こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 兵庫のボランティア募集一覧
  3. 兵庫でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【締切間近】夏の終わりのキャンドルナイトスタッフ募集

更新日:2019/07/07

【締切間近】夏の終わりのキャンドルナイトスタッフ募集

コウベまちむすび
  • 活動場所

    青木駅 徒歩13分 [hi, 東灘区青木1サンシャインワーフ神戸] (1Fマクドナルド下(屋根のある屋外です))

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入団体「コウベまちむすび」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

8月25日(日)「でんきを消してスローな夜を」をスローガンにしたイベント「キャンドルナイト」を開催。一緒に楽しみながらイベント内のワークショップや、キャンドルを並べ点灯するスタッフを募集しています。

活動テーマ
活動場所
  • 兵庫 hi, 東灘区青木1丁目2−34 サンシャインワーフ神戸 (地図)

1Fマクドナルド下(屋根のある屋外です)

必要経費

無料

交通費として実費をお支払いいたします。(上限1000円、超える場合は要相談)

活動日程

【締め切ります】①13:00~17:00 牛乳パックでおうちの形のキャンドルホルダー作りのサポート
【若干募集中】②17:00~20:00 キャンドルの設置・点灯・点灯の補助
【募集中】③20:00~20:30 キャンドル消灯・撤去のお手伝い

のうち、時間をまたいでの参加、終日等、活動時間は選んでいただけます。

募集対象

高校生以上ならどなたでも歓迎♪

◆子どもと関わってみたい人
(キャンドルホルダー作りの参加者は子どもが多いです)
◆環境問題について伝えたい人
(来場した人と関わりながらさりげなくお話してください)
◆地域のイベント作りに関わってみたい人
(ただ手伝うだけでなく、企画やアイデアをどんどん出してください)
◆ボランティア活動が初めての人も歓迎

注目ポイント
  • 地元で10年近く続いているイベントです。こじんまりとしている分、いろいろな経験ができます。
  • 一緒に楽しむ感覚で、活動ができます
  • 大学・高校へボランティア活動証明書の発行実績あり。ご相談ください。
対象身分/年齢
募集人数

5名

特徴

募集詳細

・キャンドルナイトは、本来夏至と冬至に行われてきましたが、小さいお子さんが参加しやすい、夏の夜に開催することで、親子で、家族で、友達と、普段とは違う空間で思い思いに過ごしていただきながら、少しでもいいので環境について思いをはせるきっかけになれば、と思って開催しています。

・だから、声高にエコや環境問題を叫んだり伝えたりすることはありませんし、否定したり反対するようなことは行いません。

・過ごし方や経験を通して、私たちスタッフも、一緒に何かを考え、感じられる時間と場所でありたいと思います。

・今年は、太陽光パネルで充電した電気を使ったアンプで、子どもたちがバンドの演奏をするワークショップも開催予定です。

そんな小さなまちの活動に賛同し、一緒に過ごしてくださる一人として、スタッフを募集しています。

実は、ものすごく少人数で運営していますので、運営から関わりたい方も大歓迎です。

体験談・雰囲気

特徴

団体情報

コウベまちむすび

設立年

2011年

法人格

任意団体

コウベまちむすびの団体活動理念

神戸市東灘区を中心に、「ひと×ひと」「ひと×まち」をゆるやかにむすんで

世代を超えた人々と地域のつながりを作ります。

東灘区で活動している個人・団体のみなさんの情報発信だけでなく、

出会い、つながり、むすびつきを大事にして、 まちやまちに住む人をハッピーにしていきます。

仲間は常時募集中。 イベントに参加する人、イベントをする人、したい人。

まちと、ひととつながりたい人。 あなたとの縁が結ばれることを楽しみにしています。

コウベまちむすびの団体活動内容

コウベまちむすびは、地域にある人、ものの可能性を信じています。
もっと活躍できる、したい人のつながりをつくり、仲間を増やし、

より有用な情報を発信していくことで、

家庭、活動、地域から私たちが心豊かに生きる環境を整えていきます。

コウベまちむすびのボランティア募集

コウベまちむすびの職員・バイト募集