こちらのインターンは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. 兵庫のNPO・NGOインターン募集一覧
  4. 兵庫でのその他系NPO・NGOインターン募集一覧
  5. 伝える仕事を実践!デザイン業務体験インターン!

更新日:2019/02/22

伝える仕事を実践!デザイン業務体験インターン!

一般社団法人みくもや
  • 勤務場所

    三ノ宮駅 徒歩6分 [神戸市中央区]

  • 待遇

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生

  • 勤務頻度

    応相談

この募集の受入法人「一般社団法人みくもや」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

伝える仕事を実践!デザイン業務体験インターン!実際の課題事例をもとに、展示会のブースデザインについてラフ案をつくって頂きます。先輩社員とも意見交換しながら共につくりあげます!!

活動テーマ
勤務場所
待遇

無料

勤務頻度

応相談

募集対象

主な参加対象は2020年以降の学卒者ですが、2021年以降卒業予定学生(短大・専門学校含む)や神戸以外の地域からの参加も歓迎です!

注目ポイント
対象身分/年齢
募集人数

8名

募集詳細

伝える仕事を実践!デザイン業務体験インターン【株式会社神戸設計ルーム】

伝える仕事を実践!デザイン業務体験インターン!実際の課題事例をもとに、展示会のブースデザインについてラフ案をつくって頂きます。先輩社員とも意見交換しながら共につくりあげます。当社の仕事の1つは展示会出展支援を中心としたブースの提案。インターンでは実際のお客様からいただいたブースデザイン依頼の事例をもとにグループで話し合ってデザイン案を作っていただきます。


当日の流れ

1.神戸設計ルームの業務内容や取り組み内容の説明を行い、当社の特徴を知っていただきます。

2.当社の業務の1つである展示会出展支援のブースデザイン制作について実際使っているツールなども含めて説明を行い、その後実際にあったお客様の依頼事例を基にグループでデザイン案を考えていただきラフ案を作っていただきます。

3.当社スタッフが作っていただいたラフ案を基に実際にデザインを作成。出来上がったデザインを見ながら制作発表していただきます。

4.当社スタッフからフィードバックがあります。


インターンシップで経験できること・学べること

・デザイン制作を通じてお客様のイメージを形に変える仕事を体験できる!

・実際にデザインに携わっている先輩社員からフィードバックがもらえる!

・当社の雰囲気を感じてもらえる!


インターンシップ開催日程

2/19(火)9:30~16:00

2/20(水)9:30~16:00

2/21(木)9:30~16:00


インターンシップ開催会場

神戸市中央区磯辺通3丁目1-2 NLC三宮

各線三宮駅より徒歩12分又はポートライナー貿易センター駅徒歩1分


定員

各回8名(先着順)


会社情報

イメージを形に変えるプロ集団【株式会社神戸設計ルーム】

神戸で創業、間もなく50年の歴史を持ち、神戸市事業に関わる神戸の街づくりの支援や展示会出展支援を中心としたブースの提案やポスター・チラシ・会社案内等のデザイン製作から印刷まで、お客様のイメージを形に変えるお仕事を行っています。


会社概要

法人名

株式会社神戸設計ルーム
事業内容

販売促進ツールデザイン&製作、CAD図面データ編集サービス

半導体製造メーカー原寸図面出力

本社住所神戸市中央区磯辺通3丁目1-2 NLC三宮
従業員数14名
電話番号078-221-1358
参考
■結果を出せる展示会HP■スタッフブログ■facebook■当社社内報「KSRいんふぉ」

法人情報

一般社団法人みくもや

“地域と学生がプロジェクトで繋がる「学街活動」をサポートします!”
代表者

大福聡平

設立年

2022年

法人格

一般社団法人

みくもやの法人活動理念

学生の「学街活動」をサポート!

みくもやの法人活動内容

一般社団法人みくもやは神戸を中心に地域と学生のプロジェクト活動をコーディネートしています。また、学生のプロジェクト活動を応援するプラットフォーム「UxCampus(ユーキャンパス)」の運営を通じて、学生が街と関わり、街を楽しみ、街も豊かになっていく「学街活動」を応援しています!

みくもやのボランティア募集

みくもやの職員・バイト募集