こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 静岡のボランティア募集一覧
  3. 静岡での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 【SAKESpring】日本酒イベントでの運営スタッフ 

更新日:2019/07/30

【SAKESpring】日本酒イベントでの運営スタッフ 

株式会社のぞみ
  • 活動場所

    静岡[ソラモ浜松]

  • 必要経費

    0〜1,000円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入企業「株式会社のぞみ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

日本酒イベント「SAKE Spring 浜松2019」の運営を行うスタッフを募集します。北は北海道、南は熊本まで、様々な地域から酒藏が集結!お酒好きの仲間とともにイベントを作り上げましょう!

活動テーマ
活動場所
必要経費
  • 0〜1,000円

・活動場所までの交通費は各自ご負担ください。
・アルバイトスタッフ・ボランティアスタッフともに募集中です。

募集対象

・お酒が大好きな方
・人と関わるのが好きな方
・イベント運営について興味のある方
・蔵元さんと一緒に働いて交流してみたい方

注目ポイント
  • 浜松駅内の駅ビルで日本酒やクラフトビールが楽しめる野外イベント
  • 「お酒好きの仲間」に出会える!
  • 浜松をお酒の力で盛り上げましょう!
対象身分/年齢
募集人数

30名

特徴

募集詳細

日本酒イベント「SAKE Spring 浜松2019」の運営を行うスタッフを募集します。北は北海道、南は熊本まで、様々な地域から酒藏が集結!また、料理店も静岡人気レストランや京都から実力派が集まり絶品おつまみを提供。日本酒の魅力をPRするイベントです。お酒の力で浜松を盛り上げましょう!

下記の通り当日運営スタッフを募集いたします。軽作業や接客が中心となりますので、女性でも活躍できる業務です。

将来、地域活性の仕事に関わってみたい方や、大型イベントの裏側を見てみたいという方は、体験するのが一番の学びです。ぜひご応募ください。


<募集要項>

①主な仕事内容:

配属は希望を中心にしながら、相談の上決定します

・お酒チーム

酒蔵さんのフォローを行い、お手伝いをしていただく

・場内チーム

主にメイン会場でのお客様対応

・受付チーム

スムーズにお客さまに入場いただくためのオペレーションと、金券販売など


②時給:1,000円(交通費の支給なし)


③服装:ユニフォームを支給いたします(私服をベースに法被やTシャツなどを着る予定)


④勤務日

両日参加できる人を優先させて頂きます。ただし全ての時間勤務が難しい、という場合も相談に応じます!

(本番運営)

8月3日土曜日 9時〜21時半

8月4日日曜日 9時〜21時


<選考方法>

ボランティアの方の場合でも電話等で面接を行います。お一人ずつ対応していきますので、応募時には志望理由、職種などなるべく詳しくご記入下さい。


特典:

・8月3日土曜日イベント終了後に打ち上げあり。酒蔵の方と一緒に飲めます!(参加費無料)

・各日勤務終了後に、きき酒タイムあり!全国の銘酒を味わえます!

・全国の様々な酒蔵さんと交流できます

・スタッフはお酒好き・イベント好きな方がたくさん。知り合いが増えます☆


日本酒のことや、運営のことがわからなくても大丈夫です!

・運営のためのマニュアルを完備。イベントスタッフが初めての人も仕事について理解できます

・いつの間にかお酒に詳しくなる!酒作りやテイスティングの知識が学べるテキストを用意しています

・副業禁止の方はボランティアとしての参加枠もございます。お気軽にお問い合わせください!


体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

企業情報

代表者

藤田 功博

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

のぞみのボランティア募集

のぞみの職員・バイト募集