こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 群馬のボランティア募集一覧
  3. 群馬でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【福島開催】子どもと触れ合い一緒に思い出づくり♪スポーツキャンプ!

更新日:2019/08/22

【福島開催】子どもと触れ合い一緒に思い出づくり♪スポーツキャンプ!

一般財団法人UNITED SPORTS FOUNDATION
  • 活動場所

    群馬 前橋市[富士見町赤城山27 国立赤城青少年交流の家] (※東京駅、高崎駅より送迎バスあり(予定))

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入法人「一般財団法人UNITED SPORTS FOUNDATION」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

ボランティア未経験者大歓迎!子どもと一緒にスポーツを通じて交流し、お互いに成長できるスポーツキャンプのボランティアです!

活動テーマ
活動場所

※東京駅、高崎駅より送迎バスあり(予定)

必要経費

無料

※一律5,000円の謝礼金を支給いたしますので、交通費に充当ください。

募集対象

原則として18歳以上で、3日間の参加が可能な方

注目ポイント
  • 子どもやスポーツが好きな方
  • 他大学や多国籍の仲間を作りたい方
  • 司会進行や会場などのイベント運営に携われます!
対象身分/年齢
募集人数

25名

特徴

募集詳細

【ボランティア募集内容】

①グループリーダー

役割:グループリーダーは最も子どもたちの身近にいる存在です。食事・入浴など生活面におけるサポートや、クリニックなどで子どもたちを盛り上げたりと一緒に参加しながら、プログラム運営の進行サポートをしていただきます。

募集人数:日本人 12名 外国人 8名

②運営ディレクター

役割:運営ディレクターは、当財団スタッフと共にプログラムが円滑に進むようにタイムコントロールを行いながら参加者が楽しくケガなく全てのプログラムを体験出来るようにサポートしていただきます。またプログラムの司会進行も行います。

募集人数:日本人 5名

※何名かの方には高崎駅から参加者(子ども)達を送迎するバスに乗車していただきます。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

(ボランティア参加者アンケートより)

■学校の先生を目指しているが、実際に子どもと接する機会がなかなかなかったので、とても良い勉強になった(大学生・男性)

■子どもと近い距離で触れ合い、サポートできました!子供も成長を見ることができ、ボランティアを終えて達成感を感じました!(大学生・女性)

■スポーツは苦手だけど子どもと一緒に楽しむことが出来た(大学生・女性)

■外国人の友達が初めてできた。英語はできないけど、コミュニケーション能力が高まったと思う!(大学生・男性)

■子どもと近い距離で触れ合い、サポートできました!子供も成長を見ることができ、ボランティアを終えて達成感を感じることができました!(大学生・女性)

■たくさんのボランティアスタッフと関わりを持つことができました。学校や年齢、国籍に関係なく仲良くなりました!(大学生・女性)

■初めて司会進行をしました。最初は緊張したけど、2日目からはスムーズにできるようになった。良い機会になった。(社会人・女性)

■イベント運営に興味があり応募。どうしたらスムーズな運営ができるか、自分なりに工夫した結果、子ども達のたくさんの笑顔を見ることができ大成功!(大学生・男性)

このボランティアの雰囲気

USFスポーツキャンプは、スポーツを通じて子どもたちの成長を後押しし、自らも一回り成長できる場所です!

また、ボランティア同士の交流を通じて友情関係が芽生え、スポーツキャンプのボランティアのリピーター続出中です!

初心者でも、経験者でも、すぐに打ち解け、楽しめること間違いなし!

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

一般財団法人UNITED SPORTS FOUNDATION

代表者

代表理事 諸橋寛子

設立年

2011年

法人格

一般財団法人

UNITED SPORTS FOUNDATIONの法人活動理念

1.社会文化振興に対する貢献

2.スポーツ文化振興に対する貢献

3.将来を担う子どもたちに対する貢献

UNITED SPORTS FOUNDATIONの法人活動内容

〇スポーツキャンプ、イベント、クリニックの開催によるスポーツ振興

〇スポーツ技術、用品、資金の支援

UNITED SPORTS FOUNDATIONのボランティア募集

UNITED SPORTS FOUNDATIONの職員・バイト募集