こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 静岡のボランティア募集一覧
  3. 静岡でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【初心者歓迎】イベントのお料理ボランティア募集!

更新日:2019/08/01

【初心者歓迎】イベントのお料理ボランティア募集!

Utaka
  • 活動場所

    新清水駅 徒歩51分 [静岡市清水区三保1077の1] (三保生涯学習交流館)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / シニア

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

この募集の受入団体「Utaka」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

静岡市内で毎年開催する子ども向けイベントので出すお料理のボランティアです。一緒に子どもたちが喜ぶお料理を作りましょう!社会人・学生問わず募集中!

活動テーマ
活動場所

三保生涯学習交流館

必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

8/3(土)にイベントを開催予定です。当日参加できる方よろしくお願い致します!

募集対象

子ども支援に興味がある方!お料理が好きな方!だれでも大歓迎です!

注目ポイント
  • みんなでわいわい楽しく子どもたちが喜ぶメニューを考えられます!
  • 子どもたちのおいしそうにごはんを食べる姿が見られます!
対象身分/年齢
募集人数

5名

関連スキル
特徴

募集詳細

初心者、大歓迎!一緒に子どもたちが喜ぶイベントのお料理を作りませんか?

Utakaでは毎年夏休みとクリスマスに子どもたちを対象としたイベントを開催しており、科学工作やクリスマスクリフト、ゲームに食事の提供などがあります。毎回20名程度の小中学生が参加し、次回の開催を皆さん楽しみにしてくれています。

今回はイベント当日子どもたちに提供するお料理のメニューを一緒に考えたり、当日準備をしてくださる方を募集しています。

イベント当日、ご自身が考えたメニューで喜ぶ子どもたちの姿を見ると、喜びもひとしおです!

普段の活動は弊団体オフィスなどで定期的にお料理のメニューの話し合いや試作です。

イベント当日は料理を作るという感じです。

ミーティングに毎回参加できなくてもメールやSNSで情報共有をさせていただきますので、ご安心ください!

ご興味ある方は、お気軽にご応募ください!皆さまからのご応募お待ちしております!

※連絡先のメールアドレスがキャリアメールの場合、設定によってはこちらのメールが受け取れないことがありますので、ご注意ください。

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

ミーティングはいつも事務所に設置されている無料のお茶やコーヒーを飲みながら、「こんなメニューだったら楽しいかも!?」などと言いながら和気あいあいと進めています。ミーティングスペースには電源・Wifiもありますので、スマートフォンやパソコンで調べ物をすることも可能です。実際に試作もするので、文化祭の準備のような感じです。

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:50%、女性:50%

団体情報

Utaka

“すべての子どもに笑顔の明日を”
代表者

安池 豊

設立年

2016年

法人格

任意団体

Utakaの団体活動理念

Utakaは、すべての子どもたちが自信を持ち、安心してやりたいことに挑戦できる社会の実現に寄与することを理念とし、社会的に孤立しやすい子どもたちへの教育機会とその支援者の拡充を目的に活動をしています。

Utakaの団体活動内容

1)教育・居場所事業
①学習支援事業

・発達障がい・学習障がいの子どもたちのための個別指導塾「TOMOSHIBI」

・不登校支援事業「TOMARIGI」

②居場所事業
③体験活動事業
④キャリア教育事業

2)コンサルティング事業
①人材育成事業
②情報事業

Utakaのボランティア募集

Utakaの職員・バイト募集