こちらのインターンは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. 兵庫のNPO・NGOインターン募集一覧
  4. 兵庫でのその他系NPO・NGOインターン募集一覧
  5. 充実の教育体制!技術者としての意識と能力を高める自社研修体験インターン!

更新日:2019/02/22

充実の教育体制!技術者としての意識と能力を高める自社研修体験インターン!

一般社団法人みくもや
  • 勤務場所

    新在家駅 徒歩4分 [神戸市灘区]

  • 待遇

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生

  • 勤務頻度

    応相談

この募集の受入法人「一般社団法人みくもや」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

マイナス25℃で食の安心安全と物流を守る当社の技術をお見せします!
冷凍設備工事に必要な配管組み立てを実際に挑戦!プロの技術者として育てるための社内研修を体験して頂きます!

活動テーマ
勤務場所
待遇

無料

勤務頻度

応相談

募集対象

主な参加対象は2020年以降の学卒者ですが、2021年以降卒業予定学生(短大・専門学校含む)や神戸以外の地域からの参加も歓迎です!

注目ポイント
対象身分/年齢
募集人数

3名

募集詳細

配管を繋ぐ、設備を繋ぐ、人を繋ぐ1DAYインターンシップ【株式会社河野鉄工所】

マイナス25℃で食の安心安全と物流を守る当社の技術をおみせします。昭和29年設立より64年間冷凍設備を守り続け、技術力とお客様との良質なパートナーシップを築いてきました。冷凍設備工事に必要な配管組み立てを実際に挑戦。プロの技術者として育てるための社内研修を体験して頂きます。


当日の流れ

10:00 開始

オリエンテーション(プログラム・会社・業界説明)

座学(冷凍とは?配管とは?溶接とは?)

配管組み立て体験(設計図を見て配管組み立てに挑戦して頂きます。)

質問タイム(業務の事だけでなく、就活のことなどなんでもOK!)

15:30 解散予定

体験・感じれること

・中小企業の魅力

・社長との距離

・冷凍機械のしくみについて

・配管・溶接について


インターンシップ開催日程

2/19(火)10:00から15:30まで

2/20(水)10:00から15:30まで

2/21(木)10:00から15:30まで



インターンシップ開催会場

株式会社河野鉄工所 本社

〒657-0854 兵庫県神戸市灘区摩耶埠頭 摩耶業務センタービル401-A


定員

各回3名(原則先着順)


会社情報

私たちは「冷凍設備のホームドクター」です。

ワーク・ライフバランスの取組に力を注ぐと共に

環境を整備し働きやすく充実した生活がおくれる会社作りを進めています。

全社一丸となり人間力の向上を常に目指しています。

冷凍倉庫業界、冷凍物流業界、冷凍空調技術を必要とする製造業界と、設備メーカー様に

施工からメンテナンスまでの総合的な技術力を誠心誠意の愛を持って提供し、

ワンストップのサービスを常に変化するお客様のご要望に応え安心と安全をお届けしています。

ものづくりが好き!文系出身から技術者へどんどん成長ができる会社です。

まずはインターンシップでこの業界を知ってみてください。


概要

会社名株式会社河野鉄工所
事業内容冷凍空調機械整備配管工事
本社住所〒657-0854 神戸市灘区摩耶埠頭摩耶業務センタービル401-A
従業員数15名
電話番号078-801-7744

参考

■表彰

平成30年10月30日 こうべ男女いきいき事業所認定
平成30年9月20日 ひょうご仕事と生活の調和推進企業認定

■研修制度

KIWアカデミーという名で内定者から社長まで全員の人間力を上げ成長できる

研修制度を実施しております。

社員の成長したいという気持ちに答えます。

■紹介動画

他にも社員一日密着動画などがあります。

ぜひ検索してみてくださいね。

法人情報

一般社団法人みくもや

“地域と学生がプロジェクトで繋がる「学街活動」をサポートします!”
代表者

大福聡平

設立年

2022年

法人格

一般社団法人

みくもやの法人活動理念

学生の「学街活動」をサポート!

みくもやの法人活動内容

一般社団法人みくもやは神戸を中心に地域と学生のプロジェクト活動をコーディネートしています。また、学生のプロジェクト活動を応援するプラットフォーム「UxCampus(ユーキャンパス)」の運営を通じて、学生が街と関わり、街を楽しみ、街も豊かになっていく「学街活動」を応援しています!

みくもやのボランティア募集

みくもやの職員・バイト募集