こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. 京都のボランティア募集一覧
  3. 京都でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 伏見・お城まつり2018 〜 太閤さまを喜ばせるのじゃ!

更新日:2018/10/15

伏見・お城まつり2018 〜 太閤さまを喜ばせるのじゃ!

伏見・お城まつり実行委員会
メインビジュアル背景画像

この募集の受入団体「伏見・お城まつり実行委員会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

b11a55d30a-oshirotakusan.JPG

伏見・お城まつり2017では沢山の来場者さまが来て下さり、大変楽しい一日をご提供できました。実行委員会一同は、さらに!もっと!楽しい1日をより多くの皆様にご提供したいと考えています。10時~21時開催

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

注目ポイント
  • 伏見桃山城 まちづくり 子ども向けイベント多数
対象身分/年齢
募集人数

50名

関連スキル

募集詳細

実行委員会一同は、さらに!もっと!楽しい1日をより多くの皆様にご提供したいと考えています。

そして、伏見桃山城の今後のあり方や活用策について、世間の関心を集め、具体的に動いていきたいと考えています。

が、まだまだ、スタッフが足りていません!!


伏見・お城まつりのような大きなイベントの運営には、スタッフ・スポンサーだけでなく、ボランティアの方々の協力が不可欠です。ボランティアの方々が一緒になって楽しむことが、本イベントの成功の原動力になります。


伏見・お城まつりでこんなことやってみたい! こんなふうにしたらもっと楽しくなるんちゃう!

とお思いのあなたにご参加いただきたいと思います。老若男女問いません。


イベントを一緒に作り上げていく達成感、充実感。いいものですよ!

  • 9ab48bbae8-singly_children_recruiting_70935_sub1.jpg

    伏見もも丸です

  • 43d7b35a99-singly_children_recruiting_70935_sub1.jpg

    太鼓演奏

  • a2c2f0669e-singly_children_recruiting_70935_sub1.jpg

    物販ブースです。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

朝のご開門でたくさんの武将さんや参加者の方がたくさん来られてスタート、ステージや物販ブース、子ども向けイベントのお手伝いや会場運営など、活気があり、やりがいがある役割を担当させて貰えました。沢山の仲間もでき、伏見の大きなイベントに関わることができて、楽しく、充実感を得られました。

このボランティアの雰囲気

伏見桃山城や出土品を見に来られる年配の方から親子連れまで幅広く、時間も10時~15時と時間もゆったりしています。今年は17時~21時の夜の部新設しました。もっと楽しくなりますよ。

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

団体情報

伏見・お城まつり実行委員会

設立年

2014年

法人格

任意団体

伏見・お城まつり実行委員会のボランティア募集

伏見・お城まつり実行委員会の職員・バイト募集