こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 兵庫のボランティア募集一覧
  3. 兵庫での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 森のプランニングと植物のネームプレートづくり

更新日:2019/07/17

森のプランニングと植物のネームプレートづくり

一般社団法人みくもや
  • 活動場所

    兵庫

  • 必要経費

    1,000円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入法人「一般社団法人みくもや」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

活動テーマ
活動場所
必要経費
  • 1,000円
対象身分/年齢

募集詳細

「普段づかいの森」をコンセプトに、森の中でのひとときを楽しんだり、森の多様な恵みを暮らしの中で活用したりできるような、森とのかかわり方を実現するための学びの場「森の学び舎」。 丹波篠山市の森を舞台に、実際に体を動かしながら、森づくり、学びの場づくりを行います。

今回は森のプランニングと植物のネームプレートづくり。

午前は、事前に淡路景観園芸学校の先生と学生さんに協力していただき行った植生調査をもとに、どのような森作りをしていくか、皆さんと一緒にプランニングをしていきたいと思います。
そして、午後は植物のネームプレート作り!植物の種類や特徴を知りながら、ネームプレートをつけていきましょう。
何十年後も健康で色んな人がふだん使いできるような森にするために、みなさんで一緒に考えて楽しく作っていきたいです!

▶︎持ち物
動きやすい服、靴(特に足は素肌が出ないようにしてください!)
飲み物(暑いと思いますので、たくさん!)
お昼ご飯(お昼をまたぐので、みなさんで森でお昼をとりましょう)
虫除けスプレー、軍手、タオル、など
▶︎参加費
1000円
参加費は、保険料や備品購入に使わせていただきます!
▶︎集合場所、時間
西紀体育館駐車場 9:45-受 10:00-開始
(お車で来られる方はそこにお停めください)

法人情報

一般社団法人みくもや

“地域と学生がプロジェクトで繋がる「学街活動」をサポートします!”
代表者

大福聡平

設立年

2022年

法人格

一般社団法人

みくもやの法人活動理念

学生の「学街活動」をサポート!

みくもやの法人活動内容

一般社団法人みくもやは神戸を中心に地域と学生のプロジェクト活動をコーディネートしています。また、学生のプロジェクト活動を応援するプラットフォーム「UxCampus(ユーキャンパス)」の運営を通じて、学生が街と関わり、街を楽しみ、街も豊かになっていく「学街活動」を応援しています!

みくもやのボランティア募集

みくもやの職員・バイト募集