こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 兵庫のボランティア募集一覧
  3. 兵庫でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 学校に「行きたくない」「行ってない」中高生のためのイベント、名前はまだない

更新日:2019/08/18

学校に「行きたくない」「行ってない」中高生のためのイベント、名前はまだない

Teen mate
メインビジュアル背景画像

この募集の受入団体「Teen mate」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

740e20ed82-nilqube.jpg

「自分の悩み、考え方を他人に理解されない」「他人から奇異の目で見られる」こんな時って、ありますよね。そこで!今回紹介するのは!まだ名前の決まってないイベント!参加すればあなたのなやm(ry(残詳細見て

活動テーマ
開催場所
  • 兵庫 神戸市東灘区深江本町3-9-1 深江駅前ビル201

開催場所のNilqube(ニルキューブ)は阪神深江駅から徒歩1分です。

必要経費

無料

募集対象

学校に「行っていない」「行きたくない」中高生

注目ポイント
  • 誰でも気軽にどうぞ!
  • 無料です!
  • 飲食自由です!Wifi あります!
対象身分/年齢
募集人数

5名

募集詳細

募集詳細を見ていただいてる、そこのあなた!ありがとうございます!


是非!暇なときにでも、最後まで読んでいただけるとわたくし「暇神(田鍋宏昌)」と名乗らせていただいているものなのですが、非常にありがたいと、思います!


本題に入りますが、今回募集しているイベント。

学校に「行きたくない」もしくは「行っていない」方のためのイベントです!

暇神は今、高校二年生なのですが、一年生の時点で高校を辞めました。

正確に言えば「単位制の高校に転入」なのですが、学校に全く行くことがないので誤差です、、、、よね?

何が言いたいのかといいますと「人とかかわることが減ると、人と話すことが減ったことによって、考え方が偏ってきたり、いろいろなことへのやる気が低下(そんな気が)したりします。あ、あと、活舌が悪くなります。

やはり、人間という生物には、他者との交流必要なのだと実感いたしました。

そこで「他人と交流増やしたい」と、思いました。

けど、すごく「ふわっふわ」した「ノッリノリ」の人たちとわざわざ交流したくないな、アニメきもいとかなんでだよ。と思ったので「アニメ受け入れてくれそうなイベントに参加しよう!」と、一度はなったものの、「同年代でそれしてる人少ないじゃん、、」となりまして「自分で作るか」と発想が「ふわっふわ」飛んでいったわけです。

ここでわかることは「テンション高いのは来なくてもいいんだよ?」ってことと、「暇神、アニメとか映画とか好きなんだけど話し相手募集中だよ?」ということです。(二個目重要


はい。次は、内容のことです。

名前はまだないのですが、何がしたいかは決まっています。

ずばり「いろいろな人といろいろなことについて話しあったり、遊んだりしません?」です!

待ってください、もしかしたら「え、なにそれ、むず」とか思いました?

大丈夫です。思ったより何とかなります。というか僕が何とかします。

それに、さっきも話したようにイケイケな、いわゆる「ウェイ系」の人は(たぶん)来ません。

そして、ここに集まってくる人がいたとしたら、その人は「他人の痛みを理解できる」人間のはずです。

他人の痛みを理解できる人間は、他人に嫌な思いをさせることはないのではないでしょうか?(自論

なので、学校が楽しくない理由が人間関係であっても、このイベントなら心配いらないです。

というかそのために作りました。

安心してお越しください!

もし!来ていただけたら、暇神がちょっくらお菓子買いに走ります。


ここまで「ウェイ系」の方をなんとなく、うっすらと、ちょろっとだけ、いじりましたけど、決して悪いとは言っていません。やりたくないけどウェイ系をやってる場合もあります。

このイベントに参加する時は「学校での自分」ではなく「素の自分」で来てください。

学校ではウェイ系だったとしても、実は「あまりこのノリ好きじゃない」や「キャラできちゃったから変えづらい」といった方もいると思います。

そんな方でも、このイベントでは「素の自分」で参加してください。

学校がどこなのかなど関係なくいろいろな方と交流しましょう。と、いうより僕がしたいです。

最低でも僕はいるので、少ない人数だったとしても気軽に、ゆっくり話しましょう。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

あなたと会えることを望んで待っています!

体験談・雰囲気

特徴

団体情報

代表者

田鍋 宏昌

設立年

2019年

法人格

その他

Teen mateの団体活動理念

自分と同じような悩みを持っている人もいるはず。

そんな人たちのために、交流の場を設けたい。


Teen mateの団体活動内容

イベントを行って他人との交流をする。

交流によって、いろいろな価値観の交流や、コミュニケーション能力の維持、もしくは向上を目指す。

Teen mateのボランティア募集

Teen mateの職員・バイト募集