こちらのインターンは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. 兵庫のNPO・NGOインターン募集一覧
  4. 兵庫でのその他系NPO・NGOインターン募集一覧
  5. 文理不問!ウェブプログラミング体験 1DAYインターン!

更新日:2019/02/22

文理不問!ウェブプログラミング体験 1DAYインターン!

一般社団法人みくもや
  • 勤務場所

    三ノ宮駅 徒歩6分 [神戸市中央区]

  • 待遇

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生

  • 勤務頻度

    応相談

この募集の受入法人「一般社団法人みくもや」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

1日でつくれるゲーム制作インターン!20代の社員がサポートしながら簡単なウェブプログラミングを体験できます!文系出身の社員も在籍多数。学部や経験は問いません。ものづくりしたい人歓迎!

活動テーマ
勤務場所
待遇

無料

勤務頻度

応相談

募集対象

主な参加対象は2020年以降の学卒者ですが、2021年以降卒業予定学生(短大・専門学校含む)や神戸以外の地域からの参加も歓迎です!

注目ポイント
対象身分/年齢
募集人数

12名

募集詳細

楽しくものづくりしてみませんか? 文理不問! ウェブプログラミング体験 1DAYインターン【株式会社ネクストページ】

皆さんには、ウェブプログラミング体験をしていただきます。Javascriptという言語を使って、1日でできる簡単なゲーム制作をします。文理・学部・学科は問いません。20代の社員がサポートしますので、未経験の方でも大丈夫です!実際に、弊社の第一線で活躍しているエンジニアスタッフは、文系出身が多数なんです。ものづくりをしたい方、ウェブ制作に少しでも興味がある方、是非ご参加ください!


当日の流れ

大きく以下3つの流れでインターンシップは進めます。

1.会社紹介・オフィス見学
プログラミングだけでなく、ウェブ制作全体の流れや、各職種の紹介をします。
事務所に移動して、オフィスの様子を見学していただきます。

2.ウェブプログラミング体験

●使用言語のJavascriptについて、簡単な講義を行います。
●ご自身のパソコンでプログラミング行い、簡単なゲームを作ります。

3.エンジニアよりフィードバック・実績紹介
「狙い通りの動作ができているか?」「ミスの無い、綺麗なコードになっているか?」
など、良いものづくりをするためには、様々な知識とアイデアが重要です。

また、私たちが普段、Javascriptを使ってどんな仕事をしているのかも、お見せします。



インターンシップで経験できること・学べること

・ウェブ業界について知れる。オフィスも大公開!
・普段は見ることのできない、ウェブの裏側を紐解きながら、プログラミング体験ができる。
・ランチ交流会を予定!幅広いキャリアのディレクター・デザイナー・エンジニアと何でも話せる。


インターンシップ開催日程

2/20 10:00~15:00
2/21 10:00~15:00


インターンシップ開催会場

神戸市中央区磯上通4丁目3-10 IPSX EAST 502号室

各線三宮駅から徒歩約10分

※事務所とは異なりますので、ご注意ください。


定員

各回12名(応募多数の場合、選考する可能性がございます。)



団体情報:私たちは、神戸・東京・京都のウェブ制作会社です【株式会社ネクストページ】

ウェブサイトの制作を中心に、企画・運営、ネット戦略のコンサルを行っています。

ウェブの技術は日進月歩で、いつも新しい刺激がある、おもしろい仕事です。
お客様の業種は、大手広告代理店・公官庁・学校・病院・中小企業…と様々です。

主にウェブディレクター、ウェブデザイナー、ウェブエンジニアという職種に分かれており、半数以上が20代と、若手が多く活躍している会社です。
スタッフは現在20名強。数年後に30名規模にすることをマイルストーンとして、さらに大きな成長を目指しています。
目標達成のため、社員が一丸となって進化し続けている会社です。


団体概要

法人名

株式会社ネクストページ
事業内容[ウェブサイト制作]
・ウェブデザイン
・HTML5・CSS3コーディング
・W3C準拠

[CMSサイト構築]
・WebRelease 2
・Drupal
・WordPress
・Movable Type

[マルチプラットフォーム]
・PC
・タブレット
・スマートフォン
・デジタルサイネージ

[リッチコンテンツ制作]
・360°パノラマnext (VRコンテンツ)
・ショートアニメ制作
・Flashコンテンツ
・パーソン・イン・プレゼンテーション
・ビデオ撮影・編集

[DTP]
・各種ツール

[ウェブマーケティング]
・サイト分析
・SEO
・リスティング広告
・行動ターゲティング
・ネットワークバナー

本社住所神戸市中央区八幡通1-1-14 IPSX SOUTH 501
従業員数25名
電話番号078-242-3307

法人情報

一般社団法人みくもや

“地域と学生がプロジェクトで繋がる「学街活動」をサポートします!”
代表者

大福聡平

設立年

2022年

法人格

一般社団法人

みくもやの法人活動理念

学生の「学街活動」をサポート!

みくもやの法人活動内容

一般社団法人みくもやは神戸を中心に地域と学生のプロジェクト活動をコーディネートしています。また、学生のプロジェクト活動を応援するプラットフォーム「UxCampus(ユーキャンパス)」の運営を通じて、学生が街と関わり、街を楽しみ、街も豊かになっていく「学街活動」を応援しています!

みくもやのボランティア募集

みくもやの職員・バイト募集