こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. アクティブキッズフェスタ学生ボランティア募集。キッズの楽しい1日を支える仕事。

更新日:2019/02/18

アクティブキッズフェスタ学生ボランティア募集。キッズの楽しい1日を支える仕事。

アクティブキッズフェスタ実行委員会
  • 活動場所

    東京[有明(東京ビッグサイト前の公園)イーストプロムナード公園となります。 東京都江東区有明3 イーストプロムナード(石と光の広場)イーストプロムナード 【りんかい線】国際展示場駅 徒歩3分 【ゆりかもめ】有明駅 徒歩3分 イベントは 8時〜17時まで]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入法人「アクティブキッズフェスタ実行委員会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

2018年10月27日、28日に開催するイベントの運営サポートを行う学生ボランティアを募集!
(27日は応募多数の為、締切いたしました。28日のみ募集中です。)

活動テーマ
活動場所
  • 東京 有明(東京ビッグサイト前の公園)イーストプロムナード公園となります。 〒135-0063 東京都江東区有明3 イーストプロムナード(石と光の広場)イーストプロムナード 【りんかい線】国際展示場駅 徒歩3分 【ゆりかもめ】有明駅 徒歩3分 イベントは 8時〜17時まで
必要経費

無料

必要経費はありません。イベントジャンバーを貸与いたします。服装規定はありませんが、ズボンの着用をお願いしております。

活動日程

2018年10月27日、28日に実施するイベントです。
(27日は応募多数の為、締切いたしました。28日のみ募集中です。)

募集対象

子供とふれあうことに興味のある方。
(27日は応募多数の為、締切いたしました。28日のみ募集中です。)

注目ポイント
  • 子供とふれあえる。ファミリーの楽しい1日を支えられる。
対象身分/年齢
募集人数

20名

特徴

募集詳細

前回(第4回)時に作成したアクティブキッズフェスタのMOVIEです。

アクティブキッズフェスタの学生ボランティアの役割は、楽しみに来場してくれたお子様の、そしてその親御さんの目となること。

本イベントでは、お子様におもいっきり楽しんでもらうことを目指しています。そのために、お子様や親御様の目となり、より安全にイベントを楽しんでもらうためのサポーターが必要です。


ボランティアの役割(具体的なイベントのサポート内容)

・キッズやそのファミリーたちとのコミュニケーション(イベントに来場した方々とのコミュニケーション)

・安全にイベントを楽しんでもらうためのスタッフ(来場者の目の役割となって危険なポイントを察知して事故を防ぐ)

・国内最大級のランニングバイク大会『ARIAKE KIDS CUP』のサポート(スタートやゴールエリアのサポート)

・ランニングバイクなど試乗エリアのキッズたちを安全に楽しんでもらうためのサポート。

・ランニングバイク大会表彰式のサポート

・マジシャンの演目を、たくさんキッズたちが楽しんで観覧できるよう、安全かつスムーズに案内する

・ランニングバイク大会のゴールエリアに立って、一生懸命走ってきたキッズを受け止める役割

・イベントブースでご来場者の列整理

などとなり、役割は一つのポジションに固定することなく、様々な役割を体験していただいています。


今回は、両日それぞれ10名づつのボランティアを募集させていただきます

多数のご応募を頂いた場合は、お送りただいた情報をもとに選考させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。


服装は自由!未経験も可

服装は自由です。ただしズボン着用(ジーンズ可)、運動靴など、動きやすい服装でお越しください。

未経験でも可能です。当日にスタッフがレクチャーさせていただきます。

昼食は当方にて準備させていただきます。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

■ 普段は幼児教育の勉強をしています。座学が中心のため、なかなか子供たちに触れ合うことや、子供たちが、親御さんと一緒にいる姿を見ることができず、このボランティアに応募しました。ボランティアを通して、子供の無邪気さや、ちゃんと大会に参加する姿、親御さんと喜怒哀楽を共有する姿を見て、普段の座学に実体験が増すとともに、将来の夢である先生をした時に、この体験が役立てると感じました。(Aさん・大学1年生)


■ 子供と触れ合うのが好きで応募しました。このボランティアでは、楽しんでいる子供たちに接することが出来て、はしゃいでいる子供を、いかに安全に楽しませ続けられるか?という視点がとても役立ちました。小さい子供でも、ちゃんと注意すれば、言うことを聞いてくれる場合が多く、ルールを守ることでみんなで楽しめるんだよ。ということを多くの子供に伝えることができたように思います。(Kさん・大学2年生)

このボランティアの雰囲気

本イベントのボランティアに参加すると、当日の(ボランティア)引率担当者のところに集合していただき、簡単な自己紹介をしていただきます。


イベントの趣旨や、注意点など説明を受けていただいた後は、役割の説明をさせていただきます。

その後は、いよいよボランティアの開始。一つのポジションに固定することなく、様々なポジションについていただきます。


引率担当者の指示に従っていただき、キッズの楽しい1日を支える役割を担っていただきます。

参加されるボランティアの皆さんは、子供好きな方が多く、また女性の比率が高いです

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

アクティブキッズフェスタ実行委員会

代表者

佐藤奨

設立年

2014年

法人格

一般社団法人

アクティブキッズフェスタ実行委員会の法人活動理念

ACTIVE KIDS FESTAとは?


ARIAKE(有明)にて

ACTIVE(活動的に)ATTRAC(魅きつけて)ACTION(実行に移す)

をキーワードにコンテンツを集めて予告編をつくり


頭文字の"A"のように

子供たちやファミリーにはじめの第一歩を提供していこう!

というコンセプトのイベントです。

アクティブキッズフェスタ実行委員会の法人活動内容

アクティブキッズフェスタ(以下:本イベント)を企画・運営・制作するのは、一般社団法人YBP PROJECTです。


YBP PROJECTは『楽しんだ分だけ日本代表のチカラになる』を活動のコンセプトに、BMX/MTBを面白くするプロジェクト。


BMX/MTBプロライダー栗瀬裕太が造り上げた自転車テーマパーク『YBP(Yuta's Bike Park)』の運営を始め、BMXレースやBMXフリースタイルにて、五輪のメダリスト輩出、世界トップレベル選手の輩出、競技の普及を目指しています。


本イベントを実施させていただいている目的としては、キッズに、思いっきり はしゃげる 1日を作ってあげたい。楽しい1日を作りたい。そんな楽しい空間の中に、BMXやMTBなどライフスタイルスポーツも楽しいよね?という提案をさせて頂いています。

アクティブキッズフェスタ実行委員会のボランティア募集

アクティブキッズフェスタ実行委員会の職員・バイト募集