こちらのインターンは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. 兵庫のNPO・NGOインターン募集一覧
  4. 兵庫でのその他系NPO・NGOインターン募集一覧
  5. リアルな建設現場へ潜入し、楽しみながら《現場監督》の仕事を体験インターン!!

更新日:2019/02/22

リアルな建設現場へ潜入し、楽しみながら《現場監督》の仕事を体験インターン!!

一般社団法人みくもや
  • 勤務場所

    西明石駅 徒歩49分 [神戸市西区]

  • 待遇

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生

  • 勤務頻度

    応相談

この募集の受入法人「一般社団法人みくもや」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

リアルな建設現場へ潜入し、実際に働く現場監督と一緒に施工管理の体験をするインターンシップ!
工事現場ならではの機器を使いながら仕事の体験ができます!!

活動テーマ
勤務場所
待遇

無料

勤務頻度

応相談

募集対象

主な参加対象は2020年以降の学卒者ですが、2021年以降卒業予定学生(短大・専門学校含む)や神戸以外の地域からの参加も歓迎です!

注目ポイント
対象身分/年齢
募集人数

3名

募集詳細

楽しみながら《現場監督》の仕事を体験!!【株式会社谷工務店】

リアルな建設現場へ潜入し、実際に働く現場監督と一緒に施工管理の体験をするインターンシップ。

工事現場ならではの機器を使いながら仕事の体験ができます。

現場監督とはどんな仕事?と思われている方、建設業界の説明から施工管理についてをご説明させていただきます。

本当の工事現場に入って、仕事のおもしろさ、現場監督の魅力も出来る限りお伝えします。


当日の流れ

1.谷工務店本社にて「建設業界・施工管理」についてご説明いたします。

建設現場で実際に使用する測量機器を試したり、実際の安全器具を装着していただきます。

2.午後からは現場へ向かい、普通では入れない現場内の中を見ていただきます。

午前中に使用した測量機器を使いながらクイズに解いていただきます。

3.本社に帰ってきた後、クイズの答え合わせと質疑応答を行います。


インターンシップで経験できること・学べること

*建設業、現場監督についてを知っていただきます。

*囲われた工事現場の中を本当に見ることができます。

*建設ならではの機器を使って楽しく施工管理の仕事を一部ですが体験できます。


インターンシップ開催日程

2/20(水)10:00~16:00

2/21(木)10:00~16:00


インターンシップ開催会場

株式会社谷工務店 本社(住所:神戸市西区伊川谷町有瀬1456-3)

【交通機関】 JR山陽本線「明石駅」下車後、バス乗車10分

→「免許試験場」停留所より徒歩10分


定員

各日程3名


会社情報

株式会社谷工務店は、神戸・明石を中心とした地域密着型のゼネコンです。

大規模公共工事や商業施設の開発など、多岐にわたる案件の施工管理をしています。

打ち合わせ段階から工事終了まで関わり、建設技術を通して安心・安全な暮らしと街づくりに貢献しています。


会社概要

法人名 株式会社谷工務店
事業内容 総合建設工事業
本社住所 〒651-2113 神戸市西区伊川谷町有瀬1456-3
従業員数 28名
電話番号 078-974-7710

法人情報

一般社団法人みくもや

“地域と学生がプロジェクトで繋がる「学街活動」をサポートします!”
代表者

大福聡平

設立年

2022年

法人格

一般社団法人

みくもやの法人活動理念

学生の「学街活動」をサポート!

みくもやの法人活動内容

一般社団法人みくもやは神戸を中心に地域と学生のプロジェクト活動をコーディネートしています。また、学生のプロジェクト活動を応援するプラットフォーム「UxCampus(ユーキャンパス)」の運営を通じて、学生が街と関わり、街を楽しみ、街も豊かになっていく「学街活動」を応援しています!

みくもやのボランティア募集

みくもやの職員・バイト募集