こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 8月4日~5日 子どもと遊ぶことが好きなボランティアを大募集!

更新日:2018/08/16

8月4日~5日 子どもと遊ぶことが好きなボランティアを大募集!

子ども楽園
  • 活動場所

    大阪 (府の豊中市中心でミーティングを行います)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

  • 活動頻度

    週0〜1回

この募集の受入団体「子ども楽園」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

毎年豊中で来場者10万人を超える豊中祭りが8月に開催されます。子ども楽園は豊中祭りの子どもと遊ぶ!つくる!楽しむ!ブースを企画する団体です。子供が好きな方、豊中でボランティアしたい方はご応募ください!

活動テーマ
活動場所

府の豊中市中心でミーティングを行います

必要経費

無料

団体としてボランティア保険に加入しています

活動頻度

週0〜1回

8月4日が準備、5日が本番です
月に2,3回程度、企画の話し合いや準備をします

募集対象

高校生から社会人まで子どもとかかわることが好きな人!

注目ポイント
  • 多くの子どもたちと長くたくさん遊べる!
  • 学生、社会人など様々な人が参加!
対象身分/年齢
関連スキル
特徴

募集詳細

子ども楽園は毎年開催される豊中まつりの中で子どもとのふれあいをメインにボランティア活動をします


子どもたちとゲームをして遊んだり、工作を教えたり手伝ったりします

子ども楽園の当日のスケジュールは

8月4日

10:00~14:00準備(自己紹介、アイスブレイク、イベントの概要説明、遊ぶゾーン、作るゾーンの説明、準備、確認など)

8月5日

11:00~14:30準備 (自己紹介、アイスブレイク、スケジュールの確認、担当の発表、注意事項)
15:00~19:00本番 (各ブースの担当、適当な休憩時間あり)
19:00~21:00撤収 (記念撮影、片づけ、感想会)

です。


ボランティアをしてみたい、こどもと触れ合うのが好き、いろいろな年代や大学の人と出会いたい、地元である豊中の活動に参加したいなどと思っている方はぜひぜひ参加してみてください!


話などを聞いてみたいという方もぜひぜひご応募ください!

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

和気あいあいと企画を進めていきます。

特徴
雰囲気
関連大学

団体情報

子ども楽園

代表者

石那田雄大

法人格

任意団体

子ども楽園の団体活動理念

地域の子どもとの触れ合いを通じ、こども達に楽しい時間を過ごしてもらい、ボランティア側も学んで楽しんでいけるような団体でありたいです。

子ども楽園の団体活動内容

子ども楽園は毎年豊中で開催される豊中まつりの子ども対象の遊びやものつくりを企画している団体です。豊中まつりは8月4日土曜日は準備、5日の日曜日は本番となっております。すべてボランティアで行っていて、大学生から社会人などさまざまな人が参加しています。月に2回ほどミーティングを開催し、こども楽園本番でどのような企画をするか話し合います。また子供向けのイベントに随時参加します。

子ども楽園のボランティア募集

子ども楽園の職員・バイト募集