こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 子どもと触れ合いながら音楽を楽しめるボランティアに参加しませんか?

更新日:2020/02/01

子どもと触れ合いながら音楽を楽しめるボランティアに参加しませんか?

認定NPO法人トリトン・アーツ・ネットワーク
  • 活動場所

    東京

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / シニア

この募集の受入法人「認定NPO法人トリトン・アーツ・ネットワーク」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

第一生命ホールで毎年3月に行っている「子どもといっしょにクラシック~子育て支援コンサート」のサポートをしてくださるボランティアスタッフを募集しています!(写真:越間有紀子)

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

募集対象

18才以上の方(高校生枠は定員になりました)

注目ポイント
  • お子さんの笑顔がみたい方、音楽が好きな方におすすめです。
対象身分/年齢
募集人数

60名

特徴

募集詳細

子育て中のパパやママにも、演奏を楽しんで頂きたいと企画している「子育て支援コンサート」。第1部で、小学生~大人の方がホールで演奏を聴いている間、4~6歳のお子さまは年齢順に分かれ「4~6歳のための音楽スタジオ」で音楽体験をします。
そこで大活躍するのがサポーター(ボランティア)のみなさん。お子さまと開場中に遊んだり、「音楽スタジオ」では一緒に歌ったり、リズム遊びなどをすることも。お子さまの笑顔が見たいと、毎年参加する方も多くいらっしゃいます。事前説明会もありますので初めての方も大歓迎です。

【募集概要】
[日時] 2020年3月8日(日)10:30~16:30頃まで
[募集人数] 60名 ※お弁当つき。交通費の支給はございません。

※当日参加希望の方は、必ず事前説明会にもご参加ください。

事前説明会:2月29日(土)14:00~15:30(会場は、晴海トリトンスクエアX棟5階会議室)


【当日の活動内容】

■設営&ご案内班
4~6歳のための音楽スタジオの準備や片付けをします。開場中はプログラムの配布のほか、

お客さまをスタジオやホールまでご案内します。

■4~6歳のための音楽スタジオ班
「音楽スタジオ」での音楽体験補助や開場中のお子さまとの遊び等受付やプログラム配布等

過去の様子©越間有紀子

体験談・雰囲気

特徴

法人情報

認定NPO法人トリトン・アーツ・ネットワーク

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

法人格

認定NPO法人

トリトン・アーツ・ネットワークの法人活動内容

認定NPO法人トリトン・アーツ・ネットワーク(トリトンアーツ)は、2001年東京都より認証を受けたNPO法人です。
東京都中央区にある晴海トリトンスクエアの第一生命ホールを拠点とし、2つの柱──「第一生命ホールでの公演事業」と「ホール周辺地域を中心としたコミュニティ事業」──を軸に活動しています。
私たちの活動は、正会員、特別会員(法人会員)、寄付者、協賛企業、助成団体、サポーター(ボランティア)の皆さまからの支援によって支えられています。
お蔭さまで、その運営組織および事業活動が適正であって公益の増進に資する基準に適合したものとして東京都より、2013年1月仮認定NPO法人に、2014年11月認定NPO法人に認定されました。

トリトン・アーツ・ネットワークのボランティア募集

トリトン・アーツ・ネットワークの職員・バイト募集