こちらのインターンは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. 三重のNPO・NGOインターン募集一覧
  4. 三重でのこども・教育系NPO・NGOインターン募集一覧
  5. NPO法人大杉谷自然学校 夏季 学生インターン募集

更新日:2019/08/09

NPO法人大杉谷自然学校 夏季 学生インターン募集

特定非営利活動法人大杉谷自然学校
  • 勤務場所

    三重 多気郡[大台町久豆199]

  • 待遇

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生 / 高校生

  • 勤務頻度

    応相談

この募集の受入法人「特定非営利活動法人大杉谷自然学校」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

活動テーマ
勤務場所
待遇

無料

インターン期間が延べ6 日以上の方に限り、交通費5000円をお渡しします

勤務日程

上記期間のなかで、相談後決定

勤務頻度

応相談

体験プログラムの無い日に休暇をとっていただきます

募集対象

学生インターンシップ)高校生、短期大学生、大学生、大学院生

注目ポイント
  • 環境教育事業を主とした体験プログラムが一番多く開催する夏に、体験スタッフをしながら実地研修ができます。教員を目指すかた、保育を志す方、またアウトドアやスポーツ関係に進路を考える方や、中山間地域での起業を考える方、NPO活動についてより理解を深めたい方など多岐にわたる視点での学びが可能です。
対象身分/年齢
募集人数

3名

特徴

募集詳細

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

法人情報

特定非営利活動法人大杉谷自然学校

代表者

理事長 谷口忠夫

設立年

2001年

法人格

NPO法人

大杉谷自然学校の法人活動理念

大杉谷自然学校は平成13年に設立された官設民営型のNPOです。過疎高齢化の著しい大杉谷地域をフィールドに地域の教育力(自然・人・文化)を活かした環境教育プログラムの提供を行っています。
急速に失われつつある「地域の自然観や価値観」を次世代に伝える役割を担い「持続可能な新しい社会の創造」に寄与することを目指しています。

大杉谷自然学校の法人活動内容

1、『懐かしい未来のためのアイデア箱』

これからくる未来の社会には、昔、日本にあった様々な考え方やエネルギーが応用されるでしょう。そんな未来のためのアイデアをプログラムに生かしています。

2、『昔の日本人のすごさを伝える劇場』
昔の日本人はすごかった!貴重な知恵や技術、伝統の継承をしている元気な人々との活動があります。

3、『宮川の山と川など自然が遊び場』
吉野熊野国立公園、ユネスコエコパークなどに含まれる、宮川の豊かな自然の中でたっぷり遊び、たっぷり学びます。まず、体験からスタートします。


大杉谷自然学校のボランティア募集

大杉谷自然学校の職員・バイト募集