こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. 【デザイン好き】巨大横断幕アートで、神戸マラソンを応援しよう!【大募集】

    更新日:2018/10/02

    【デザイン好き】巨大横断幕アートで、神戸マラソンを応援しよう!【大募集】

    神戸ソーシャルキャンパス + フォローするフォロー中
    メインビジュアル背景画像

    基本内容

    fa8d960868-member_communitydevelopment_recruiting_69927_main.png

    神戸マラソン応援の為の横断幕を作成するボランティアを募集しています!ピカソも驚くゲルニカを超えるサイズの絵を描く予定!デザイン好き、絵を描くのが好きな学生の皆さん、応募を待っています!

    活動テーマ
    活動場所
    • 全国から募集・在宅可
    • 兵庫
    必要経費

    無料

    活動場所までの交通費はご負担をお願いします。

    活動頻度

    週0〜1回

    募集対象

    ・絵を描くのが好きな人!
    ・人を応援するのが好きな人!
    ・ゼロから企画・運営を経験したい人!

    注目ポイント
    • 神戸マラソンという一大スポーツイベントに関われる!
    • 自分のアイデアが生かされる!
    • 多くの市民に自分たちの企画を披露できる!
    対象身分/年齢
    • 社会人
    • 大学生・専門学生
    • 高校生
    募集人数

    5名

    関連スキル
    • デザイン

    募集詳細

    神戸マラソンランナーを応援しよう!

     神戸マラソンは、「自分のために走ること」はもちろんですが、

     それ以上に「人々のために走る」マラソンを目指しています。

     その根底にあるのは、阪神・淡路大震災からの復興、そして現在にいたるまで
     「手を差し伸べていただいた国内外の人々や地域へ感謝の気持ち」を表明する大会にしたいという想いです。

     創造的復興を果たした兵庫・神戸の姿や、震災の経験・教訓を世界中の被災者に伝えていくという行動は、
     すべての人が「仲間」であり、喜びも悲しみも分かち合うという考え方にもとづいています。
     また、兵庫・神戸を訪れていただいた方にとって、
     最高のおもてなしに出会える大会にしたいという想いも、「仲間」という意識にもとづいています。

     自分のためだけでなく、被災された国内外の人々のためにも走る大会へ。
     走るだけでなく、兵庫・神戸の魅力も楽しんでもらう大会へ。

     そんな神戸マラソンのもつチカラをさらに大きなものにして、
     国内外でたいへんな被害を受けている人々や地域へ「エールをおくる」マラソンにしたいと考えています。

     (神戸マラソン公式ウェブサイトより)


    そんな神戸マラソンにランナーとして挑戦する方々を応援するために、とびきり大きな横断幕を作ろう!応援エリアはポートアイランドのゴール直前付近。ランナーが最後の力を振り絞ってゴールする瞬間を支える横断幕を作ってみませんか?


    活動の流れ

    ~7月   企画メンバー募集

    ~8月   横断幕に描く絵のアイデア出し

    ~9月   必要な物品の手配

    ~10月   絵を描いていきます。

    ~11月上旬 当日準備


    基本的に2週間に1回のミーティングの実施とします。

    企画書提出前やイベント当日前はミーティングの実施頻度が上がることが予想されます。

    ミーティング場所は

    神戸ソーシャルキャンパスとなります。

    〒651-0096 兵庫県神戸市中央区雲井通5丁目3−1


    ※応募後、一定期間返信メールがない場合は、迷惑メールフォルダ等をチェックしてみてください。

    それでも返信メールが見当たらない場合、下記番号までお電話をお願い致します。

    078-241-9797(神戸ソーシャルキャンパス)

    〒651-0096 兵庫県神戸市中央区雲井通5丁目3−1ー2F


    団体情報

    Articles b1843ae637 header image 1492241983
    Square small b8805ec85d  coport kanban 170123

    神戸ソーシャルキャンパス

    “みんなの「学街活動」を応援します!!”
    代表者

    大福聡平

    設立年

    2017年

    法人格

    その他

    神戸ソーシャルキャンパスの団体活動理念

    神戸市・兵庫県内にチャレンジコミュニティの構成員となる若手を輩出すること

    チャレンジコミュニティの構成員とは・・・

    社会起業家、社内起業家、NPO職員、フリーランス等、組織ではなく「職」(やりたいこと)でキャリアを作っていく人たち

    ※神戸ソーシャルキャンパスは、神戸市による補助事業として運営されています。

    神戸ソーシャルキャンパスの団体活動内容

    ・学生向け交流スペースの運営

    ・NPO/企業/地域団体のボランティア/インターンシップ募集情報と学生のマッチング

    ・自主イベント/プロジェクトの立ち上げ

    ・地元中小企業を対象とした求人支援

    神戸ソーシャルキャンパスのボランティア募集

    神戸ソーシャルキャンパスの職員・バイト募集