こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪での国際系ボランティア募集一覧
  4. 8/3(土)フィリピンの路上の子どもたちのための街頭募金ボランティア募集【大阪】

更新日:2019/07/30

8/3(土)フィリピンの路上の子どもたちのための街頭募金ボランティア募集【大阪】

認定NPO法人アイキャン
  • 活動場所

    梅田駅 徒歩4分 [大阪駅] (集合場所:認定NPO法人アイキャン大阪事務所(住所は追って連絡いたします) 募金活動場所:梅田HEPナビオ前(阪急東交差点))

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生 / シニア

この募集の受入法人「認定NPO法人アイキャン」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

8/3(土)フィリピンの路上の子どもたちを応援する街頭募金ボランティア募集!未経験者大歓迎です!!
ボランティア活動、国際協力、貧困、NGOなどに興味・関心がある方、ぜひお待ちしています!

活動テーマ
活動場所

集合場所:認定NPO法人アイキャン大阪事務所(住所は追って連絡いたします) 
募金活動場所:梅田HEPナビオ前(阪急東交差点)

必要経費

無料

活動場所までの交通費はご負担をお願いします。

活動日程

13:15〜大阪事務所集合、セリフ決め、移動
14:00〜16:00街頭募金活動
16:15〜17:00頃 休憩、振返り
※部分参加も可能です

募集対象

フィリピンの子どもたちを応援したい方、どなたでも大歓迎!

注目ポイント
  • 高校生、学生、社会人、その他ご関心のある方、大歓迎!
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

フィリピンには約25万人の路上で暮らす子どもたちがいます。

路上での生活は、大人たちからの暴力や差別、病気、麻薬など、常に危険にさらされています。

この街頭募金では、彼らが安心して暮らし、子どもらしい生活ができるよう「子どもの家」の運営をはじめとした活動資金を集めます。


■活動内容

街頭募金活動


■日時

2019年8月3日(土)13時15分から17時(部分参加可能)

※天候の状況によっては中止になることがあります。


■場所

集合場所:認定NPO法人 アイキャン大阪事務所

阪急梅田駅茶屋町口 徒歩7分

募金活動場所:梅田HEPナビオ前


■参加費

なし


■持ち物

飲み物、タオル、雨具など


■ひと言メッセージ

ボランティアさんが多いほど、街頭での呼びかけに活気がつき、

より多くの方々に子どもたちの現状を伝える事ができます。

ぜひ、一人でも多くのご参加をお待ちしております!!

未経験の方も大歓迎です!一緒にがんばりましょう!


■問合せ

認定NPO法人 アイキャン 大阪事務所(担当:井上)

TEL 06-4256-5010

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

法人情報

認定NPO法人アイキャン

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

代表者

鈴木 真帆

設立年

1994年

法人格

認定NPO法人

アイキャンの法人活動理念

「アイキャンな人(できることを実践する人)」を増やすことで、 世界中の子どもたちが享受できる平和な社会をつくります。

アイキャンの法人活動内容

アイキャンの特徴は、「人々の中に入り込んで」、そこに住む人々と「ともに」危機的な状況にある子どもたちの生活を向上するプロジェクトを行うことにあります。そして何かを「あげる」活動ではなく、生活が向上し続ける「システム」を作り上げることを重視しています。これからも、フィリピンの開発プロジェクトの専門集団として、多くの人々や組織と連携し、子どもたちの夢をかなえていきます。

アイキャンのボランティア募集

アイキャンの職員・バイト募集