こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 3月8日(日)知的ハンディがある方達と一緒に遠足の様にお出かけしませんか?

更新日:2020/02/21

3月8日(日)知的ハンディがある方達と一緒に遠足の様にお出かけしませんか?

NPO法人ほおずきの会
メインビジュアル背景画像

この募集の受入法人「ほおずきの会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

3d9c3351a0-066.JPG

社会経験や協調性を少しずつでも蓄えることで将来の親元から離れた生活の選択肢を増やし、より本人が楽しく豊かな生活が出来るようになって欲しい。そんな応援をしていただけるボランティアさん募集です。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

ハンディのある方の外出支援です。
外出先での昼食を取りますが、その外食代は各自ご負担ください。

活動日程

随時活動(活動期間:1日限り)

長期ボランティアさんも大募集中です!!
詳しくはお問合せくださいね(*^-^*)

募集対象

活動の主旨に賛同してくれる人、一緒に参加される方々と協調して行動していただける方であれば誰でも可。
*ご友人同士や団体でのご参加であっても、ボランティアさん1人1人とご連絡を取らせていただいております。よろしくお願いいたします。

注目ポイント
  • 初心者、未経験者もたくさんいます。
  • 難しい事は特にありません。スタッフがしっかりとフォローさせていただきます。
  • ボランティア仲間を増やすきっかけに!
対象身分/年齢
募集人数

20名

募集詳細

●今回の募集は、毎週日曜日におこなわれるハンディのある方との外出支援活動「日曜クラブ」に参加していただける

ボランティアさんの大募集です!

ボランティアやスタッフと公園や博物館などさまざまな場所へ出かけます。活動を通して、社会参加や体験学習、

健康維持を目的とした外出をおこなっています。

メンバーの仕事が休みの土曜日にみんなで外出活動を行っています。

一人で外出が難しいメンバーのサポートをし、一緒に過ごします。

最新スポットや季節に合わせていろいろな所に遊びに行きます。一緒に楽しみましょう!

ペースの違う仲間を待ったり、マナーを守って電車やバスに乗ったり、色んな価値感の方と出会ったり、限られたお金の中でお買い物を

したり、限られた時間の中で楽しんだり、我慢したり・・・そんなことがすごく大事なんです。

社会経験や協調性を少しずつでも蓄えることで将来の親元から離れた生活の選択肢を増やし、より本人が楽しく豊かな生活が出来るように

なって欲しい。そんな応援をしていただけるボランティアさん募集です。


毎週日曜日に余暇支援活動は行っております。

以下、直近の日程になります。


〇3月8日(日曜日)「企画はお楽しみ!」

〇3月15日(日曜日)「企画はお楽しみ!」

〇3月22日(日曜日)「企画はお楽しみ!」

〇3月29日(日曜日)「日帰り親子ボランティア旅行にいこう!」


各日程、時間は9:30~16:30になります!


持ち物は、汚れてもいい服装とご自身の昼食代になります。

集合・解散場所は企画によって異なりますので、ご参加希望頂いた方に個別にお知らせしております。



●メンバーの体調やボランティアさんの集まり具合、天候等の理由で当初企画していた活動が変更になることがあります。

応募していただいたボランティアさん一人ひとりとご連絡を密に取って対応し、楽しい活動にしていきたいので、まずはご連絡ください。


その他の活動↓

●宿泊活動 火~金曜 16:00~翌日9:00

親元を離れた生活にトライしている活動に協力していただけるボランティアさん大募集です!!

これらの活動には、ボランティアさんの協力を得ないとできないものばかりです。

よかったら、一緒に活動してみませんか??時間は、都合の良い時間だけで、構いません。

是非、ご連絡下さい。

また、HPもありますので、よかったそっちものぞいてみてください。

※学校の課題などでボランティアを希望する方は、事前にその旨を伝えてください。

※月・土曜日・日曜日はお休みの場合もある為お返事ができません。ご承知のほどよろしくお願いいたします。


●問い合わせ先

NPO法人ほおずきの会 地域活動ぐる~ぷほおずき

職員:佐橋・福山


体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

NPO法人ほおずきの会

代表者

柳沼まゆみ

設立年

1978年

法人格

NPO法人

ほおずきの会の法人活動理念

「どんなハンディキャップがあっても、生まれ育ったこの街で、あたりまえに暮らしていきたい。」を理念として、障害児・者が地域で豊かに生きるためのさまざまな事業を展開しています。

ほおずきの会のボランティア募集

ほおずきの会の職員・バイト募集