こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 山口のボランティア募集一覧
  3. 山口での国際系ボランティア募集一覧
  4. 第5回岩国ジャズストリート ボランティアスタッフ募集

更新日:2019/04/23

第5回岩国ジャズストリート ボランティアスタッフ募集

岩国ジャズストリート実行委員会
  • 開催場所

    岩国駅 バス17分 [岩国駅(山口)] (JR岩国駅 周辺市街地)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生 / シニア

この募集の受入団体「岩国ジャズストリート実行委員会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

岩国の街がJAZZできらめく1日 第5回岩国ジャズストリートは2019年4月28日(日)岩国駅と岩国駅周辺商店街を中心に開催されます。いい音に包まれる感動の1日を裏方として一緒に作り上げてみませんか?

活動テーマ
開催場所

JR岩国駅 周辺市街地

必要経費

無料

開催場所までの交通費は各自負担。開催日当日の飲食代は実行委員会が一定額を補助。

開催日程

9:00~19:00

募集対象

ジャズを中心とした音楽イベントのお手伝い
(18歳未満の方は保護者の同意が必要)

注目ポイント
  • 音楽大好きな方、生の音楽にふれあえるボランティアです。
  • ボランティア参加証明書が必要な方には発行します。
  • 開催日当日の食事代の一部を補助。ボランティア専用Tシャツを差し上げます。
対象身分/年齢
募集人数

60名

関連スキル
特徴

募集詳細

第5回(2019年4月28日)開催分は募集定員に達したため募集を終了しました。

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:40%、女性:60%

団体情報

岩国ジャズストリート実行委員会

代表者

熊谷 郁夫

設立年

2015年

法人格

任意団体

岩国ジャズストリート実行委員会の団体活動理念

岩国ジャズストリートは初開催の2015年から、ユネスコが提唱する「国際ジャズデイ」への賛同団体として毎年登録させていただいてきました。

「国際ジャズデイ」とは、アメリカの音楽(ジャズ)教育機関であるセロニアス・モンク・インスティテュート・オブ・ジャズとユネスコが主催するジャズイベントで、毎年4月30日に行われます。「ジャズの持つ教育的ツールとしての価値を国際社会において深めること」を目的とし、4月30日の前後数週間の間、世界各地でジャズのライブやワークショップ(セミナー)などが開催されています。
2018年の国際ジャズデイに賛同する団体が開催するイベントポスターの紹介ページでは、世界中のイベントに連なって「岩国ジャズストリート」のポスターも紹介いただきました。

これからも「ジャズの持つ教育的ツールとしての価値を国際社会において深めること」を目的とした「国際ジャズデイ」の理念に賛同し、世界各地のイベントとともにジャズの楽しさを各地の青少年に広めていけたらと思っています。



岩国ジャズストリート実行委員会の団体活動内容

まちなかをJAZZであふれる1日にする「岩国ジャズストリート」の開催(毎年4月)

岩国にゆかりのあるジャズミュージシャンによる、青少年を対象としたワークショップの開催(随時)

ジャズに親しんでいただくための各種演奏会や鑑賞会の開催(随時)


岩国ジャズストリート実行委員会のボランティア募集

岩国ジャズストリート実行委員会の職員・バイト募集