こちらの海外プログラムは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 海外ボランティア/ツアー
  3. インドの海外ボランティア/ツアー募集一覧
  4. インドでの国際系海外ボランティア/ツアー募集一覧
  5. 【マザーテレサx英語xホームステイ】航空券付きインドマザーテレサ施設ボランティア

更新日:2020/12/15

【マザーテレサx英語xホームステイ】航空券付きインドマザーテレサ施設ボランティア

一般社団法人 ボランティアプラットフォーム
  • 活動場所

    インド

  • 必要経費

    204,800〜274,800円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1週間〜1ヶ月)

この募集の受入法人「一般社団法人 ボランティアプラットフォーム」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

マザー・テレサ施設でがっつりボランティア+タージマハル観光の盛りだくさんプログラム!
~愛とは、ボランティアとは・・マザーテレサの愛に触れる~
初海外・初ボランティアの大学生・社会人でも安心♪

活動テーマ
活動場所
必要経費
  • 204,800〜274,800円

★往復航空券つき!初心者の方でも安心♪
★宿泊・食事(一部日程除く)込!
★各種割引あります(早割、グループ割、紹介割など)

☆発着空港:東京・大阪・中部・福岡

=================
その時ご案内できる航空券によって、随時料金が変動しております。
お問い合わせいただきましたら、最新のお見積りをご案内します。
(ご利用空港をご記載いただきますとより詳しいお見積りをご案内できます。)
=================

\迷っている方も、まずはお問い合わせ​ください!/

活動日程

随時活動(活動期間:1週間〜1ヶ月)

★8日間プランです!

【通年開催】毎週木曜日出発。
※現地の事情により受入ができない日程があります。

現在2021年1月まで募集中♪

募集対象

・世界的に有名なマザーテレサ施設でがっつりボランティアしたい方
・マザーテレサの愛に触れたい方
・インドで自分にチャレンジしたい方
---------------------------------
参加者には【ボランティア修了証書】をお渡ししています。
就職活動や教員採用試験、大学のAO入試などにご利用いただいています。

注目ポイント
  • マザーテレサ施設でがっつり活動!
  • インドでホームステイ♪とっても評判のよいホストファミリー!
  • 世界遺産タージマハル観光付き!
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

世界的な福祉施設で国際協力活動!

愛に触れる8日間

魅力ポイント【1】

マザー・テレサ施設でがっつりボランティア マザーテレサは宗教や国境を超えて

マザーテレサは宗教や国境を超えて、恵まれない人々のために生涯をささげました。

マザー・テレサの愛を引き継ぐシスターたち

3日間半マザーハウスで、マザー・テレサの愛を引き継ぐシスターたちとともに活動をします!

世界中から来ているボランティアさんと

世界中から来ているボランティアさんと協力しながら、愛や平和、ボランティアとは何なのか、考えてみてください。



魅力ポイント【2】

マザー・ハウス(マザー・テレサ施設)

施設でボランティア

英語力やスキル、希望によってどの施設でボランティアになるか割り振られます!

マザー・テレサの活動の原点となったニルマル・ヒルダイ(死を待つ人の家)をはじめ、

0才以上の障がい児のための施設ダヤ・ダーン(親切な贈り物)、女性・薄弱者のための施設シャンティ・ダーン(平和の贈り物)

10才以下の孤児と、軽度の障がい児のための施設シュシュ・バハン(孤児の家)など複数の施設があります!

洗濯物

活動内容は、
子どものお世話
障害者・老病人の食事の介助や体の清拭
マッサージ
運動
身の回りのお世話
食器洗いや寝具、衣類の洗濯
掃除
などなど、施設によっても様々です。
自分にできることを積極的に行いましょう!



魅力ポイント【3】

ホームステイ♪ 満足度の高いのホームステイ!

とっても満足度の高いのホームステイ!

日本人の受入にとても慣れているホストファミリー

日本人の受入にとても慣れているホストファミリーばかり♡

ママたちが作る料理

特にママたちが作る料理は美味しいと好評☆



魅力ポイント【4】

インド満喫♪世界遺産観光つき インド満喫♪タージマハル

インドに行くには外せないタージマハル!観光も充実♪

アグラフォート

「赤い城」と呼ばれているアグラフォート。赤色の城壁とは対照的に城内にある多くの建物は何と純白の白大理石なんですよ!


開催日程

★8日間プランです!


出発日:毎週木曜日


現在2021年1月まで募集中♪



旅行代金

204,800~274,800円


★往復航空券つき!初心者の方でも安心♪
★宿泊・食事(一部日程除く)込!
★各種割引あります(早割、グループ割、紹介割など)

☆発着空港:東京・大阪・中部・福岡


=================
その時ご案内できる航空券によって、随時料金が変動しております。
お問い合わせいただきましたら、最新のお見積りをご案内します。
(ご利用空港をご記載いただきますとより詳しいお見積りをご案内できます。)
=================


\迷っている方も、まずはお問い合わせください!/



説明動画

担当者がプログラムについて語ります!



体験談・雰囲気

この海外プログラムの体験談

「初めての一人旅で,初めての飛行機で,初めての海外でした。
たくさんの不安とちょっぴりの期待を胸に出発しました。

夜中に到着したにもかかわらずホームステイ先のお母さんは起きて待っていてくれて、お花の首飾りもプレゼントしてくれました。ほっとして休むことができました。食事は日本人向けに作ってくれていたので、美味しくいただくことができました。

マザーハウスは「ダヤダン」「シシュバハン」の2カ所に行きました。2カ所とも障がいを持つ子の施設で、エクササイズのお手伝いや歩行訓練、食事の介助等をしました。他の国のボランティアさんもたくさんいます。もっと上手に英語が喋れればもっと交流ができるのに…と思い、少し残念でした。子どもたちには、ほぼ日本語で話しかけていました。表情を読み取り合って交流していた感じです。愛は言葉をこえるのだなあとも感じました。交通は、ドライバーさんが毎日送り迎えをしてくれ,とても安心でした。

ホームステイ先の家族、私のつたない英語でコミュニケーションをとってくれたみんな、ダヤダンでボランティアし続けているスタッフさん、インド行きを応援してくれたみんな、インド行きを心配してくれたみんな、多くの人に感謝です。 ダンニャバード!!」

(ゆうかさん)


「現地でしか味わえない、毎日新しい発見がいっぱいなわくわくする日々です!

小学生の頃からの夢であったマザーテレサハウスへ行くことが出来てよかったということはもちろん、

何よりコルカタ(インド)へ一人で行くことが出来たことは大きな自信になりました。

何より、「ひと」が優しい!

コルカタでは、本当に世界中の多くの人に出会いました。

手を合わせて笑顔で「ナマステ」と伝えるだけで、同じように笑顔で返していただき、優しく接してくださいました。

マザーテレサハウスでの活動では、「笑顔」の力を実感しました。言葉はなくても、笑顔でいる人を見たらだれでも嬉しい気持ちになります。そして自然と相手も笑顔になります。

「smile generate smile」これは私が活動中大切にしていたマザーテレサの言葉の1つです。小さなことしかできないかもしれない、けれど確かにできることはあります。

少しでも迷っていましたら、ぜひ、おすすめしたいです。

こわくも不安もないです。あったとしても、すぐにそれをなくすわくわくの毎日が待っています。

強くて優しい心を持った方々との出会いは、自分に自信を持つことができると信じています!」

(こじあやさん)

特徴
雰囲気

法人情報

一般社団法人 ボランティアプラットフォーム

“日本最大級のSDGs総合プラットフォーム”
代表者

福島 慎之

設立年

2003年

法人格

一般社団法人

ボランティアプラットフォームの法人活動理念

◯日本最大級のSDGs総合プラットフォーム。詳細は公式ページを御覧ください。



ボランティアプラットフォームのボランティア募集

ボランティアプラットフォームの職員・バイト募集