こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 外国人と日本人の交流の場作りイベントボランティア募集!

更新日:2018/09/27

外国人と日本人の交流の場作りイベントボランティア募集!

株式会社リード
  • 開催場所

    稲荷町駅 徒歩6分 [東京都台東区東上野野本ビル4F]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 開催日程

    随時開催(開催期間:2,3日)

この募集の受入企業「株式会社リード」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

外国人と日本人のグローバルイベントの運営スタッフを大募集!!
インターナショナルなイベントを多数企画中です!
日本文化を広げる企画立案 / イベント内のコンテンツ運営 / 人脈を広げるetc

活動テーマ
開催場所
必要経費

無料

開催日程

随時開催(開催期間:2,3日)

希望すれば長期も可能

募集対象

学生
就職活動中の方
英語を話したい方
インターナショナルな繋がりを広げたい方
我々と一緒に日本人と外国人の架け橋になりたい方

★申込みはコチラ
https://goo.gl/forms/LVzx3vcnryqtWrtn1
※コピー&ペーストをお願いいたします。

注目ポイント
  • イベント未経験者でもOK
  • 最初はフラッとイベントに遊びにきて見学もOK
  • 希望者は自分の企画も実施可能!
対象身分/年齢
募集人数

10名

関連スキル
特徴

募集詳細

※※※※申込みについて※※※※


上部の「★申込みはコチラ」からフォームに沿ってご応募をいただけると助かります。

activo経由の場合は電話番号も登録お願いします。


※※※※申込みについて※※※※



このイベントでは国人と日本人を様々な形ででつなげるのが目的です!

方向性に合いそうであればぜひ一度イベントに見学しに来てください^^

イベントの手伝いでも良いですし、企画側に回りたいといった方向性でも

もちろんウェルカムです!

気に入ってもらえれば一緒にイベントを大きくしていきたいです。


■どういう人を募集しているの? 必須条件


・イベントやパーティが好き!

・英語を話せる! or 話したい!

・人と人をつなげることが好き!



■どういう人を募集しているの? 例


・パーティ盛り上げイベンター

 とにかくイベント内で楽しみたい^^

 お酒を飲んで外国人とコミュニケーションを取りたい方!


・フォトジェニックなカメラマン

 イベントの風景や人と人の交流を写真に収めるメンバー

 動画やSNSのための施策なども考えております!


・イベントオーガナイザー

 自分のやりたい企画がある!

 でも一人でやるのは、少し心配(汗)

 そんな時は、まずはオーガーナイザーづくりから!

 我々と一緒に企画をしましょう!


・マーケティングに興味がある方

 イベントを広げる上で使用します。

 SNSで拡散する方法など試したい人



■現在企画中のイベントは?


・ランゲージ・エクスチェンジイベント

 言語交換パートナー探しを目的としたイベントです。

 オンラインで探すこともできますが、イベントなどリアルの場で会うことで

 沢山の方と会い、相性の良いランゲージ・エクスチェンジパートナーを探すことができます。


・日本酒イベント

 日本酒'Sake'を外国人に理解してもらうため

 蔵元の方をお呼びして初心者向けの講義をしてもらいながら交流を行います。


・ビジネス交流会

 インターナショナルな仕事をしている人向けにコネクションを作るイベント


・スポーツ観戦イベント

 ワールドカップ、バスケットボールを観戦して皆で盛り上がろう!


・富士山登山イベント

 夏の富士山をバイリンガルガイドと共に登りましょう!


・ヨガイベント

 バイリンガルの先生にヨガを教えてもらおう!

 ヨガの後にはハーブティーでリラックスをしながら交流を楽しもう!


・ゲームイベント

 大人気ゲームの大会を開催!

 オタク力高め!?の参加者多数!

 盛り上がること間違いなし!


様々なイベントを開催していきます。

いろんな外国人がいろんな形でイベントに参加をしてもらおうと思っています。



■どういうニーズに答えるの?


・外国人旅行者が意外とリアルな日本人と出会う機会が少ない!

 →旅行者が日本人と触れ合うイベントを企画!

 日本人もネイティブと触れ合うイベント


・日本語学習をしているけど、日本人の友だちが居ない!

 →ランゲージ・エクスチェンジ・パーティを企画!

 英語を使ったゲームや大会で盛り上がりましょう!

 ※ランゲージ・エクスチェンジとは

 自分の母国語(日本語)を教えてあげる代わりに、
 英語圏の人から英語を教えて貰って、
 友達感覚で言語を学ぶ学習スタイルです。


・日本文化を体感したいが、商業目的のものが多く価格が高い

 →自分たちで手作りの日本文化を体感するイベントを企画!


■報酬


・基本無料

・イベント参加費は無料

・自分の企画などを行った場合は利益分は還元します

・その他、業務や作業的なことをお願いする場合は報酬をお支払いします。



イベントに携わる様々なボランティアを募集します。

軽い気持ちで来てもらっても良いですし、この場で色んなノウハウを習得したいんだ!という方が来てもOKです!

様々なニーズに答えられると思いますので、ご連絡お待ちしております。



※※※※申込みについて※※※※


上部の「★申込みはコチラ」からフォームに沿ってご応募をいただけると助かります。

activo経由の場合は電話番号も登録お願いします。


※※※※申込みについて※※※※

体験談・雰囲気

このイベントの体験談

大学2年生 女性 都内在住


1年間ニュージーランドに留学をしていました。日本に帰ってきて、もっと英語を使う機会を欲しいって思ってこのイベントに参加しました。


最初はただ会に参加して楽しんでいるだけでした(笑)

正直それだけでも凄く楽しい会だったので、満足はしていたのですが、

もう少し会に深く関わりたいと思ってイベント運営者に相談をしました。


あまり慣れていない、ミニゲームの進行などをしましたが、皆楽しんでくれて凄く嬉しかったです。

このイベントを通して自分の成長も実感できるし、何より外国人、

日本人かかわらず様々な人に出会えるので、良い社会経験をさせてもらっています。


バイトや大学の授業も忙しいですが、今後もイベント運営を通して様々な人との交流の場を作っていこうと思います!

特徴
雰囲気
男女比

男性:40%、女性:60%

企業情報

株式会社リード

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

リードの企業活動理念

日本人と外国人の接点を増やしたいということが最初に有ります。

外国人と友達、恋人、趣味の繋がり、言語交換などでつながることが結果的に違う価値観に繋がり、人生に取って良いスパイスになることと思っています。


しかし、現状はアクティブな日本人は外国人が多く居るバーやclubに行くが、

「外国人の友達や知り合いをもっと増やしたいな〜、でもどうすればよいかわからないな〜」

という日本人にとってはハードルが高いと思います。

在留外国人が250万人

訪日外国人が2860万人

これだけ、多くの外国人が日本に訪れることは

今までには無かったことです。


2020年の東京オリンピックのめどに更に増えていきます。この機会は弊社にとっても日本人にとっても大きなチャンスだと思います。

日本人と外国人が出会うための場を目指していきたいと思います。

日本人と外国人の接点を作るプラットフォームが広がることで、人をハッピーにするだけではなく、英語教育の問題、日本文化の普及や少子化対策にもつながってくると考えています。

リードのボランティア募集

リードの職員・バイト募集