こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 京都のボランティア募集一覧
  3. 京都でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【関西】四万十川子どもキャンプ引率スタッフ募集!

更新日:2023/08/14

【関西】四万十川子どもキャンプ引率スタッフ募集!

株式会社そらまめキッズツアー
  • 活動場所

    京都駅 徒歩8分 [JR京都駅 八条口アバンティ前], 新大阪駅 徒歩6分 [JR新大阪駅南側団体バス駐車場], 三宮・花時計前駅 徒歩1分 [三ノ宮 神戸市役所北側広場クーリングタワー前旧(花時計前)]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入企業「株式会社そらまめキッズツアー」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

「日本最後の清流」と言われている四万十川で、7日間の大冒険キャンプ!川遊びやカヌーツーリング、ダイブなど盛りだくさんのプログラムの中、子供たちにこの夏最高の思い出作りのお手伝いをお願いします♪

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

«宿泊費・体験費・食費・交通費など»ツアー中の費用は全額負担☆

活動日程

新大阪駅、京都駅、三ノ宮駅に集合して、ツアーの開催地まで向かいます♪

注目ポイント
  • 夏といえば!?海もいいけど…!山もいいけど…!やっぱり川!!「日本最後の清流」と言われている四万十川で、この夏、最高の思い出を作ろう♪
  • 7日間行うキャンプでは、盛りだくさんのプログラムが待っています◎
  • 川遊びはもちろん、カヌーツーリングをしたり、沈下橋から勇気をだしてダイブをしたり、川の漁師体験や、もちろんスイカ割りもします☆
募集対象
  • 社会人
  • 大学生・専門学生
  • 高校生
  • 小中学生
  • シニア
  • ◆未経験の方も大歓迎♪          
    ◆明るく元気に対応できる方                
    ◆大切なお子様をお預かりしますので、しっかり誠実な対応ができる方   
    ◆スポーツなど体を動かすことが好きな方
    ◆高校生不可

    募集人数

    3名

    特徴

    募集詳細

    【登録制のボランティア☆】

    ボランティアの皆様には6~8名前後のお子様の班長さんとして、子ども体験ツアーの引率フォローや安全管理をお願いいたします。

    【新型コロナウイルスの対策について】

    弊社そらまめキッズツアーHP特設ページ

    『新型コロナウイルスに関する重要なお知らせ』をご確認ください。


    ★備考

    ①交通費全額支給

    ②食費・宿泊費・体験費弊社負担

    ※ボランティアでの参加となります。


    ★選考プロセス

    応募→書類審査→採用説明会(面接・適正検査)→採用確定

    ※採用説明会からはzoomで行わせていただきます。

    ※採用試験前に写真付きの履歴書(写真はと履歴書は別々でも可)をメールにてお送りください。

    ●一度、会社説明会と面接を行わせていただきます。


    ≪採用試験日≫

    ■日程相談

    ※zoomで一人ひとりお話させていただきます。時間は先着順となりますので、

    可能な限り、対応可能時間に幅を持たせていただけますと幸いです。

    ※上記日程から都合のよい時間(40分程度)を指定していくつか教えてください。


    ☆営業所所在地☆

    ●〒564-0051

    大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号

    最寄駅:江坂駅


    ●連絡先

    TEL:06-6339-1668

    担当:満永(みつなが)


    【そらまめキッズアドベンチャーの思いを聞いてください☆】

    ●初めての体験、新しい発見、仲間との出会いを通じ、子どもたちがたくさんの感動を吸収しながら、そらまめのように大空に向かって大きく、太く、グングン伸びてほしい、そんな願いが込められた『そらまめキッズアドベンチャー』。
    机の上の勉強だけでは、本当の社会は見えてきません。『そらまめキッズアドベンチャー』では課外活動を通して、互いに助け合い協力しあう心、自分の役割を果たす責任感、行動力、問題解決能力など子どもの生きる力を育みます。


    ●与えられ、教えられる受身の学習だけでなく、体験し感じることで、新たな世界に興味関心を持ち、自ら進んで学習できる子どもを目指しています。

    そらまめキッズアドベンチャーという課外活動部門が発足してから、丸15年が経ちました。その間、多くの子どもたちに参加頂き、たくさんの感動を子どもたちに与えると同時に、私たちスタッフも子どもたちからたくさんの感動をもらいました。

    大人では想像もつかないような表現、子どもらしい豊かな表情、輝かしい瞳。心から「楽しい」と思うと、子どもはこんなにものびのびとしてくるのだなと、ツアーを引率するたびに驚かされます。

    また、そらまめキッズアドベンチャーは、より多くの子どもたちと出会いたいとの思いから、2007年、旅行業登録をしました(全国旅行業協会正会員)。子どもを預かることの重要性を再認識し、安心・安全のツアーを心がけています。


    ●『そらまめキッズアドベンチャー』では、子どもならではの良いところを発見し、伸ばしていくと同時に、様々な所から集まる子どもたちで作り上げられる子ども社会と、その中にいる子ども一人一人を大切に考えています。未来に向かってたくましく羽ばたいていく子ども達の、健やかな成長と、満面の笑顔を、スタッフ一同、心から願っております。みなさんのご参加、お待ちしております。たくさんの子どもたちと出会い、たくさんの経験と感動を与えていきたいと願っています。

    体験談・雰囲気

    このボランティアの体験談

    普段できない体験が子どもたちとできます。

    最初は不安だったけどスタッフの方が丁寧におしえてくれたので安心して子どもたちと楽しくすごすことができました。

    できなかったことができるようになった子どもたちに感動したり、一緒に笑い楽しいキャンプでした。

    子どもたちがまた来年もいきたいって言ってくれたように自分も来年も行きたい!!と思いました。

    このボランティアの雰囲気

    明るくて元気いっぱい笑顔がたえない雰囲気です。

    特徴
    雰囲気
    男女比

    男性:30%、女性:70%

    企業情報

    株式会社そらまめキッズツアー

    代表者

    小倉 拓也

    設立年

    2010年

    法人格

    株式会社・有限会社・合同会社

    そらまめキッズツアーの企業活動理念

    課外活動を通じて、互いに助け合い協力しあう心、自分の役割を果たす責任感、行動力、問題解決能力など、子どもの生きる力を育むことを目的としています。

    机上の勉強だけでなく、幼少期の大切な時期に野外で沢山の経験を積むことで、将来の可能性を広げ、どんな環境や場所でも自分の力で育つ一助になれればと活動をしています。 

    そらまめキッズツアーの企業活動内容

    家庭や学校を離れた環境で未知の世界とふれあう子ども達のための体験ツアーを企画・運営しています。

    活動実績

    2010年
    ~設立から24年を迎えました~

    2010年

    ★そらまめキッズアドベンチャーとは★

    ●初めての体験、新しい発見、仲間との出会いを通じ、子どもたちがたくさんの感動を吸収しながら、そらまめのように大空に向かって大きく、太く、グングン伸びてほしい、そんな願いが込められた『そらまめキッズアドベンチャー』。そらまめキッズアドベンチャーは、より多くの子どもたちと出会いたいとの思いから、2007年、旅行業登録(全国旅行業協会正会員)を行い、課外活動部門が発足してから、丸24年が経ちました。未来に向かってたくましく羽ばたいていく子ども達の、健やかな成長と、満面の笑顔を、支える仲間を今回は募集しております。多くのみなさまのご参加、お待ちしております。

    そらまめキッズツアーのボランティア募集

    そらまめキッズツアーの職員・バイト募集