こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 兵庫のボランティア募集一覧
  3. 兵庫でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 『わんぱくキャンプ』西宮集合のボランティア募集!今回は年間イベントの募集!

更新日:2022/04/04

『わんぱくキャンプ』西宮集合のボランティア募集!今回は年間イベントの募集!

兵庫体験活動ネットワーク
  • 活動場所

    甲陽園駅 バス31分 [兵庫 西宮甲山町67 市立甲山キャンプ場]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入団体「兵庫体験活動ネットワーク」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

西宮市の小学生対象に行う、野外イベントボランティアリーダー募集!
学生中心の仲間と、一緒に活動しませんか?
お気軽にお問い合わせください!
今は通年イベントの活動のボランティアさんを募集中です!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

集合場所までの交通費を支給します。上限1000円

活動日程

年間での活動の、4~6月の日程です。

募集対象

学生さん大募集!高校生、大学生、専門学生や短大生もOK!
ボランティアで、子どもたちと一緒にキャンプしてみたい!という気持ちをお持ちの方大募集です!

注目ポイント
  • 子ども達の笑顔がたくさん見れる!
  • ボランティアの仲間と達成感を感じれる!
  • 続けることで、子どもと自分の成長が感じれる!
対象身分/年齢
募集人数

5名

特徴

募集詳細

子ども達の遊べる3つの"間"がどんどんなくなっています。

一緒に遊べる仲間。自由に使える時間。好きに走り回れる空間。

この3つを提供し、夏の素敵な思い出作り、そして今後の子ども達の成長を願って活動しています。

一緒にボランティアとして参加し、子ども達から元気をいっぱいもらいしょう!


4月10日に、団体のボランティア説明会あり!

13時15分から、15時半から、18時からの3回で、各回90分!

別途オンラインでの説明も行います!

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

活動に参加してくれた、高校3年生女子の感想

①子どもたちのこと
はじめは行きたくなさそうにする子や思うように友達がいなかった子などがいたりして、みんなが楽しんで帰れるか不安でした。でも、『チーム』で行う遊びを通して子どもたち同士も親睦を深めることができて帰り際にはみんな楽しかったと言ってくれたことがとても嬉しかったです。みんなヘトヘトになるくらい楽しんでくれて良かったです。
②プログラムのこと
子どもたちが仲良くなるよう1つ1つのプログラムに工夫がされていて良かったです。競わせることでチームでまとまることができ自然とコミニュケーション力をつけることが出来ていたと思います。
③リーダーのこと
はじめは『リーダー』と聞いて、子どもを引っ張って言ったりしないと行けないのかな⁈!と不安でした。でも、実際は先輩リーダーにたくさんサポートしてもらい最後まで子どもと一緒に楽しむことができました。
④学べたこと
普段、なかなか子どもと関わることがなく初めての経験尽くしでした。末っ子で子どものお世話の仕方なども慣れていなかったので不安でしたが、少しずつどんな接し方や、どんな話をすれば子どもと盛り上がれるかが分かり、すごいイイ経験ができました。

このボランティアの雰囲気

参加者も、ボランティアの人も、はじめましてがたくさんいて、はじめはみんな緊張していますが、子供たちもボランティアの学生さんも、すぐに打ち解けて笑顔で活動しています( ≧∀≦)ノ

優しい先輩リーダー、元気なリーダー、みんなでわいわい楽しく活動しています!

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:30%、女性:70%

団体情報

兵庫体験活動ネットワーク

“子ども達の遊べる3つの"間"がどんどんなくなっています。 一緒に遊べる仲間。自由に使える時間。好きに走り回れる空間。 この3つを提供し、夏の素敵な思い出作り、そして今後の子ども達の成長を願って活動しています。 一緒にボランティアとして参加し、子ども達から元気をいっぱいもらいましょう!”
代表者

仲勇介

設立年

2016年

法人格

任意団体

兵庫体験活動ネットワークの団体活動理念

体験活動を通じた様々なものとの出会いと感動、それによる学びと成長を提供し、素敵な世の中になるよう活動中!

兵庫体験活動ネットワークの団体活動内容

小学生への体験活動、

リーダー養成、

活動実績

2016年
任意団体として活動スタート!

2016年04月01日

兵庫体験活動ネットワークのボランティア募集

兵庫体験活動ネットワークの職員・バイト募集