こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. パラリンピック応援イベント「自分らしく輝こう!」

更新日:2018/11/15

パラリンピック応援イベント「自分らしく輝こう!」

パナソニックセンター東京
  • 活動場所

    東京

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生

この募集の受入企業「パナソニックセンター東京」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

パナソニックセンターでは、パラリンピック応援活動の一環として福祉イベントを開催しています。今回は、「自分らしく輝こう」というテーマのもと、一人ひとりが自信を持ち輝ける社会を、みんなで考えていきます。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

昼食、飲み物は支給いたします。

活動日程

※11/11は定員に達しました。

募集対象

18歳以上25歳以下の大学生

注目ポイント
  • 東京2020参画プログラムに関わる
  • ダイバーシティを感じる
  • 当事者と楽しく触れ合う
対象身分/年齢
募集人数

5名

特徴

募集詳細

パナソニックセンターでは、障がいをもつ方を勇気づけ、また障がいへの理解を広めるために、2008年より10年間この活動をしてまいりました。

その10回目となる今年は、「自分らしく輝こう!」と題し、

一人ひとりが様々な個性を持ちながら自分らしく輝くには何ができるか、に焦点をあててお話をしていきます。

当日は、障がいの有無にかかわらず様々なお子様とご両親にお越しいただきながら、上記のテーマをみんなで考えていければと思っております。

その中で、親子に限らず大学生の方々にも、当イベントに関わりを持っていただき、

障がいのある方々とのふれあいとともに、上記のようなテーマを考えるきっかけにしていただければなとの思いで、ボランティアとしてのご参加をいただきたく思います。


・内容

⑴ボッチャの運営

ヨーロッパで生まれた重度脳性麻痺者もしくは同程度の四肢重度機能障がい者のために考案されたスポーツで、パラリンピックの正式種目です。

誰でも簡単に参加ができ楽しめるということで、今回は参加者の皆さんに、イベントの前・中でボッチャ体験をしていただきたく思っております。

運営については簡単にレクチャーいたしますので、未経験でも問題ありません。

⑵参加者とのコミュニケーション

イベント前や中盤で、参加するみなさんと積極的なコミュニケ―ションをとっていただきます。

特にイベント中でみんなで歌ったり、踊りを体験してみたりという場面もありますので、そこで一緒に参加をしていただき、イベント全体を盛り上げていただきたく思います。

・時間

11時~17時

イベント前にお願い事項をレクチャーさせていただきます

※昼食、飲み物は支給いたします

・持ち物

筆記用具

よろしくお願いいたします。

体験談・雰囲気

特徴

企業情報

パナソニックセンター東京

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

パナソニックセンター東京の企業活動理念

パナソニックセンター東京は、パナソニックのグローバルな総合情報受発信拠点です。

お客さま一人ひとりにとってのより良いくらし、より良い世界を目指す「A Better Life,A Better World」の実現に向けて具体的な取り組み、ソリューションをお見せし、お客さまから直接ご意見、ご要望をいただくコミュニケーションの場です。
「すべてはお客さまのために」を原点に、より多くの皆さまと接しながら新たな価値を創造してまいります。

パナソニックセンター東京は、お客さまとともに進化しつづけます。


パナソニックセンター東京のボランティア募集

パナソニックセンター東京の職員・バイト募集