こちらのイベントは募集が終了しています。

  1. 【寄付者限定イベント】代表の村田より より活動を続ける理由を伝える「夜かも」

    更新日:2019/07/19

    【寄付者限定イベント】代表の村田より より活動を続ける理由を伝える「夜かも」

    特定非営利活動法人 かものはしプロジェクト
    メインビジュアル背景画像

    基本情報

    3e1430c160-03f5388da053969f623f4e5041a61925-960x641.jpg

    サポーター会員、またはご寄付を通じて応援していただいたことがある方限定のイベントです。

    活動テーマ
    • 人身売買
    開催場所
    • 東京 渋谷区 〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号室 (地図)
    必要経費

    無料

    開催日程

    20:00~21:30

    募集対象

    ◆申込時の注意点◆
    こちらでお申込みをされる場合、弊団体からは自動返信メールをお送りしておりません。
    参加登録はされておりますので、当日会場までお越しください。
    ご不明点等ございましたら、「03-6277-2419(代表) 」までお電話ください。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    注目ポイント
    対象身分/年齢
    • 社会人
    • 大学生・専門学生
    • 高校生
    募集人数

    20名

    募集詳細

    サポーター会員、またはご寄付を通じて応援していただいたことがある方限定のイベントです。
    代表の村田よりなぜ16年以上も活動を続けることができるのか、その理由を普段のイベントではお話していない内容も含め、じっくりお話させていただきます。

    こんにちは。かものはしプロジェクトで広報を担当している草薙です。
    この度、サポーター会員、またはご寄付を通じて活動を応援していただいている方に向けて代表の村田よりお話をさせていただくイベントを実施することにしました。

    ・なぜ村田が子どもが売られる問題をなくすために16年以上も活動できているのか
    ・活動をしていく中での村田のやりがいやモチベーションは何なのか
    ・これまで、そして今もどのような困難があり、どのように乗り越えようとしているのか

    そのようなことを知っていただくことで、よりかものはしのことを知っていただけると考え、このイベントを企画させていただきました。

    少人数だからこそお話できることもあると思っており、いつも応援していただいている方には、村田より心の奥底で感じている思いを正直にお話させていただきます。
    質疑応答のお時間もたっぷり取っておりますので、直接村田に聞いてみたいことがあればぜひ遠慮なくご質問ください。

    村田自身、普段応援してくださっているみなさまがどんなことを感じていらっしゃるか直接お聞きしたいと言っています。
    お気軽にお話いただくことでよりかものはしのことを深く知っていただけますと幸いです。

    皆さまへ感謝の気持ちを込めて本イベントを企画しました。
    ぜひお気軽にご参加いただければと思います。

    当日ご参加いただけますことを心より楽しみにしています!

    寄付者限定イベント概要 日時

    2019年7月18日(木) 20:00〜21:30(19:40~受付開始)

    会場

    かものはしプロジェクト恵比寿オフィス
    東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号
    東京メトロ広尾駅より徒歩7分
    JR恵比寿駅より徒歩15分
    ※迷われた場合は電話にてご連絡ください!(TEL:03-6277-2419)

    内容

    1.創業からのストーリー
    2.かものはしの活動内容
    3.座談会(質疑応答兼)

    参加費

    無料

    定員

    20名(お申し込み後、欠席される際は、電話・メールにてご一報くださいませ。)

    対象

    ・サポーター会員の方
    ・寄付を通じてかものはしをご支援いただいたことがある方

    ※参加希望で対象でない方は以下のリンクよりサポーター会員のご登録、またはご寄付をお願いできますと幸いです。資金は「子どもが売られる問題」をなくすために大切に使用させていただきます。

    講演者
    • 村田 早耶香Sayaka Murata創業者大学在学中に子どもが売られる問題を知り、実際に問題が起きていた東南アジアの現場での深刻な現状を見て、最初は一人で出来ることから取組みを開始。20歳の時に共同代表の本木・青木と出会い、かものはしプロジェクトを創業。以来、この問題の解決のために活動を続けている。

    法人情報

    Mainvisualdefault
    Avatar

    特定非営利活動法人 かものはしプロジェクト

    代表者

    青木 健太(共同代表・理事長)/ 村田 早耶香(共同代表) / 本木 恵介(共同代表)

    設立年

    2004年

    法人格

    NPO法人

    かものはしプロジェクトの法人活動理念

    かものはしプロジェクトは、強制的に子どもが売られてしまう問題を

    防止する活動を、持続的かつ発展的に行い

    世界の子どもたちが未来への希望を持って生きられるよう活動しています。

    かものはしプロジェクトの法人活動内容

    ミッション

    「子どもが売られない世界をつくる」

    活動概要
    社会・政府の仕組みを変える (警察支援、政策提言)
    被害者と被害にあう可能性の高い子ども・女性を草の根にて支援をする
    (ビジネスを通じた雇用創出、被害者に対するカウンセリング等)
    その活動を支える仲間と資金を集める

    かものはしプロジェクトのボランティア募集

    かものはしプロジェクトの職員・バイト募集