こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. 【急募6/9開催】スポーツを通して防犯を学ぶ「防犯スポーツ」イベントスタッフ募集

    更新日:2018/05/30

    【急募6/9開催】スポーツを通して防犯を学ぶ「防犯スポーツ」イベントスタッフ募集

    特定非営利活動法人ファンズアスリートクラブ
    メインビジュアル背景画像

    基本内容

    cd2870ee20-run.jpg

    楽しみながら子供達の防犯知識と運動能力を向上させるプログラム!! スポーツを通して、子供達を犯罪から守りましょう!!!

    活動テーマ
    活動場所

    6月9日11時に鷺沼駅正面口「フレルさぎぬま」前集合、車でイベント会場の厚木市立清水小学校へ移動し、帰りも鷺沼駅にて解散です。(解散予定17時頃)

    必要経費
    • 日給4,000円

    交通費含め4000円の謝礼をお支払いします。(鷺沼駅⇔会場の往復は車で一緒に移動します)

    活動日程

    11時鷺沼集合、イベントは14時~15時半、撤収・戻りの移動含め17時頃には鷺沼にて解散します

    募集対象

    大学生~成人まで元気に動ける方を募集します。活動中は運動しやすい服装・室内履きを着用いただきます。上に着るTシャツはこちらで用意いたします。

    注目ポイント
    • 運動が苦手な子ども達のサポートができます
    • 元気な子ども達と触れ合えます
    • スポーツを通して子ども達を犯罪から守ることができます
    対象身分/年齢
    募集人数

    2名

    募集詳細

    スポーツを通して楽しみながら防犯が身につき、運動能力も向上!!!
    新感覚の「防犯」+「スポーツ」教室

    “宮前スポーツスクール"を開催します。

    小学生は間近に控えた運動会に向け、テーマは「運動会対策・走り方教室」

    幼児は新年を迎え、正しく体を使えるように運動遊びを通して基礎体力を育みます。


    運動が苦手なお子さん、引っ込み思案なお子さん、元気いっぱいでさらに運動が得意になりたいお子さん

    様々なお子さん達約100名が集まります。

    特に苦手意識の高いお子さんには、楽しく体を動かすこと、正しい体の使い方をアドバイスしてあげることで

    少しずつ自信をもたせてあげたいと考えています。


    運動指導は、アスリートやコーチ資格をもったスタッフが行いますので、

    皆さんには、子ども達を並ばせるなどの誘導、子ども達と一緒に楽しく運動すること、

    ついて行けない子への助言、お手伝いをしていただきます。


    新年度が始まったばかりでまだまだ不安がいっぱいの子ども達
    明るく笑顔でお迎えしましょう!

    新年度が始まり、まだ1ヶ月ほど。

    今回参加お申込みいただいているお子さんは、特に小学生は1年生が多いです。

    幼児のお子さんも年少さんはまだまだお母さんと離れて参加することに不安や怖さが残る時期です。
    緊張しているお子さん達もたくさんいらっしゃると思いますので、

    少しでもその緊張をといてあげられるよう、皆さんの笑顔で明るく元気に対応していただけるとありがたいです。



    後半第二部はスタンプラリー形式で子ども達が自由にスポーツ体験!!
    より上手になれるようアドバイスや応援をお願いします!!

    前半第一部は、小学生・幼児に分かれ、運動指導を行いますが

    後半の第二部は、4つの種目を用意して、お子様たちにはスタンプカードを配布し、

    自由に好きな種目から体験してもらいます。

    全種目頑張ったお子さんには最後にお菓子をプレゼント!!

    この4つの種目は、基本となる運動能力を育むものを用意しています。

    それぞれのお子さんには各種目、少なくとも2チャレンジはしてもらいますので、

    1回目よりも2回目が少しでも上手になれるよう、皆さんからアドバイスをしていただければと思います。

    それぞれの種目の指導ポイントや指導方法などは、

    お子さん達が来場する前の準備時に、スタッフ皆で実際に体験しながら

    コーチ達よりアドバイスさせていただきますのでご安心ください。



    皆さんと一緒に楽しく笑顔にあふれたイベントを作れたら…と思っています。

    ご応募お待ちしています!!!

    • 7e42d581e6-160430b.jpg

      正しい体の動かし方を知りいざという時に瞬時に反応できる能力を身に付けます。

    • e990b8317d-150530g.jpg

      一生懸命チャレンジする子ども達をサポートしましょう

    体験談・雰囲気

    このボランティアの雰囲気

    教員を目指している学生の方や、お子さんとのふれあいの場を求めている社会人の方が多数参加して下さっています。指導コーチやアスリートは明るく元気な人が多いので、アットホームで楽しい雰囲気の中、準備から撤収まで行っています。

    特徴
    雰囲気
    関連大学
    男女比

    男性:20%、女性:80%

    法人情報

    特定非営利活動法人ファンズアスリートクラブ

    “スポーツで明るい未来と地域を創造する!!”
    代表者

    井上秀憲

    設立年

    2013年

    法人格

    NPO法人

    ファンズアスリートクラブの法人活動理念

    障がい者・高齢者・子ども・一般市民に対して、健康増進やスポーツ普及に関する事業を行い、福祉の増進や子どもの健全育成に寄与することを目的とする。さらに、スポーツを通した地域の新たなコミュニティ形成や防災・交通安全などの地域安全事業などを行い、まちづくりの推進に貢献することも目的とする。

    ファンズアスリートクラブの法人活動内容

    「スポーツで明るい未来と地域を創造する」ことを目指し、お子様から高齢者まで、また健常者、障がい者の垣根なく、スポーツを通した様々な活動を行なっています。

    ファンズアスリートクラブのボランティア募集

    ファンズアスリートクラブの職員・バイト募集