こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 【東大阪6/1(土) 若草祭2019】イベントボランティア(模擬店)を募集!

更新日:2019/05/09

【東大阪6/1(土) 若草祭2019】イベントボランティア(模擬店)を募集!

社会福祉法人 若草会
  • 開催場所

    吉田駅 バス21分 [東大阪市川田 障がい者活動センターわかば] (近鉄けいはんな線吉田駅 or JR学研都市線住道駅より徒歩約20分)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入法人「社会福祉法人 若草会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

「地域交流、地域貢献」「地域の方に法人をより知ってもらう」を目的としたイベントです。飲食店やゲームの模擬店、ステージイベント、美術展などを行っています。その中の模擬店スタッフを募集しています。

活動テーマ
開催場所

近鉄けいはんな線吉田駅 or JR学研都市線住道駅より徒歩約20分

必要経費

無料

昼食は準備させて頂きます。

開催日程

時間は10:00~14:30です。

注目ポイント
  • 社会福祉法人と地域住民との関わり
対象身分/年齢

募集詳細

「地域交流、地域貢献」「地域の方に法人をより知ってもらう」を目的としたイベントです。飲食店やゲームの模擬店、ステージイベント、美術展などを行っています。

イベントスタッフとして参加して頂くことで社会福祉法人と地域住民との関わりを知る機会となります。

また、イベントを回って頂く時間を設定しますので、イベント自体も楽しんでもらえると思います。

体験談・雰囲気

法人情報

社会福祉法人 若草会

“人・社会・地域とつながる”
代表者

理事長 宮田良一

設立年

1988年

法人格

社会福祉法人

若草会の法人活動理念

法人理念「共に歩む」

・障がい者支援を通じ地域と共に活性化する法人を目指します。
・その人らしい自立した生活が営めるような支援を目指します。
・お互いを思いやり、共に成長していくことを目指します。

若草会の法人活動内容

知的障がい、身体障がい、精神障がいのある人たちを支援しています。

若草会のボランティア募集

若草会の職員・バイト募集