こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. <制作者募集!>クリスマスを病院で過ごす子どもたちへ愛を込めたカードを贈ろう!

更新日:2018/10/25

<制作者募集!>クリスマスを病院で過ごす子どもたちへ愛を込めたカードを贈ろう!

NPO法人ワンダーアート
  • 活動場所

    東京 (自宅・学校など)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生 / シニア

この募集の受入法人「NPO法人ワンダーアート」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

クリスマスを病院で過ごす子どもたちへカードを贈る『クリスマスカードプロジェクト』制作サポーターを大募集!16年目を迎えたホスピタルアートプロデューサー高橋雅子による本プロジェクトに是非ご参加ください!

活動テーマ
活動場所

自宅・学校など

必要経費

無料

カードの送付料金は各自、ご負担をお願い致します。

活動日程

*制作サポーター応募期日:11/1(木)
*11/16(金)までに制作したカードを返送してください。

募集対象

イラストやコラージュなど、ちょっとした創作が好きな方はもちろん、子どもから大人まで、丁寧に心を込めて制作くださる方であれば、どなたでもご参加いただけます。

注目ポイント
  • 治療をがんばる子どもたちに、心温まるクリスマスをとどけよう!
  • ご自宅で短時間でも参加できるボランティア活動!
対象身分/年齢
募集人数

100名

特徴

募集詳細

クリスマスを病院で過ごす子どもたちへカードを贈る『クリスマスカードプロジェクト』にて、制作サポーターを募集します!16年目を迎えたホスピタルアートプロデューサー高橋雅子による本プロジェクトは、病と共に過ごす場所「病院」にて、モノだけでは運べない人の「温もり」や「優しさ」をクリスマスカードに載せて、病と闘う子どもたちに、あたたかな愛を贈るプロジェクトです。

個人でのご参加はもちろん、お友だちやご家族、お子さまとの参加も大歓迎です!病院でカードを手にした子どもたち、ご家族、職員の皆さまからは、大変多くの感激の言葉と反響が寄せられています。


【参加内容】

制作用のクリスマスカードが事務局より届きましたら、ブランクスペースに病と闘う子どもたちの心があたたかくなるようなイラストやコラージュを施し、世界に1枚のカードに仕上げて頂きます。完成したカードは返送期日11月16日(金)までに事務局宛にお送りください。

※過去のカード例などはホスピタルアートプロデューサー・高橋雅子(Wonder Art Production代表)のホームページ、

またはFacebook(Wonder Art Production)にてご覧いただけます。


【応募方法】

お名前、年齢、住所、連絡先、カード希望枚数を明記のうえ、申込みフォームからご応募ください。

※お申し込みは10枚以上よりお受けいたします。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

ボランティア参加いただいた方からのお手紙

以前、子どもが入院をしていたことがあり、当時のことを思いだしながら参加をさせていただきました。<中略>

私たちの入院時にもこのようなイベントがあったら、よかったのになと感じております。



病院からのメッセージ (2017年お届け先病院お礼状より抜粋)

子ども達はクリスマスカードを手に取り、期待に目を輝かせながら封を開け、1つ1つ真心のこもった手作りのメッセージカードから多くの元気をもらい、みんなで楽しそうに見せあったり、病室に飾ったりと、それぞれが喜びをかみしめ、素敵なクリスマスとなりました。

特徴

法人情報

NPO法人ワンダーアート

代表者

高橋雅子

設立年

2020年

法人格

NPO法人

活動実績

1999年
ワンダーアートプロダクション設立

1999年

2011年
東日本大震災被災地支援団体 アーツフォーホープ始動

2011年

2020年
アーツフォーホープとワンダーアートプロダクション(一部事業)をNPO法人化

2020年

ワンダーアートのボランティア募集

ワンダーアートの職員・バイト募集