こちらの海外プログラムは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 海外ボランティア/ツアー
  3. モルディブの海外ボランティア/ツアー募集一覧
  4. モルディブでの環境・農業系海外ボランティア/ツアー募集一覧
  5. 地球と繋がる!モルディブ環境スタディツアー3泊4日

更新日:2024/02/23

地球と繋がる!モルディブ環境スタディツアー3泊4日

おひさまツアー
  • 活動場所

    モルディブ (インドの南西に位置し、高級リゾートで有名なモルディブですが、当ツアーの舞台は地元の方々が住む島!空港で現地スタッフと合流し、首都マーレから高速船で島へ移動します。(片道 約2時間))

  • 必要経費

    72,000円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / シニア

この募集の受入企業「おひさまツアー」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

世界最高峰のリゾート地「楽園モルディブ」、その裏側で何が起こっているのか... ビーチ清掃や海のアクティビティを通して環境問題を考えます。

活動テーマ
活動場所

インドの南西に位置し、高級リゾートで有名なモルディブですが、当ツアーの舞台は地元の方々が住む島!

空港で現地スタッフと合流し、首都マーレから高速船で島へ移動します。(片道 約2時間)

必要経費
  • 72,000円

★2名で1室ご利用時の、1名様あたりの料金です。

★3名で参加される場合 68,000円/名(3名1室ご利用時)
★1名で参加される場合 99,000円

※費用に含まれるもの
★モルディブ国内の交通費・空港送迎
★ご滞在中の宿泊・食事(3泊分)
★ツアー内容に含まれる全てのアクティビティ
★アクティビティで使用する道具のレンタル料
★ご滞在中の日本語サポート・ガイド料

※モルディブまでの渡航費別
※日本からの直行便はなく、シンガポール等で乗り継ぐ必要がございます。
※航空券の手配・ルート選びのご相談も承ります。

※ご自身で買う飲料水やオヤツは費用に含まれません。
※現地の状況により、国内での交通手段・滞在日数が変わる場合、追加料金がかかります。

※お支払い方法は、日本窓口へのお振込み、またはカード決済(PayPal のみ対応)となります。
※ご入金の確認後に、ご予約確定となります。

活動日程

※2024年ツアーの受付は終了しました。

A日程:2月22日(木) ~ 2月25日(日)
B日程:3月2日(土) ~ 3月5日(火)

D日程:2月26日(月) ~ 2月29日(木)
→ 割引料金あり!

※ご希望の日程をお知らせください。
※お申し込み期限は2023年12月下旬です。

募集対象

★世界屈指のリゾート地の環境問題に興味がある方
★南の島に冒険に出かけたい方
★モルディブ人の人柄や生活スタイルに触れたい方
★暑さや虫に耐性のある方

注目ポイント
  • 絶景と海洋ゴミ…モルディブを通して環境問題を考える!
  • モルディブの文化、島の生活を体験する!
  • 思いっきり遊んで、海・地球とひとつになる!
対象身分/年齢
募集人数

6名

特徴

募集詳細

<2024年ツアー再開のお知らせ>

当ページをご覧いただき、誠にありがとうございます!

島での滞在日数を最大限にするため、高速船の運航日を考慮し、以下の日程でツアーを行います。


A日程:2月22日(木) ~ 2月25日(日) →受付を終了しました

B日程:3月2日(土) ~ 3月5日(火) →受付を終了しました


A・B日程スケジュール

1日目 午前集合、13:00発の高速船で島へ移動(2時間)、島に宿泊

2日目 終日アクティビティ、島に宿泊

3日目 終日アクティビティ、島に宿泊

4日目 午前6:45発の高速船でマーレに戻る、マーレ観光、解散



<新企画☆環境スタディ&ホームステイ体験>

D日程:2月26日(月) ~ 2月29日(木) →受付を終了しました


参加費

1名で参加される場合 88,000円

2名で1室ご利用時 65,000円/名

3名で1室ご利用時 60,000円/名


D日程スケジュール

1日目 朝集合、午前10:00発の高速船で島へ移動(3.5時間)、島に宿泊

2日目 終日アクティビティ、島に宿泊

3日目 終日アクティビティ、島に宿泊

4日目 午前8:00発の高速船でマーレに戻る、マーレ観光、解散


※滞在先の詳細・アクティビティ内容は、弊社ホームページ「Homestay」をご覧ください。

(「企業情報」の船マークをクリックしていただきますと、ホームページが表示されます。)


※お申し込みいただく方には、詳しい日程表をお送りいたします。



<ツアー内容>

オリエンテーション

モルディブ集合日にツアーの説明を行います。

自己紹介、質疑応答、お喋りなど気軽に^^


マーレ観光

現地の人気ガイド(日本語)によるマーレ市内見学。

お勧めの地元のスーパーや市場にもご案内します。

おひさまツアー限定の裏コースもございます!


エコ活動

ビーチ清掃やカヤックでのゴミ拾いなど、現地の状況に応じて清掃活動を行います。


シーカヤック

初心者の方も安心の日本語レッスン・ガイド付き!

カメが生息する島(保護区域)の近くまで漕ぎます。


スノーケリング

海の生き物に会いに行きましょう!^^


異文化体験

島の方に家庭料理を習います♪(ご希望者のみ)


フリータイム

のんびり静かな島を散策したり、写真を撮ったり、島の人とお喋りしたり・・・

それぞれの大切な時間をお過ごしください。



<特典>

ご参加者に特製Tシャツをプレゼント!
(おひとり1着)

海の国モルディブの、意味深いことわざがプリントされています。


「どんなことわざ?」「なんでことわざ?」... 答えはお渡しする時にお伝えします!



<ツアー案内人>

日本人スタッフ(カヤックガイド兼任)

環境問題が気になりすぎて、30代で大学院に入り廃棄物リサイクルを研究しました。

2013年からモルディブで旅行業に携わっています。


モルディブの海に感動しながらも、増え続けるゴミを目の当たりにして「この状況を多くの方々と共有したい」と思い、現地旅行会社を設立。

現地スタッフや日本の自然体験インストラクターと協力して、自然体験・環境スタディを軸にしたエコツアーを考案しました。


現在は拠点を日本に移し、アクティビティガイド・翻訳など兼業しています。

趣味は茶道(歴30年)と食べ歩き♪

モルディブのご当地グルメもお任せください♪


英語に自信がない方、空港の乗り継ぎが心配な方は、ご出発前に詳細をご案内いたします。

ご不安な点をお知らせください。^^


カヤックが初めての方、泳げない方も大丈夫です!

一緒に「冒険の旅」に出かけましょう!









<お問い合わせ方法>

弊社ホームページ「Contact」より、お問い合わせ・お申し込みください。


※「企業情報」の船マークをクリックしていただきますと、ホームページが表示されます。


※当ページの応募ボタンから無言の問い合わせ・応募がございますため、上記の方法を取っております。

 大変お手数をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


※勧誘、中身のない空メールには返信いたしかねます。

体験談・雰囲気

この海外プログラムの体験談

一度は訪れてみたいと思っていたモルディブに行きました。「おひさまツアー」はゴージャスなリゾートではなく、地元に密着した遊びを提供してくれました。アクティビティだけではなく食事、宿泊、観光は現地の人とのふれあい満載です。


ムスリムの国を大いに感じることができますし、発展途上国であるが故の問題点、例えばゴミ問題も目の当たりにしました。また世界の中の大きな動き、これは中国の一帯一路政策の影響で中国資本によるマンションの建設ラッシュを見ることができ、1年後は見違えてしまうでしょう。モルディブにとっていいことかどうか気になるところです。


とはいえ日本で味わえない活気とエネルギーがあります。バイク天国で、私は後ろに乗せてもらいマーレ島の観光をすることができましたが、信号機はないのでヒヤヒヤものでした。交通ルールは「左側通行」だけ?


海のアクティビティは、マーレ島からスピードボートで2時間も離れた島でカヤックとシュノーケリングを体験。ラッキーなことに本当のイルカウォッチングをすることができました。モルディブはやはり最高でした。

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

企業情報

おひさまツアー

“Save Environment, Save Our Life”
設立年

2016年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

おひさまツアーの企業活動理念

ローカル島は、リゾート以外の「モルディブ人が住んでいる島」

おひさまツアーは、ローカル島への旅や環境活動を通して皆様にモルディブの姿をお伝えします。

一人旅から団体様まで、生命を育む海と太陽のエネルギーあふれるモルディブで、皆様のお越しをお待ちしております!


※おひさまツアーは、モルディブ共和国の現地旅行会社です。

※お支払い方法は、日本窓口への口座振込となります。

おひさまツアーの企業活動内容

おひさまツアーは、モルディブ共和国でのエコツアー、ヒーリングツアー、視察旅行などを手配しております。

いずれのツアーでも、現地の方々との交流や現地の文化を学ぶ機会を設け、お客様に大変ご好評いただいております。

おひさまツアーのボランティア募集

おひさまツアーの職員・バイト募集