こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 千葉のボランティア募集一覧
  3. 千葉での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. ギネス世界記録®️公式認定員補助(監視員)の募集

更新日:2018/11/05

ギネス世界記録®️公式認定員補助(監視員)の募集

株式会社FIVE
  • 活動場所

    千葉, 東京

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1日限り)

この募集の受入企業「株式会社FIVE」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

ギネス世界記録®『同時に袖をまくり上げた際多人数』へのチャレンジにご協力していただけるボランティアを募集中!袖ケ浦で袖裏返して世界一を目指します!!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:1日限り)

募集対象

ギネス世界記録挑戦の会場(袖ケ浦海浜公園)にて挑戦中の公式認定員の補佐として「監視員」にご協力していただきます

注目ポイント
対象身分/年齢
募集人数

60名

特徴

募集詳細

2018年11月3日(土)に、千葉県 袖ケ浦海浜公園にて、ギネス世界記録『同時に袖まくりした最多人数』に挑戦します!

ついては、監視員ボランティアのご協力をいただける方を募集しております!

詳細事項をまとめましたので、下記ご参照ください。




■ワールドチャレンジプロジェクト (WCP)とは

総勢3000名でギネス世界記録に挑戦することをメインイベントとする他、袖ケ浦市内の方を中心としたパフォーマンス、お笑いライブ、ブース出店、露店を行うイベントでございます。




■挑戦するギネス世界記録について

『同時に袖をまくり上げた最多人数』に挑戦いたします。

30秒以内に、両腕の袖を片側ずつまくり上げるという内容でございます。(下図参照)

<募集要旨>

■日時

11月3日(土)9:30~16:00(集合9:30)



■場所

袖ケ浦海浜公園

〒299-0268 千葉県袖ケ浦市南袖 36



■対象者

16歳以上の健康な方(学生可)

(主催の株式会社FIVE、後援の袖ケ浦市と業務委受託のある方はご遠慮ください。)



■依頼内容

ギネス世界記録挑戦の会場(袖ケ浦海浜公園)にて挑戦中の公式認定員の補佐として「監視員」にご協力していただきます。

※監視員とは
参加者多数の記録、つまり、参加者の人数に基づく記録や大勢で何かを行う記録に挑戦する場合、ガイドライン通りに記録挑戦を行った参加者の正確な人数を把握することが重要になります。
単にイベントに参加した人数ではなく、ガイドラインに従って挑戦を行い、成功した人数を確認するため、監視員と呼ばれる独立した存在が50名の参加者につき最低でも1名立ち会う必要があります。
この監視員が、自身の担当したグループの中で正しく挑戦を行っていなかった失格者の確認を行います。
その場にいる人々の積極的な参加が必要な記録挑戦、また、チケット制のスタジアムで行われる挑戦イベントなどの参加者多数の挑戦には、監視員が必要です。
監視員は挑戦者や挑戦の主催・企画・運営者及び独立した証人2名とは無関係である必要がございますのでご注意下さい。
(ギネスワールドレコーズ 証拠物の提出に関するご案内より一部抜粋)


■タイムスケジュール(監視員)
09:30 監視員集合&本人確認
10:00 公式認定員より事前説明
11:00 スタンバイ完了・監視開始
13:00 ギネス世界記録挑戦開始
14:30 ギネス世界記録挑戦終了
監査開始(監視員は所定の書類に記入し、公式認定員に提出)
16:00 監査終了・結果発表・解散
※スケジュールはあくまでも目安です。当日前後する可能性がございます。

■定員

60名



■交通手段(電車)

東京駅より1時間40分程度

東京駅―袖ヶ浦駅:1時間15分

袖ヶ浦駅―袖ヶ浦海浜公園:徒歩50分

※袖ケ浦駅から海浜公園まではシャトルバスを運行いたします。



■その他

・謝礼はございませんが、交通費(往復2,000円/人迄)をお支払いいたします。

・JR袖ケ浦駅から会場まではシャトルバスにて送迎いたします。

・募集人数に達し次第、募集は終了させていただきます。


■申し込み方法

ボランティアをご希望いただける方は、下記の『応募』フォームよりご応募ください。

こちらから直接応募者様へご連絡させていただきます。



皆さんのご参加を心よりお待ちしております!

尚、ご提供いただいた個人情報は、今回のギネス世界記録への挑戦に関してのみ使用させていただきます。

体験談・雰囲気

特徴

企業情報

株式会社FIVE

代表者

岩崎大輔

設立年

2016年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

FIVEの企業活動内容

映像制作、雑貨販売

FIVEのボランティア募集

FIVEの職員・バイト募集