こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 初心者大歓迎!6/7、6/8 国際協力NGOで資料発送作業のお手伝い

更新日:2019/06/03

初心者大歓迎!6/7、6/8 国際協力NGOで資料発送作業のお手伝い

特定非営利活動法人パルシック
  • 活動場所

    小川町駅 徒歩2分 [神田淡路町東洋ビル]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入法人「特定非営利活動法人パルシック」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

(6/7、8) ボランティア募集!資料発送作業の風景。数時間も作業を続ければ、みなさん格段にスピードが上がってきます^^

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

恐れ入りますが、会場までの往復交通費と、ランチタイムをまたいでのご参加の場合にはランチ代はご負担ください。

活動日程

東京事務所にて、パルシックが半年に1度発行している「民際協力ニュース」約7,500通の発送作業をお手伝いしてくださるボランティアさんを募集いたします。

募集日時: ① 2019/6/7(金)10時~18時の間  募集人数:15名
      ② 2019/6/8(土)10時~17時の間 募集人数:8名
上記①②のうち、数時間のご参加でも構いません。(12時半~13時半はお昼休み休憩)

会場:  パルシック東京事務所 2F(東京都千代田区神田淡路町1-7-11)
作業内容: ニュースレターと資料の帳合、封入、のり付け作業 約7,500部

ニュースレターとその他資料を帳合して、封入、のり付けするまでを流れ作業でひたすら行います。休憩時間には、フェアトレードのおいしい東ティモールコーヒー、紅茶、ハーブティーを飲みながら、集まったみなさんとの交流をお楽しみください。

募集対象

簡単な作業ですので、ボランティア初めての方、学生さんや未経験者の方、友人同士でのご参加、大歓迎です。

注目ポイント
対象身分/年齢
募集人数

15名

特徴

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:40%、女性:60%

法人情報

特定非営利活動法人パルシック

“人と人が信頼に基づき助け合い・支え合う世界を目指す民際協力とフェアトレードのNGO”

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

代表者

井上 禮子

設立年

2008年

法人格

認定NPO法人

パルシックの法人活動理念

特定非営利活動法人パルシックは、地球の各地で暮らす人と人が、国家の壁を越えて助けあい、支えあい、人間的で対等な関係を築くことを目指して活動するNGOです。国際協力とフェアトレードを主な活動内容としています――ただし、国と国の協力である国際協力ではなく、市民と市民との協力と言う意味で民際協力と呼んでいます。とくに外国の占領や侵略あるいは紛争の下で、近年増えている自然災害によって、自立的な発展を阻まれた人びとが暮らしを取り戻すことに協力する活動を重視します。

パルシックの法人活動内容

アジアの国々での民際協力事業(緊急救援、生業支援など)、フェアトレード事業(コーヒー、紅茶、ハーブティー)、民際教育事業、日本の居場所づくり事業・こども食堂(葛飾区)、国内災害復興支援


パルシックのボランティア募集

パルシックの職員・バイト募集