こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【急募】7/25(水)子ども達と一緒にキラキラぷるるんスライムを作るお仕事です!

更新日:2018/07/11

【急募】7/25(水)子ども達と一緒にキラキラぷるるんスライムを作るお仕事です!

なっつの木
  • 活動場所

    三軒茶屋駅 徒歩3分 [東京都世田谷区太子堂2]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入団体「なっつの木」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

毎月渋谷区内で活動しているなっつの木ですが、三軒茶屋にイベントに出張して子ども達とスライムづくりをします!子どもと関わるのが好きな人、モノづくりが好きな人、ぜひ一緒にイベントを盛り上げましょう!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

10時~17時

募集対象

なっつの木の活動に関心がある方なら誰でもご参加いただけます。特に子どもの発達障害や特性に理解のある方、心理学や教育を学んでいる従事している方は多くの学びを得られるチャンスです!

注目ポイント
  • 子どもと一緒に楽しめる!
  • スライムの作り方のコツがわかる!
  • なっつの木の活動に参加できる!
対象身分/年齢
募集人数

3名

関連スキル
特徴

募集詳細

★通常のなっつの木の活動の紹介になります★

はじめまして!なっつの木の牧ひとみ(なっつ)です!

なっつの木は発達や特性が気になるお子さんも含め、すべての子どもが安心して活動できる居場所です。

主に小学1年生~6年生のお子さんを対象にしています。

なっつの木に遊びにくるお子さんの特性は様々

・コミュニケーションや遊びなど、お友達との関わり方が苦手
・こだわりが強く気持ちの切り替えに時間がかかる
・注意力が散漫だったり落ち着きがない
・漢字の読み書きや計算が苦手

こういった悩みをもったお子さんが来るので、困った事や苦手な事があっても安心してすごせるように皆様のサポートが必要不可欠です。

ここをご覧になっている皆様にお願いしたいこと

そこで、皆様にお願いしたいお仕事は、子ども達に学習を教えたり、レクリエーションやワークショップのサポートです。会場の設営準備と片づけもお願いいたします。


また、なっつの木では全員が安全に活動できるよう行事保険に加入させていただいております。(費用は当団体が負担いたします)

大切なのは経験よりも子ども達と関わりたいという気持ちです

はじめてお子さんと関わるのは誰だって緊張します。発達に特性があるお子さんだとなおさらかもしれません。

でも、子ども達と関わっていくうちに緊張がワクワクに変わっていきます♪

こんな話をしたら喜んでくれるかな?

今、手伝って欲しいのかも…

子ども達の笑顔にドキッとした

活動中に、活動後に感じる想いはみなさんそれぞれ。ぜひ経験や学びをなっつの木で手に入れてください!

未経験の方でも子どもが好きなら大丈夫ですのでよろしくお願いいたします。

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:20%、女性:80%

団体情報

なっつの木

代表者

牧ひとみ

設立年

2017年

法人格

任意団体

なっつの木の団体活動理念

ミッション:学習支援やワークショップを通じて、子どものサードプレイスを育む


活動概要:就学前〜小学生の子どもを対象に、学習支援やワークショップを行なっています。多様性のある子ども達が安心して参加できる、子どもが主役のサードプレイスを育んでいます。


運営:ななみすぽっと

2015年10月に立ち上げた「ななみすぽっと」は、SNS運用代行、記事制作代行、商品ページ制作代行など、WEBに付随する代行業務をはじめ、WEB制作、販促物デザインなどをワンストップで行なっています。

なっつの木の団体活動内容

場所 地域交流センター二軒家

対象 主に小学生(イベントによっては未就学児~もあります)

活動日 月1回程度(主に第3日曜日の午前中)

参加費 無料

プログラム
・学習タイム
あらかじめ時間を決めて学習をします。家だとなかなかはかどらない宿題も、なっつの木だとサクサク進むお子さんが多い傾向です。
・おやつタイム
学習を頑張った後はおやつタイムでちょっと一息。お菓子の毎回内容は変ります。
・ワークショップ
モノづくり以外にも遊びやゲームなど、毎月内容は変わります。

なっつの木のボランティア募集

なっつの木の職員・バイト募集