こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 日本最大規模の子ども映画祭のタブロイド紙発送・配布ボランティア、大募集!!

更新日:2018/11/29

日本最大規模の子ども映画祭のタブロイド紙発送・配布ボランティア、大募集!!

一般社団法人キネコ・フィルム
  • 活動場所

    二子玉川駅 徒歩4分 [世田谷区二子玉川ほか] (日程によって、場所が異なりますが二子玉川周辺がメインです。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入法人「一般社団法人キネコ・フィルム」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

今年26周年を迎える日本最大規模の子ども映画祭「キネコ国際映画祭」を一緒に盛り上げてくださる、短期ボランティアスタッフを募集します!

活動テーマ
活動場所

日程によって、場所が異なりますが二子玉川周辺がメインです。

必要経費

無料

交通費1500円まで支給致します。
※参加できる時間に応じてご相談させていただきます。

活動日程

11月1日(木)~19日(予定)で活動する予定です。
(活動時間などは日程、活動可能人数などで調整します。)
1日だけのシフトなどでも大歓迎!
※ご都合の宜しいお時間帯でのご参加可能です!(都度、ご相談に乗ります)

募集対象

高校生以上。映画やアニメーション、子ども、イベント好きな人、大歓迎!
★1日4時間以上の勤務可能な方!
(スケジュールに関しては都度ご相談に乗ります。)

注目ポイント
  • 年齢問わず、楽しく活動♪
  • 新たな交流の場に!!!
  • グループ参加も大歓迎!仕事帰りや学校帰りでのご参加もOK!
対象身分/年齢
募集人数

25名

特徴

募集詳細

日本最大の子どもたちの世界映画祭『キネコ国際映画祭』は、今年26回目を迎えます。


今回募集をするのは…

映画祭開催場所・二子玉川を中心に、映画祭情報紙・タブロイドの発送・配布を手伝ってくださる、短期参加ボランティア!


キネコ国際映画祭にご来場くださいましたお客様の中で、当映画祭を知ったきっかけが、

「チラシ・タブロイド」の方が毎年、数多くいらっしゃいます!


映画祭当日、よりたくさんの子供たちの笑顔を見るために、映画祭を陰で支えてくださる方を募集しています!

映画祭開催期間中の当日・運営ボランティアも継続でご参加くださる方、大歓迎です!


地道な作業ですが、キネコ国際映画祭の周知の為、事務局スタッフやボランティアご協力の方々皆で楽しく、

和気あいあいと毎年活動しています♪


参加者は、年齢も性別もバラバラですが、「子どもが好き」「映画が好き」など共通の話題で盛り上がっています。

毎回参加してくれるベテランのボランティアさんやこの活動で友達になった方たちが次回から一緒に参加してくれる、なんてことも。新たな交流の場となっております!!グループ参加、ご友人とのご参加も大歓迎です♪


お仕事帰りや学校帰り、日中の空いた時間など、スケジュールの調整可能でございますので、ご相談ください!

※活動時間によって、待遇など異なる場合がございます。


皆さまのご参加を心よりお待ちしております!!!!


★活動期間★

11月1日(木)~11月19日(月)予定

※活動時間や場所など、日ごとによって変更する場合がございます。

【大募集!】11月1日(木)の活動初日は夕方(予定)から活動致します!

初日はより皆様のご協力をお待ちしております!

1日だけのシフトでも大歓迎です!


基本的には、1日10名ほどで活動する予定です!


★活動場所★

二子玉川 周辺エリア


★交通費(1500円まで支給)

※参加できる時間に応じてご相談させていただきます。

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

ボランティアさんのお力があって成り立っている映画祭です。

参加者は、年齢も性別もバラバラですが、楽しく活動しています!

毎回参加してくれるベテランのボランティアさんや

この活動で友達になった方たちが、当日ボランティアに一緒に参加してくれる、なんてことも。


映画祭の仕事は、一見華やかなことも多そうですが、地味な仕事もいっぱい・・。

考えた事や感じた事を発言し、実行し、ひとりひとりの仕事が映画祭を完成させていく工程は

達成感たっぷりです!

年に一度の「キネコ国際映画祭」の他にも、全国各地で子ども映画祭を開催しています。


高校生から60代まで、幅広い年代のボランティアさんが一つの目標に向かって

映画祭を完成させていく雰囲気は、活気に満ち溢れています。

ぜひ、世界の子ども映画祭に触れてみてください!

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

一般社団法人キネコ・フィルム

“映画を通じて「個性」「感性」「国際性」「道徳」を育む”
代表者

椎名 保

設立年

2009年

法人格

一般社団法人

キネコ・フィルムの法人活動理念

映画・映像を通じて、子どもたちと「子育て」を頑張る親たちが、夢や理想、善悪の判断や思いやりなどを親子で一緒に学べる映画祭を目指しています。また、子どもたちが健全に成長することを願い、キネコ・フィルムは世界から集めた、優しいメッセージ(映画)を届けます。

キネコ・フィルムの法人活動内容

1. 世界各国から集められた映画・映像の提供  

2. 映画・映像の制作ワークショップの開催  

3. 映像文化を通じて行われる子どもたちの国際交流に資する事業  

4. 各映画祭の制作・コーディネート

キネコ・フィルムのボランティア募集

キネコ・フィルムの職員・バイト募集