こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 京都のボランティア募集一覧
  3. 京都での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. おみゃあのふるさと 甲坂プロジェクト

更新日:2018/04/02

おみゃあのふるさと 甲坂プロジェクト

龍谷大学 甲坂むらおこしプロジェクト
  • 活動場所

    京都

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / シニア

この募集の受入団体「龍谷大学 甲坂むらおこしプロジェクト」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

参加費とては無料ですが約2500円程度の費用が必要となります。
内訳として温泉代600円、保険代1000円程度、食費は参加人数次第で変更します。1日目の夜(お刺身500円、お米代)と2日目の朝に必要となります。宿泊費はかかりません。
交通費に関しては①学生と京都駅からバス(人数制限あり)②久美浜駅まで電車(駅までお迎えに行きます)③自動車です。①の京都駅、②の久美浜駅までは自費でお願いします。

募集対象

20代・30代・40代・50代・60代 男女 大募集です!
自然豊かで魅力いっぱいの甲阪地区を龍谷大生と一緒に盛り上げましょう!

注目ポイント
  • 自然豊かな甲阪地区で他ではできないような体験ができます!
対象身分/年齢
募集人数

5名

特徴

募集詳細

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
関連大学

団体情報

龍谷大学 甲坂むらおこしプロジェクト

代表者

中川 はるな

設立年

2011年

法人格

学生団体

龍谷大学 甲坂むらおこしプロジェクトの団体活動理念

「甲坂むらおこしプロジェクト」は京都府京丹後市久美浜町にある甲坂地区にて

村おこしの学びの一環として龍谷大学の学生が行っています。


甲坂地区のさらなる活性化に向け活動するにあたり、村の方々と共に学生も成長できる実習を目指しています。


龍谷大学 甲坂むらおこしプロジェクトの団体活動内容

京都府京丹後市久美浜町甲坂地区にて、龍谷大学社会学部学生が村おこしの活動をしています!

村の方々のお手伝いをしたり、村の活性化を促進するイベントを企画・開催したりなど様々な活動を行っています。

過去には街コンの企画も3回ほど行いました。甲坂地区の知名度を上げるためにはどうすべきなのか?

わたしたち学生は日々ミーティングをしながら模索中です!


今回は12/1㈯~12/2㈰で活動します!

日程の詳細は随時更新いたします!


「甲坂むらおこしプロジェクト」

龍谷大学社会学部コミュニティマネジメント学科

学生17名 教員3名

男子 7名(教員含む)

女子 10名(教員含む)

龍谷大学 甲坂むらおこしプロジェクトのボランティア募集

龍谷大学 甲坂むらおこしプロジェクトの職員・バイト募集