こちらのは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 物品寄付
  3. こども・教育系物品寄付募集一覧
  4. 入院生活を送る子どもたちへのクリスマスプレゼント大募集!<新品限定>

更新日:2022/01/22

入院生活を送る子どもたちへのクリスマスプレゼント大募集!<新品限定>

NPO法人ワンダーアート
  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生 / シニア

  • 物品の種類

    日用品, その他の物品

この募集の受入法人「NPO法人ワンダーアート」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

ホスピタルアートプロデューサー高橋雅子によるクリスマスプロジェクトの1つとして、今年も全国の病院に届けるプレゼントを大募集します!

活動テーマ
募集対象

<募集内容>
・新品に限らせていただきます。*未包装の状態でお送りください
・乳幼児から中高生対象、男の子用、女の子用のプレゼントを受付します。
◎喜ばれるもの
タオル、コップ(プラスチック製)、文具、ブランケット、ぬいぐるみ、おもちゃ、カラフルなもの
✖お届けできないもの
食べもの、はさみなどの刃物、ガラス・陶器、使用済みのもの

<締切>2018年11月9日(金)

<プロジェクト紹介ページ>

注目ポイント
  • 治療をがんばる子どもたちに、心温まるクリスマスをとどけよう!
  • 子どもたちを笑顔にするプレゼントを贈ろう!
物品の種類

募集詳細

ホスピタルアートプロデューサー・高橋雅子が2008年から継続開催しているプロジェクト『クリスマスチャリティ』は、クリスマスを病院で過ごす子どもたちに温かな時間をお届けするために、有志の皆さんからお寄せ頂いたプレゼントを、心を込めてラッピングし、子どもたちのもとへ届けています。これまで、全国97病院に5,986個のプレゼントをお届けしてきました。今年も全国のこどもたちにお届けするためのプレゼント募集がスタートしました。サンタクロースを心待ちにする子どもたちへ、素敵なプレゼントをお寄せください!みなさまのあたたかなお気持ちと共に、大切にお届けいたします。

体験談・雰囲気

このの体験談

お届けした病院からのメッセージ (2017年お届け先病院お礼状より抜粋)

・病院でクリスマスを過ごす子どもたちに、素敵なプレゼントを届けて頂き、本当にありがとうございました。どれも心のこもったプレゼントで感激いたしました。

・プレゼントで子どもたちが喜ぶ姿に、日頃からお子さんの入院で不安な生活を強いられているご家族も、自然と笑顔になり、穏やかな時間を過ごすことが出来ました。

・つらい治療を頑張っている子どもたちへプレゼントをお渡しし、子どもたちの笑顔を見ることができました。全国の皆さまの温かいお気持ちに一同嬉しく思っています。本当にありがとうございました。

法人情報

NPO法人ワンダーアート

代表者

高橋雅子

設立年

2020年

法人格

NPO法人

活動実績

1999年
ワンダーアートプロダクション設立

1999年

2011年
東日本大震災被災地支援団体 アーツフォーホープ始動

2011年

2020年
アーツフォーホープとワンダーアートプロダクション(一部事業)をNPO法人化

2020年

ワンダーアートのボランティア募集

ワンダーアートの職員・バイト募集