- ホーム
 - 東京のボランティア募集一覧
 - 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
 - <追加募集決定!>クリスマスを病院で過ごす子どもたちへ愛を込めたカードを贈ろう!
 
- 募集終了
 - 国内/単発ボランティア
 
更新日:2019/11/20
<追加募集決定!>クリスマスを病院で過ごす子どもたちへ愛を込めたカードを贈ろう!
NPO法人ワンダーアート
        
      この募集の受入法人「NPO法人ワンダーアート」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?
基本情報
クリスマスを病院で過ごす子どもたちへカードを贈る『クリスマスカードプロジェクト』制作サポーターを大募集!17年目を迎えたホスピタルアーティスト高橋雅子によるプロジェクトに是非ご参加ください!
| 活動テーマ | |
|---|---|
| 活動場所 | |
| 必要経費 | 
           無料  | 
      
| 活動日 | 
           *土日祝を除く期間内1日から参加可能です。  | 
      
| 注目ポイント | 
          
  | 
      
| 募集対象 | 
              
       ・イラストやコラージュが得意な方  | 
      
| 募集人数 | 
           10名  | 
      
| スキル | |
| 特徴 | 
募集詳細
クリスマスを病院で過ごす子どもたちへカードを贈る『クリスマスカードプロジェクト』にて、制作サポーターを募集します!17年目を迎えたホスピタルアーティスト高橋雅子による本プロジェクトは、病と共に過ごす場所「病院」にて、モノだけでは運べない人の「温もり」や「優しさ」をクリスマスカードに載せて、病と闘う子どもたちに、あたたかな愛を贈るプロジェクトです。
個人でのご参加はもちろん、お友だちやご家族、お子さまとの参加も大歓迎です!病院でカードを手にした子どもたち、ご家族、職員の皆さまからは、大変多くの感激の言葉と反響が寄せられています。
【参加内容】
都内にある当事務所にて、クリスマスカードの制作をお願いします。制作用のカード、材料はこちらでご用意いたします。イラストやコラージュを施し、世界に1枚のカードに仕上げて頂きます。
*制作サンプルや、制作にあたっての留意事項はご参加の際にお伝えいたします。
【応募方法】
activoより参加申込 →当所からメールにて申込フォームのご連絡 →申込フォーム送信 →参加受付となります
お名前、年齢、住所、連絡先、カード希望枚数を明記のうえ、申込みフォームからご応募ください。
体験談・雰囲気
このボランティアの体験談
ボランティア参加いただいた方からのお手紙
以前、子どもが入院をしていたことがあり、当時のことを思いだしながら参加をさせていただきました。<中略>
私たちの入院時にもこのようなイベントがあったら、よかったのになと感じております。
病院からのメッセージ (2017年お届け先病院お礼状より抜粋)
子ども達はクリスマスカードを手に取り、期待に目を輝かせながら封を開け、1つ1つ真心のこもった手作りのメッセージカードから多くの元気をもらい、みんなで楽しそうに見せあったり、病室に飾ったりと、それぞれが喜びをかみしめ、素敵なクリスマスとなりました。
| 特徴 | 
|---|
法人情報
| 代表者 | 
             高橋雅子  | 
      
|---|---|
| 設立年 | 
             2020年  | 
      
| 法人格 | 
             NPO法人  | 
      
活動実績
ワンダーアートプロダクション設立
1999年
東日本大震災被災地支援団体 アーツフォーホープ始動
2011年
アーツフォーホープとワンダーアートプロダクション(一部事業)をNPO法人化
2020年