最終更新から2年11ヶ月以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

  1. ホーム
  2. 広島のボランティア募集一覧
  3. 広島での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 広島の学生・社会人サークル広報団体「PocketPlan」のメンバー募集!!

広島の学生・社会人サークル広報団体「PocketPlan」のメンバー募集!!

PocketPlan
  • 活動場所

    広島

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1年以上の長期)

  • 活動頻度

    週0〜1回

基本情報

学生時代は部活やサークルに打ち込んでいて充実した日常を送っていたのに、社会人になると毎日が仕事一筋。
って方に見ていただきたいです。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

打ち合わせ・取材場所までの交通費はご負担をお願いします。

活動日程

随時活動(活動期間:1年以上の長期)

※現在、コロナウイルスの影響で活動できておりませんが、広島県が出している情報をもとに活動を再開しようと考えています。
10月よりオンラインでの活動を実施します。

活動頻度

週0〜1回

ミーティング、サークルへの取材、イベントなどで集まります。
社会人が運営しているサークルのため、活動日は土日になります。

募集対象

取材、WEB制作、各イベントの企画に向けて運営メンバーを募集しています!

○PocketPlanの活動に興味がある方
○写真を撮ることが好きな方
○色々なサークルへ取材活動に行ってみたいという方
○イベントの企画、進行をやってみたい方
○新しい仲間と一緒に何かを頑張ってみたい方
○WEBを編集してみたい方

※若者向けのサークルという形につき、基本的に新メンバーの募集は、20代のみとさせていただいています。予めご了承ください。
※勧誘や異性目的の方はご遠慮ください。

注目ポイント
対象身分/年齢
募集人数

20名

関連スキル
特徴
応募画面へ進む

募集詳細

※現在は、コロナウイルスで対面での取材が難しいということで、

オンラインでのイベント企画・サークル立ち上げをメインに活動を行っています。

オンラインでのサークル説明会を目指して活動中です。


「学生時代は部活やサークルに打ち込んでいて充実した日常を送っていたのに、社会人になると毎日が仕事一筋。

気がつけば家と会社の往復以外には何も無い…って生活になっていませんか?」

という、社会的な問題を解消するために2011年に設立されたPocketPlanです。


設立が7年が過ぎ、

初代代表が作った「30歳過ぎたら引退」というルールの下、

2015年初代代表引退、2016年二代目代表引退という悲しい現実。


さらに、14名ほどいたメンバーも4名ほどに減少。

しかし、暗い話題だけではありません。

○シャレオ中央広場「ぽるぽるTV」に出演しました。

○広島県が主催しております「Hiroshima Creative Cafe」に登壇しました。


○2017年12月中国新聞に「働き方改革」をテーマに掲載した頂きました。

出展:2017年12月16日、中号新聞朝刊掲載


○トークイベント「広島の楽しい100人」に登壇しました。

現在も、取材やイベント、体験会など新たなことに挑戦中です。


私たちと一緒に広島の社会人サークルを盛り上げませんか?


月1回説明会を実施しておりますので、ご興味のある方はご気軽にご連絡ください。

応募画面へ進む

体験談・雰囲気

特徴
応募画面へ進む

団体情報

PocketPlan

代表者

野村祐貴

設立年

2011年

法人格

任意団体

PocketPlanのボランティア募集

PocketPlanの職員・バイト募集

応募画面へ進む
応募画面へ進む