こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 千葉のボランティア募集一覧
  3. 千葉でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 知的・発達障害児のためのグループ運動教室in千葉県船橋 サポートスタッフ

更新日:2018/08/06

知的・発達障害児のためのグループ運動教室in千葉県船橋 サポートスタッフ

特定非営利活動法人アダプティブワールド
  • 活動場所

    薬園台駅 徒歩2分 [千葉県船橋市薬円台] (「薬園台公民館」(新京成線薬園台駅から徒歩約3分)へ直接お越しください。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / シニア

この募集の受入法人「特定非営利活動法人アダプティブワールド」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

当日は、障害児者への運動指導のプロフェッショナルNPO法人アダプティブワールドの専任スタッフが、教室をオペレーション、ボランティアスタッフの方は障害のある子と目一杯運動をお楽しみください!

活動テーマ
活動場所

「薬園台公民館」(新京成線薬園台駅から徒歩約3分)へ直接お越しください。

必要経費

無料

活動場所までの交通費はご負担をお願い致します。

活動日程

9:00:集合(事前ミーティング及び準備を行います)
10:00〜11:30:教室時間(障害のある子達と運動教室を行います)
12:00:解散(その後ミーティング及び片付けを行います)

募集対象

高校生、大学生、専門学生、社会人(学校の先生やPT、OTさん)

注目ポイント
  • ボランティアスタッフも運動を楽しめる!
  • 学校の先生になりたい人、教育関係につきたい人、大歓迎!
  • 初めてのボランティア参加でもOK!
対象身分/年齢
募集人数

15名

特徴

募集詳細

私たちNPO法人アダプティブワールドは、国内で唯一無二の「障害者専門のスポーツ指導のプロ集団」として、障害児者へのスポーツ指導はもちろん、大学・専門学校・各種機関での講演講義活動をしています。


今回、千葉県船橋市内にてご依頼を頂き、知的・発達障害児のための運動教室を開催することとなりました。


初めて障害のある子に関わることがある方でも、ゼロからサポートスタッフが「障害のある子への関わり方・指導の仕方」をお伝えします。


是非ご興味のある方、お待ちしております。^^


====【詳細】====


【日程】

9月2日(日)


【時間】

9時集合

10時-11時30分 運動教室

12時30分解散


【会場】

船橋市 薬園台公民館

(新京成『薬園台』駅から徒歩3分)


【ボランティア内容】

障害児(小学生)への運動指導

(障害児とマンツーマンで90分の運動教室を楽しむ)


【募集人数】

15名(男女問わず)


【その他】

当日は、障害児者への運動指導のプロフェッショナルNPO法人アダプティブ

ワールドの専任スタッフが、教室をオペレーション致します。

こういう活動がはじめての方でも、どうぞ安心してご参加下さい。

(将来、学校の先生を目指している方には大変有意義な経験になります。)


【持ち物】

運動ができる服装(スウェット不可)、体育館履き、タオル、着替え


*メールアドレスの記入の際に、パソコンアドレスがあればそちらからお申し込みください。

*お申し込みいただきました方には、当法人の専用申込ページへご案内します。

*メールが届かない場合は、当法人ホームページよりご連絡ください。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

●グループ教室に参加して頂いた大学生の方からのご感想です。


昨日はお世話になりました。


ありがとうございました!

参加する前は、初めての経験で不安もありましたが、楽しみでもありました。


みなさんがとても優しく接してくれて、生徒の方たちも元気でとても明るくて、ボランティアとして参加していた私が、とても楽しく活動させていただきました。


またアダプティブワールドさんの活動に参加させていただきたいと思っています。


ありがとうございました!

このボランティアの雰囲気

障害のある子も、ボランティアも、スタッフもみんなが楽しめる運動プログラムを用意しており、全員が笑顔で運動をしています。^^

特徴
雰囲気

法人情報

特定非営利活動法人アダプティブワールド

代表者

齊藤直

設立年

2005年

法人格

NPO法人

アダプティブワールドのボランティア募集

アダプティブワールドの職員・バイト募集