こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 兵庫のボランティア募集一覧
  3. 兵庫での国際系ボランティア募集一覧
  4. サマーセミナー(体験型英語集中学習)ファシリテーター募集中!

更新日:2019/08/14

サマーセミナー(体験型英語集中学習)ファシリテーター募集中!

一般社団法人みくもや
  • 活動場所

    兵庫 (国際交流協会(HIA)・会議室)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入法人「一般社団法人みくもや」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

活動テーマ
活動場所

国際交流協会(HIA)・会議室

必要経費

無料

活動日程

2019年8月13日(火)13:00~17:00
14日(水)10:30~16:00

募集対象

ファシリテーター(大学生~社会人)3名程度

注目ポイント
対象身分/年齢
募集人数

3名

募集詳細

【内容】

加盟国140か国を持つiEARN ネットワークとテレビ会議を活用して海外の学校と互いの顔を見ながら国際協働学習を行う。

伝承文化という自分たちの地域に身近なテ―マに注目して、その価値・役割・文化的背景を英語で発表しあって交流する。

英語を実践で使うことでより英語を効果的に学ぶ機会となる。ワークシートを使用し、ファシリテーターが参加者を支援する。


【プログラム詳細】

◆8月13日:午後1時~午後5時

・iEARN国際協働学習の紹介、今回のプログラムであるFolk and Culture の仕組みを説明。

・翌日の発表原稿作成開始。ワークシート配布し、テーマ(伝承文化)について話し合う。自分たちのグループのテーマを決める。自分なりにそのテーマについて調べてくる。

◆8月14日:午前10時30分~午後4時

・午前中:各自調べた資料をもとに再度話し合い、発表原稿を作成。

・午後:発表原稿完成とプレゼンテーションの練習。

テレビ会議実施(インド・オーストラリア・台湾・国内の学校を予定)

振り返り。

「ファシリテーター」は、参加者の発表原稿作成をサポートします。英語を使いますが、日本語・英語が話せる外国人スタッフもサポートしますので、英語に自信のない方も歓迎します。前向きに参加していただければOKです。


【お申し込み】

他の媒体からも募集しており、多数のお申し込みが予想されます。先着順にてご案内いたしますので、定員になり次第、募集終了いたします。ご了承ください。

あいくる"AICL"では、

"Meet the World, Learn together" あいくるで世界に出会おう、ともに学び合おう!

をコンセプトに、人と人が「出会い」「学び合う」場を提供しています。

この機会に新しい「出会い」と「学び」を手に入れましょう。

法人情報

一般社団法人みくもや

“地域と学生がプロジェクトで繋がる「学街活動」をサポートします!”
代表者

大福聡平

設立年

2022年

法人格

一般社団法人

みくもやの法人活動理念

学生の「学街活動」をサポート!

みくもやの法人活動内容

一般社団法人みくもやは神戸を中心に地域と学生のプロジェクト活動をコーディネートしています。また、学生のプロジェクト活動を応援するプラットフォーム「UxCampus(ユーキャンパス)」の運営を通じて、学生が街と関わり、街を楽しみ、街も豊かになっていく「学街活動」を応援しています!

みくもやのボランティア募集

みくもやの職員・バイト募集