こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 三重のボランティア募集一覧
  3. 三重でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. キャンプボランティア12/25-27、3/26-28

更新日:2020/08/12

キャンプボランティア12/25-27、3/26-28

特定非営利活動法人大杉谷自然学校
  • 活動場所

    三重 多気郡[大台町久豆199 特定非営利活動法人大杉谷自然学校] (下記(1、2)のいずれかを、応募時にご連絡ください。1、マイカー利用11:00大杉谷自然学校集合。最終日13:30終了後、簡単な片付け後解散。2、公共交通機関利用(要予約)10:25近鉄松阪駅北口、または、11:15「道の駅奥伊勢おおだい」集合、参加者と一緒に貸切バスに乗り現地へ移動。13:30終了後、参加者と一緒に貸切バスに乗り「道の駅奥伊勢おおだい」または、松阪駅北口で解散。)

  • 必要経費

    日給5,000円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / シニア

この募集の受入法人「特定非営利活動法人大杉谷自然学校」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

家庭と違った場所で子どもたちが清流宮川で泳ぎ、鮎を掴み取りし塩焼きや、五右衛門風呂を沸かし、薪と羽釜で食事を作り、思いっきり遊び楽しみます。経験不問、子どもと遊ぶことが好きなボランティア募集!

活動テーマ
活動場所

下記(1、2)のいずれかを、応募時にご連絡ください。

1、マイカー利用
11:00大杉谷自然学校集合。最終日13:30終了後、簡単な片付け後解散。

2、公共交通機関利用(要予約)
10:25近鉄松阪駅北口、または、11:15「道の駅奥伊勢おおだい」集合、
参加者と一緒に貸切バスに乗り現地へ移動。13:30終了後、
参加者と一緒に貸切バスに乗り「道の駅奥伊勢おおだい」または、
松阪駅北口で解散。

必要経費
  • 日給5,000円

キャンプ最終日に、ボランティア謝金として一律5,000円をお支払いします。
現地までの往復の交通費は、ご負担をお願いします。
貸切バスをご利用の場合、松阪駅~現地間の運賃はこちらで負担いたします。

活動日程

子どもたちの安全管理をしていただいたり、良い相談相手になっていただきながら、子どもたちと一緒にキャンプを思いっきり楽しんでください。

募集対象

高校生から、大学生、社会人、主夫、主婦、シニア層まで広く活動しています。教育に関心の高い方歓迎。初心者歓迎。

★はじめにボランティア登録が必要です。
応募画面から必要事項を明記の上ご応募いただきましたら、登録書類を郵送しますので、下記の返送〆切日までにご返送ください。

★ボランティア登録書類返送〆切
・12/25-27に参加希望の方は、12/4(金)必着
・3/26-28に参加希望の方は、3/5(金)必着

注目ポイント
  • 野外教育の現場を体験いただくことが可能です
  • 教育分野の経験を活かす事ができます
  • 教育分野の進路希望のスキルになります
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

寝食を共にした2泊3日は忘れがたい思い出になります。元気でかわいい子どもたちにまた会いたくなるので、リピートスタッフも多いです。

このボランティアの雰囲気

●高校生・大学生・短大生・専門学校生の皆さま

教育事業を多数展開する事業で、子どもたちのリーダースタッフをしていただく事で、

希望進路にアピールできます。

子どもたちの年齢に近い元気で親しみやすいスタッフはいつも大人気です。


●社会人の皆さま

コミュニケーション能力が高い社会人の力を活かしていただけます。

体験活動を楽しみながら社会貢献ボランティア活動をすることの

楽しさを実感いただけると思います。


●主婦や主夫の皆さま

暮らしの中から得た家庭生活面のサポート力を当校の活動で生かしてただけます。

子どもたちの食事作りや生活面のサポート・準備片付け、教育目線での子どもへの声掛けなど、

皆さんの日常生活での役割が、活動では大変ありがたいスキルでもあります。


●シニアの皆さま

時間に余裕が出てこられた方々が、楽しみながら社会貢献いただけます。

これまで培ってこられた長いキャリアや専門性が生きるケースもあります。

第二の人生の居場所として大杉谷自然学校をご活用いただけたら大変嬉しく思います。

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

特定非営利活動法人大杉谷自然学校

代表者

理事長 谷口忠夫

設立年

2001年

法人格

NPO法人

大杉谷自然学校の法人活動理念

大杉谷自然学校は平成13年に設立された官設民営型のNPOです。過疎高齢化の著しい大杉谷地域をフィールドに地域の教育力(自然・人・文化)を活かした環境教育プログラムの提供を行っています。
急速に失われつつある「地域の自然観や価値観」を次世代に伝える役割を担い「持続可能な新しい社会の創造」に寄与することを目指しています。

大杉谷自然学校の法人活動内容

1、『懐かしい未来のためのアイデア箱』

これからくる未来の社会には、昔、日本にあった様々な考え方やエネルギーが応用されるでしょう。そんな未来のためのアイデアをプログラムに生かしています。

2、『昔の日本人のすごさを伝える劇場』
昔の日本人はすごかった!貴重な知恵や技術、伝統の継承をしている元気な人々との活動があります。

3、『宮川の山と川など自然が遊び場』
吉野熊野国立公園、ユネスコエコパークなどに含まれる、宮川の豊かな自然の中でたっぷり遊び、たっぷり学びます。まず、体験からスタートします。


大杉谷自然学校のボランティア募集

大杉谷自然学校の職員・バイト募集