こちらの海外プログラムは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. 海外ボランティア/ツアー
  3. ミャンマーの海外ボランティア/ツアー募集一覧
  4. ミャンマーでの国際系海外ボランティア/ツアー募集一覧
  5. 残り1席!激動の国ミャンマーでの海外ボランティア【NPO法人CFFジャパン】

更新日:2019/03/15

残り1席!激動の国ミャンマーでの海外ボランティア【NPO法人CFFジャパン】

認定NPO法人CFFジャパン
メインビジュアル背景画像

この募集の受入法人「CFFジャパン」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

e25b07ce73-IMG_6913.jpg

CFF 第5回ミャンマースタディキャンプ残り1席!
一緒にプログラムを創り上げてくれるメンバーを募集しています!

活動テーマ
活動場所
必要経費
  • 118,000円
活動日程

第5回ミャンマースタディキャンプ

注目ポイント
  • キャンプ前半のスタディツアーでの学びをもとに後半で現地の青年たちとワークを行います。ワークでは、スラムに住む子どもたちに向けて伝えたい想いを形にして届けます。スタディツアーとワークキャンプを組み合わせた春限定のキャンプです!
対象身分/年齢
募集人数

1名

募集詳細

今回で5回目の開催となるCFFミャンマースタディキャンプ。

激動の時代に生きるミャンマーの人々と共に、未来への希望を一緒に築きませんか?


【ミャンマーってどんな国?】

つい数年前に民主化に向けて動き出した、アジアで最も激アツな国です!

実は親日国で、現地では日本との繋がりを肌で感じることができます。

仏教国ならではの、温かく親切な人柄が印象的です。


【スタディキャンプってどんなプログラム?】

キャンプ前半のスタディツアーでの学びをもとに後半で現地の青年たちとワークを行います。

ワークでは、スラムに住む子どもたちに向けて伝えたい想いを形にして届けます。

スタディツアーとワークキャンプを組み合わせた、春限定開催のキャンプです!


【ミャンマースタディキャンプの魅力】

1. 根強い伝統文化...日焼け止めの「タナカ」や民族衣装のロンジーを着た人たちが至る所に!

2. 子どもとの交流...事前に準備したアクティビティで子どもたちとたくさん遊べる!

3. 想いを形に...0➝1を試行錯誤して現地の青年たちと創り上げる!

4. 他のプログラムのいいとこ取りした春&ミャンマー限定のキャンプ!

  • d7787a4959-IMG_6913.jpg

    みんなで壁に絵を描きました

  • a247f0ad13-IMG_6914.jpg

    後ろはパゴダという仏教寺院です

  • 94ab09baf6-tour_international_recruiting_72940_sub1.png

    子どもたちに向けたアクティビティを実施!

  • 5b12f406c4-image1-4.jpeg

    「タナカ」を塗った子どもたちと

体験談・雰囲気

特徴

法人情報

認定NPO法人CFFジャパン

“子どもと青年が育ち合い、誰もが未来に希望を持てる社会を築く”
代表者

安部 光彦

設立年

1996年

法人格

NPO法人

CFFジャパンの法人活動理念

より豊かな未来のための基盤を創ります(Caring for the Future Foundation)。
ビジョンを実現するために、
世界の子どもたちの支援を中心とした国際協力活動を通じて、
青少年の育成を行います。

(1) 世界・社会の末端に立たされ、厳しい立場に置かれた子どもたちを支援すること。
(2)活動を通して、世界・社会の構造を担う“次の世代”(青少年)を育てていくこと。

さまざまな人々との出会いと交流をきっかけに、
自分のあり方・生き方を考え、互いを尊重し、可能性を高め合い、
自分の目標に向かい自立し、共通の問題の解決のために協働するような青年たちをCFFは育てます。

CFFジャパンの法人活動内容

私たちCaring for the Future Foundation(以下CFFと略します)は、
世界の厳しい立場におかれた「子どもたちの支援」と、
未来の社会を担う「青少年の育成」に取り組む団体です。

現在はフィリピンとマレーシアで、
児童養護施設「子どもの家」を建設・運営し、
貧困の問題や家庭の問題などで家族とともに
暮らせない子どもたちの健全な成長と自立を支援しています。

また、そのような子どもたちのための活動を、
日本と海外の若い青年たちが力を合わせ進めていくことによって、
青年たち自身が学び、それぞれの目標と共通の問題の解決のために協働する、
そのような青少年の育成に取り組んでいます。

1996年にCFFジャパンが発足し、1997年にCFFフィリピン、
2007年にCFFマレーシアが、活動をはじめました。
ワークキャンプやスタディツアーなどを通し、
これまでに3000人以上の人たちがフィリピンやマレーシアの
「子どもの家」の取り組みに参加しています。

CFFジャパンのボランティア募集

CFFジャパンの職員・バイト募集