こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 埼玉のボランティア募集一覧
  3. 埼玉でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. シニアボランティア募集「昭和の遊び体験ラリーイベント」

更新日:2019/06/09

シニアボランティア募集「昭和の遊び体験ラリーイベント」

株式会社ウイングス
  • 活動場所

    越谷駅 徒歩9分 [越谷市]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    シニア

この募集の受入企業「株式会社ウイングス」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

本イベントは、65歳以上の方々が丁度お孫さん世代の年齢であった当時の昭和の遊びを、
親子三世代で共に楽しんで頂くイベントでごさいます。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

会場までの交通費及び当日の昼食(当方用意)は弊社が負担いたします。

注目ポイント
対象身分/年齢
募集人数

20名

特徴

募集詳細

2019年6月8日(土)に開催致します、

「百歳百貨店 昭和の遊び体験ラリーイベント」においてシニアボランティアの方々に、

お力添えを頂けないかとご相談申し上げたく本日ご連絡させて頂きました。

この度、すべての高齢者の豊かな長寿を応援する弊社の事業「百歳百貨店」において、

親子三世代で体験して頂く昭和の遊びラリーイベントを開催する運びとなりました。

本イベントは、65歳以上の方々が丁度お孫さん世代の年齢であった当時の昭和の遊びを、

親子三世代で共に楽しんで頂くイベントでごさいます。


シニアボランティアの方には、ぽっくりやメンコといった

昭和の遊びをお子様方にご紹介いただき一緒にご体験していただきたいと考えております。


お忙しい中大変恐縮ではございますが、

一度ご連絡をいただけますでしょうか。

何卒よろしくお願いいたします。

※株式会社ウイングスは長年社会福祉法人の運営を支援して参りまして、

本年度より"施設の外にいる"肉体的にもまだまだサポートが必要ない

アクティブなシニアに向けたサポート事業も開始いたしました。

お手すきの際に、弊社ホームページにて詳細ご一覧下さいませ。



株式会社ウイングス

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

企業情報

株式会社ウイングス

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

ウイングスの企業活動理念

シニアの笑顔が溢れる日本 「先人に倣う」という言葉があるように、
シニアの笑顔が溢れる日本の先に、
若者もシニアも共に活き活きと暮らす、
笑顔が伝染する社会があるはずだと確信しています。
「誰もが老後を待ち望むような日本をつくっていきたい。」
「若者も、シニアも、共に活き活きと暮らす。」
シニアの活き活きとしたセカンドライフを応援する
パイオニアとしてそんな社会を実現するために、
● 福祉施設の安定的な運営を支援
● アクティブ・シニアを応援
● プレ・シニアの元気を底上げ
の三本柱を掲げます。

ウイングスの企業活動内容

プレ・シニア
の元気を底上げ

一般的に高齢者と言われる"65歳"に達していない方が、年を重ねてゆく事を楽しみ、老後のセカンドライフを待ち望むような社会を創造します。2018年にその皮切りとして、すべての高齢者の"豊かな長寿"を支援するブランド「百歳百貨店」を創設しました。生活者向けの商品・サービス・コミュニティの提供に向けて取り組んで参ります。

ウイングスのボランティア募集

ウイングスの職員・バイト募集