こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 9月21日はチャリ飲み!~乾杯でカンボジアの子ども達に花火を届けよう~

更新日:2018/09/23

9月21日はチャリ飲み!~乾杯でカンボジアの子ども達に花火を届けよう~

NPO法人HERO
  • 開催場所

    東京

  • 必要経費

    3,500〜5,000円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / シニア

この募集の受入法人「NPO法人HERO」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

楽しく飲みながら、カンボジアの子ども達に花火を届けるチャリ飲み開催!
飲み会に参加するだけでチャリティになります!

活動テーマ
開催場所
必要経費
  • 3,500〜5,000円
注目ポイント
対象身分/年齢
募集人数

60名

特徴

募集詳細

楽しく飲みながら、カンボジアの子ども達に花火を届ける!

チャリ飲み開催!


=☆誰でも参加&出品できるチャリティーオークションを開催!☆=

花火1玉から花火大会命名権や参加者誰もが出品者となり様々な品物やサービスをオークションで提供してもらいます!


家で眠っているお宝や、社長とサシ飲みの権利や有名カメラマンに写真撮影してもらえるなどなど!!(仮) 皆が持っている特別をシェアして、

カンボジアの子ども達にワクワクを一緒に届けませんか?(`・ω・´)

お酒が好きな人!

楽しい時間が好きな人!

カンボジア好きな人!

国際協力に興味のある人!

NPO法人HEROの活動に関わってみたい人!

どんな方でも大歓迎です♪



NPO法人HEROのスタッフはもちろん、

経営者、コンサルタント、自由人、学生、旅行関連の会社や見た目が怖い人から可愛い人まで

楽しく乾杯できそうな人達だらけで飲み会をして

世界をもっと面白くします!

是非ご参加くださいヽ(^o^)丿



……………………………

★カンボジア花火チャリティイベント

日時:9月21日(金)19:30~22:30

場所:Darts UP(ダーツ アップ) 新宿靖国通り店

人数:50名~70名ほど

参加費:

前売り)一般 4,500円 29歳以下 4,000円 学生 3,500円

当日) 一般 5,000円 29歳以下 4,500円 学生 4,000円



*チャリティオークション開催!

カンボジアの花火に繋がるチャリティオークションを実施します!

花火1玉から花火大会命名権や

参加者誰もが出品者となり様々な品物やサービスをオークションで提供してもらいます!

……………………………………………………


カンボジア花火プロジェクト

大好きなカンボジアで開催した花火大会の想い

はじめまして!NPO法人HERO代表の橋本博司です。

"どんな場所に生まれても自分の可能性に挑戦できる世界"をつくることを目指し、現在カンボジアで誰でも無料で通える公立小学校の建設を行っています

現在建設した学校は、18校になりました。


僕の大好きなカンボジアの子ども達に「初めての花火大会」を開催してあげたい!と思い、

2018年3月29日NPO法人HERO15か所目のゴッチャン小学校の裏の田んぼにて開催しました。

花火を見た子ども達の顔を見て、言葉にできない感動の瞬間と出会い、僕にとっても一生忘れられない時間となっています。

……………………………………………………

なぜ花火なのか


日本で花火が生まれた理由を知っていますか?


遡ること戦国時代、多くの火薬が武器として戦争の道具に利用されていました。

しかし、江戸時代に入り戦争が無くなり平和になった日本には戦争で使わなくなった火薬が大量に余りました。


そこで、その余った大量の火薬を武器ではなく、

人々を楽しませるための平和利用として考えつくられたのが花火の始まりだそうです。

一方カンボジアでは、内戦が終了したのが今からたった25年前。

今でも地雷や内紛などのイメージがある人も多いはず。

街を歩いても、地雷被害者の人達を見かけることもしばしばです。

そんな悲しい歴史をもったカンボジアだからこそ、日本の花火を通して火薬の悪いイメージを払拭し平和への一歩を一緒に歩んできたいと思ったのです。



カンボジアで花火を初めて見る子ども達の顔が見たかった。


そして、トライアル開催の時に、子ども達の感動が花火と一緒に爆発した会場で、世界が変わった瞬間を見たのです。

今回のプロジェクトでは、来年の3月にカンボジアの農村部の小学校(NPO法人HERO建設)

2か所にて花火大会の開催を実施します!!



応援よろしくお願いします!!

……………………………………………………

NPO法人HEROではこれまでのイベントの様子

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

法人情報

NPO法人HERO

“可能性0%を1%へ”
代表者

橋本博司

設立年

2011年

法人格

NPO法人

団体の活動を支援しませんか? 支援方法を確認する

HEROの法人活動理念

"可能性0%を1%へ" これが我々NPO法人HEROのミッションです。


どんな場所に生まれようと、自分の可能性に挑戦できる世界を創りたい。




HEROの法人活動内容

HEROでは様々な方面での事業展開を行っています。

■学校建設

初等教育の土台づくりを重視し無料で通える公立学校を建設しています。現地の各州の教育省と連携をとっているため、建設後の運営費や先生の人件費などは一切かかりません。


■メディカルサポート事業

カンボジア・シェムリアップで日本人の観光客を対象にした日本語対応クリニックを運営しています。そこで出た売上の一部で、村の子どもたちの健康診断や歯磨き教室などの予防医療を実施していきます。

■カンボジアツアー事業

日本の大学生や社会人を対象に、カンボジアで学校建設をみんなで行う旅ぼらや、72hで現地でビジネスを立ち上げてもらう72インターンを実施しています。

プログラム詳細はNPO法人HEROのActivo掲載記事より!


【旅ぼら実施内容例】学校建設(レンガ積み、ペンキ塗り等)/科学実験教室/歯みがき教室/運動会/村でのホームステイ/アンコールワット観光…など。





【インターンシップ実施内容例】飲食店の立ち上げ運営/ 観光客向けのオプショナルツアーの企画・販売/移動式販売車を利用した事業運営…など


取り組む社会課題:『教育格差』

HEROのボランティア募集

HEROの職員・バイト募集