こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. 参加費無料!子供たちと触れ合う1泊2日のアウトドアキャンプ!ボランティア募集!

    更新日:2018/11/09

    参加費無料!子供たちと触れ合う1泊2日のアウトドアキャンプ!ボランティア募集!

    NPO法人ひねもす
    メインビジュアル背景画像

    基本内容

    534bd7e26f-singly_children_recruiting_71440_main.jpg

    「自然の中での人と人との触れ合い」をテーマとし、集団生活の中で生きる事の難しさや楽しさを学んでもらおうと、沢や滝や湖など日常生活で体験出来ないものを用意しました。

    活動テーマ
    活動場所

    ひねもす所有地 北軽井沢別荘 風見荘

    群馬県高崎駅まで送迎を行います。
    高崎駅から、子供たちと一緒にバスで開催場所にみんなで向かいます

    必要経費

    無料

    参加費、宿泊費、飲食代、保険代など一切かかりません。
    NPO法人ひねもすが負担します。
    高崎駅までの交通費については、自己負担となります。

    活動日程

    1泊2日の二日間、参加できる方を募集しています。
    大学生または、社会人の方を対象としています。

    注目ポイント
    対象身分/年齢
    募集人数

    10名

    募集詳細

    大自然豊かな北軽井沢で子供たちと過ごす1泊2日の自然体験型キャンプです。

    ボランティアの方々には子供たちと一緒に遊び、一緒に笑い、同じ時間を共有し、思い出作りの手助けをしていただきます。
    プログラムなどはNPOひねもすが企画、運営するので、ボランティアスタッフの方には、子供たちに危険がないように見守りの目として、子供たちと一緒に各プログラムに参加していただきます。

    子供たちだけではなく、ボランティアスタッフも一緒になって楽しむ事ができます。
    毎年、数多くのボランティアの方々にお手伝いいただいております。
    参加費、宿泊費、食事代、保険代などは一切かかりません

    この度、NPOひねもすはこども達とアウトドアキャンプを行ってきて15周年を迎えました。

    こども達と一緒に笑い、楽しみ、最高の思い出作りしてみませんか。

    • 90bbebdd6b-singly_children_recruiting_71440_sub1.jpg
    • 4dfb657c58-singly_children_recruiting_71440_sub1.jpg
    • df07f5c17b-singly_children_recruiting_71440_sub1.jpg
    • 2911b9c7e8-singly_children_recruiting_71440_sub1.jpg
    • 3591727db6-singly_children_recruiting_71440_sub1.jpg
    • 17a46e718c-singly_children_recruiting_71440_sub1.jpg
    • 721fe3fb3e-singly_children_recruiting_71440_sub1.jpg

    体験談・雰囲気

    このボランティアの雰囲気

    みんなで、わいわい、ガヤガヤ、いつも楽しく活動してます!

    特徴
    雰囲気
    関連大学
    男女比

    男性:60%、女性:40%

    法人情報

    NPO法人ひねもす

    代表者

    高尾 寛之

    設立年

    1991年

    法人格

    NPO法人

    ひねもすの法人活動理念

    我々の母体「ひねもす探険隊」では、豊富な自然に囲まれた環境を利用して、様々な野外活動に対して、毎回テーマを決めて挑戦してきました。第15回となる今回も「自然の中での人と人との触れ合い」をテーマとし、集団生活の中で生きる事の難しさや楽しさを学んでもらおうと、沢や滝や湖など日常生活で体験出来ないものを用意しました。テーマとするところの「参加してくれる大人も子供も感動を共有できるプログラム」になっています。人と人とを繋いで共生していくことに対して我々スタッフがつなぎ役となり、人と人との繋がりの大事さを感じてくれる事が重要な目的であります。

    ひねもすの法人活動内容

    夏学校、秋学校、冬学校と年3回の宿泊型キャンプの開催

    春夏秋冬に年4回、1日のみのデイキャンプの開催

    ネットが普及し、パソコンやスマートフォン、携帯ゲーム機など子どもたちが自然の中で遊ぶ機会が減って来てしまった現代で、自然の楽しさ、寛大さ、素晴らしさを再発見し、成長してもらえるような活動をしています。

    ひねもすのボランティア募集

    ひねもすの職員・バイト募集