こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 兵庫のボランティア募集一覧
  3. 兵庫での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 【神戸三宮】BARの空間を活用したイベントを企画するボランティア募集!

更新日:2018/12/13

【神戸三宮】BARの空間を活用したイベントを企画するボランティア募集!

一般社団法人みくもや
  • 活動場所

    兵庫 (神戸ソーシャルキャンパスにて会議等行いますので、神戸に来られる方ならどなたでも歓迎します。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

この募集の受入法人「一般社団法人みくもや」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

学生にとってBARがより身近な存在になるような企画を出してもらえるボランティアを募集します!
マスターから許可さえ取れれば、どんなアイデアでもOK!

面白いアイデアを待っています!

活動テーマ
活動場所

神戸ソーシャルキャンパスにて会議等行いますので、神戸に来られる方ならどなたでも歓迎します。

必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

募集対象

どんな方でも大歓迎です!
やってみたいアイデアがある、何か始めてみたい、そんな行動力のある人を募集しています。

※お酒を中心にしたイベントを行う場合、未成年は参加をご遠慮する場合がございます。

注目ポイント
  • マスターの許可さえ取れば、どんなイベントでもOK
  • 三宮駅から徒歩五分!アクセスの良さ
  • BAR独特の雰囲気の良さ
対象身分/年齢
募集人数

5名

関連スキル
特徴

募集詳細

BARと学生を繋げる新プロジェクトのメンバー募集!

神戸ソーシャルキャンパスは、「学生に神戸という地域全体をキャンパスとして学生生活を送ってほしい」という想いの元、学生による学外活動を支援しています。例えば、学生チームで商店街のお祭りを企画したり、日本酒好きの女子大生で日本酒の勉強会(という名の飲み会)を開催したりなどしています。

これから活動の趣旨に共感してくれる学生を集め、プロジェクトチームとして活動していく予定です!!


学生にあまり接点のないBARというイメージを変えたい!

近年、BARに行くよりも居酒屋に行くという学生が非常に多く、BARという存在が希薄になっているのではないかと思われます。そこで、より学生にBARという雰囲気を知ってもらい、もっとBARを身近な存在にしたい、親しみやすいと感じてもらえるようなイベントを企画し、開催したいと考えています。


イベント企画例

マスターから許可をもらえれば、どんなことをしても大丈夫です!

また音を出してもいい環境なので、楽器なども持ち込んだイベントも可能です。


・ピアノ発表会

・マスターに頼んで、カクテルの作り方講座

・ビブリオバトルの開催

・ジャズコンテスト

・社会人との交流の場の作成


などなど、面白いアイディアを待っています!


主に週に0〜1回の会議を予定しています。

予定が合わない等ありましたら、応相談。

企画を考えるのが好きな方、行動力のある方、お酒が好きな方、何かしてみたいという方、そんな人を募集しています。

人数は何人でも大丈夫です!


オーセンティックバー『Fiveish』の雰囲気

オーセンティックとは、『本物の、確実な、真正な』という意味があります。そんなBARである『Fiveish』は神戸三宮駅から徒歩五分のアクセスのいい場所で、来年で20周年になるという神戸でも歴史のあるBARです。

BARの店内ではジャズが流れ、大人で上品な雰囲気。

最高で30人まで入れるスペースがあります。



マスターの前田さんのプロフィール

前田さんはもともとOLをしていましたが、ずっと夢だったバーテンダーになりたいと思い、カクテルの作り方を勉強し、半年修行してお店を立ち上げました。

神戸の一等地とも言える場所で、約20年もの間お店を続けています。

気さくで明るい、そんな前田さんの性格が店内にも溢れています。

今回、神戸大学で学生だけでBARを経営しているというのを聞いて、自分も何か学生のためにしてあげられることはないかと考えました。

そこで、社会に出てからも使えるスキルを学生が身につける場にして欲しいと思い、企画から実施までを行うこのプロジェクトが始まりました。


体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

法人情報

一般社団法人みくもや

“地域と学生がプロジェクトで繋がる「学街活動」をサポートします!”
代表者

大福聡平

設立年

2022年

法人格

一般社団法人

みくもやの法人活動理念

学生の「学街活動」をサポート!

みくもやの法人活動内容

一般社団法人みくもやは神戸を中心に地域と学生のプロジェクト活動をコーディネートしています。また、学生のプロジェクト活動を応援するプラットフォーム「UxCampus(ユーキャンパス)」の運営を通じて、学生が街と関わり、街を楽しみ、街も豊かになっていく「学街活動」を応援しています!

みくもやのボランティア募集

みくもやの職員・バイト募集