1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 青少年ボランティア募集! 夏休み最後?!「野毛こども食堂流しそうめん」

更新日:2019/08/06

青少年ボランティア募集! 夏休み最後?!「野毛こども食堂流しそうめん」

公益財団法人よこはまユース

この募集の受入法人「公益財団法人よこはまユース」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

5cbd4a7a8f-singly_children_recruiting_74710_main.application/pdf

毎月最後の日曜日、野毛 村田屋(野毛2丁目)で開催している『野毛こども食堂』。8月は、特別に場所を㈱野毛産業前駐車場へ移して「流しそうめん」をします。こどもたちの対応を含めた活動のボランティアを募集中

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

謝礼はありません。
活動場所までの交通費はご負担をお願いします。

活動日程

11:30~15:00(現地解散予定)
11:30 さくらリビング集合(桜木町ぴおシティ6階)徒歩で活動場所へ移動します。
もちもの:帽子など熱中症対策、飲物、タオル(濡れる可能性あり)
※昼食は、流しそうめんとなります。

募集対象

高校生以上24歳までの青少年 
地元のおとなの人やこどもたちと積極的に活動できる人を希望します。

注目ポイント
  • 野毛の街を知ることができる。
  • こどもと触れ合える
対象身分/年齢
募集人数

5名

法人情報

“青少年が様々な人と出会い、多様な体験を積み重ねられる環境を地域とともに広げ”社会につながり・社会で生きる力”を育みます。”

※ 公益とは、公益目的事業 を主たる事業として実施しており、その公益性を認められた団体です。

代表者

守田 洋

設立年

2016年

法人格

公益財団法人

よこはまユースの法人活動理念

青少年がさまざまな「人、考え方、体験」との出会いを通じて、”社会につながり、社会で生きる力”を育みます。

よこはまユースの法人活動内容

青少年の「居場所」や活動の場の提供など、青少年の健やかな成長を支援するほか、日常的な相談支援を通じた心のサポートや、周辺地域と連携した社会参加プログラムに取り込み、居場所から社会に繋がる拠点をつくります。

活動実績

2016年
桜木町にある「リビング・ルーム」のように、青少年の温かな”くつろぎの場”になるように…。

2016年04月01日

よこはまユースのボランティア募集

よこはまユースの職員・バイト募集