こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での環境・農業系ボランティア募集一覧
  4. 3月 コーヒーフェスティバルでの販売ボランティア!(事前研修あり)

更新日:2019/02/15

3月 コーヒーフェスティバルでの販売ボランティア!(事前研修あり)

特定非営利活動法人パルシック
  • 活動場所

    小川町駅 徒歩2分 [t千代田区神田淡路町] 新線池袋駅 徒歩1分 [東京都豊島区西池袋]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / シニア

  • 活動頻度

    応相談

この募集の受入法人「特定非営利活動法人パルシック」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

恐れ入りますが、研修時・出店時の会場までの往復交通費、出店中にかかる飲食費はご負担ください。

活動日程

この度、3月に1週間かけて池袋のデパートで開催されるコーヒーフェスティバルに出店することが決まりました。
そこで、このフェスティバルに販売員としてご参加くださるボランティアさんを大募集いたします。

事前にパルシックのこと、フェアトレードやコーヒーのこと、淹れ方までを学ぶ2回の勉強会にご参加いただいて知識を付けた後に、実際にフェスティバルの店頭に立っていただきます。フェアトレードやコーヒーにご関心のある方、国際協力につながるボランティアをしてみたい方、イベント販売にご関心のある方、ぜひご応募ください!まずはお気軽に、お問合せ下さい。

■事前研修(必須)
・1日目 3月1日(金)  19:00~21:00 研修テーマ:東ティモールとコーヒー、フェアトレードについて
・2日目 3月12日(火) 19:00~21:00 研修テーマ:コーヒーの淹れ方と販売ワークショップ

会期中のシフト調整 研修会場:パルシック事務所(東京都千代田区神田淡路町1-7-11)

■フェスティバル開催
3月20日(水) ~26日(火)

活動頻度

応相談

販売チーム内でシフトを組み、開催期間中に2日以上シフトに入れる方。(前半・後半で分けます)

募集対象

(2/8更新) イベント開催中、休日に担当してくださる方が定員に達しましたので、現在は平日に出られる方のみ募集しております。

注目ポイント
対象身分/年齢

法人情報

特定非営利活動法人パルシック

“人と人が信頼に基づき助け合い・支え合う世界を目指す民際協力とフェアトレードのNGO”

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

代表者

井上 禮子

設立年

2008年

法人格

認定NPO法人

パルシックの法人活動理念

特定非営利活動法人パルシックは、地球の各地で暮らす人と人が、国家の壁を越えて助けあい、支えあい、人間的で対等な関係を築くことを目指して活動するNGOです。国際協力とフェアトレードを主な活動内容としています――ただし、国と国の協力である国際協力ではなく、市民と市民との協力と言う意味で民際協力と呼んでいます。とくに外国の占領や侵略あるいは紛争の下で、近年増えている自然災害によって、自立的な発展を阻まれた人びとが暮らしを取り戻すことに協力する活動を重視します。

パルシックの法人活動内容

アジアの国々での民際協力事業(緊急救援、生業支援など)、フェアトレード事業(コーヒー、紅茶、ハーブティー)、民際教育事業、日本の居場所づくり事業・こども食堂(葛飾区)、国内災害復興支援


パルシックのボランティア募集

パルシックの職員・バイト募集