題を解決するIT支援


U23 DESIGN FACTORY

デザインの力で問題を解決をするクリエイティブ支援


U23 HOUSE

訪日外国人旅行者向けの暮らすように旅するゲストハウス


U23 EXPERIENCE

訪日外国人旅行者のための体験アクティビティツアー


U23 PARTY

未来型異文化異業種国際交流コミュニティ


U23 STORE

U23のオリジナルグッズを販売するオンラインストア


U23 PUBLISHING

未来のパブリッシングに挑戦するの電子書籍出版


U23 RADIO

未来のメッセージを届けるポッドキャスト


U23 TV

未来の留学スタイルを発信する動画配信

活動実績

2002年

2002年11月23日

代表内海賢祐がトロントで留学支援のボランティアをスタート。

2003年

2003年01月23日

代表内海賢祐がトロントで留学支援のインターンシッボランティアをスタート。

2003年04月23日

代表内海賢祐がトロントでU23を創業。

U23のボランティア募集

U23の職員・バイト募集