最終更新から2年8ヶ月以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

  1. 【学習スペース】のサポーター募集♪

更新日:2018/05/30

【学習スペース】のサポーター募集♪

コミュニティ・スペースsacula
メインビジュアル背景画像

基本情報

fcc6bceb9d-0162860B-A620-4101-A51D-53E8A25C862B.jpeg

先生として勉強を教える学校や塾とは違い、子どもたちと一緒に学習したりコミュニケーションをとる「サポーター」として、楽しく子どもたちと関わってくれる方を募集しています。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

交通費支給します。

活動日程

随時活動(活動期間:1年以上の長期)

活動頻度

週0〜1回

毎週火曜日

募集対象

個性豊かなたくさんの子どもたちが「学習スペースすみれ」にやってきます。だから、個性豊かなたくさんのサポーターさんが求められます!勉強や教えることが得意でなくてもよいのです。子どもたちひとりひとりの個性や魅力をまっすぐ見つめて、一緒に取り組み、一緒に楽しんでくれる人を待っています!

注目ポイント
対象身分/年齢

募集詳細

勉強は好きじゃない。宿題は難しい。やる気になれない。遊びたい。こんな声も含めて、子どもたちの「ありのまま」を受け止めながら、個々のペースに合わせていっしょに取り組んでいきます。

子どもたちには、学校の宿題や家庭学習用の教材など、自分がやりたい勉強道具を持ってきてもらっています。サポーターは、いつでも頼ってもらえるようにそばで見守り、難しい問題があったときに一緒に教科書を振り返ったり、集中できない!というときにその理由を一緒に考えたりします。宿題終わっちゃった!何を勉強したらいいの?という子には、地図パズルや算数ゲームなど、楽しみながら学べる工夫もしています。おもちゃやおやつのご寄付がたくさん寄せられ、休憩時間や学習の後のお楽しみになっています。子どもたちの勉強の励みのひとつです。

体験談・雰囲気

特徴

団体情報

コミュニティ・スペースsacula

代表者

木村 友香理

設立年

2016年

法人格

任意団体

コミュニティ・スペースsaculaのボランティア募集

コミュニティ・スペースsaculaの寄付募集

コミュニティ・スペースsaculaの職員・バイト募集