こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川での国際系ボランティア募集一覧
  4. チャリティイベント「WEフェスタ」売上の10%が子ども支援になります。

更新日:2018/10/01

チャリティイベント「WEフェスタ」売上の10%が子ども支援になります。

特定非営利活動法人WE21ジャパン
  • 開催場所

    日本大通り駅 徒歩5分 [産貿ホール]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生 / シニア

この募集の受入法人「特定非営利活動法人WE21ジャパン」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

活動テーマ
開催場所
必要経費

無料

開催日程

10:30~16:00

注目ポイント
対象身分/年齢

法人情報

特定非営利活動法人WE21ジャパン

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

代表者

海田祐子

設立年

1998年

法人格

認定NPO法人

WE21ジャパンの法人活動理念

地球規模で起きている資源の奪い合いや環境破壊・貧困をなくし、環境や人権について考え・行動する市民を地域に拡げていきます。

WE21ジャパンの法人活動内容

世界では食料、水、鉱物、エネルギーなど資源の奪い合いから、たくさんの国や地域で紛争や内戦が起きています。また生態系の破壊、貧困、弾圧などによって苦しむ世界の人びとは増え続けています。これらの問題の背景には、資源を大量に生産・消費する使い捨ての文化に慣れてしまった、先進国で暮らす私たちの考え方やライフスタイルも原因の一つです。


WE21ジャパンでは、世界で起きている環境破壊・貧困の解決にむけて、気づき、考え、行動していく市民をひろげる活動に取り組んでいます。物品寄付とボランティア参加で運営する「WEショップ」を拠点にしてリユース・リサイクルを進めながら、アジアを中心とした世界約30カ国の人びととの民際協力を行っています。またこれらの活動から見えてきた、環境・貧困・人権などさまざまな問題について伝え、学ぶ共育(ともいく)、解決にむけた調査や働きかけを行う政策提言を行なっています。


神奈川県を中心に39のNPOが連携し、これらの活動を進めています。

WE21ジャパンのボランティア募集

WE21ジャパンの職員・バイト募集